人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!

by happippi-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
現在の車は...
at 2019-07-03 01:07
178.大観峰、天句松裕花[..
at 2016-09-18 21:22
高圧ポンプって、消耗品でした..
at 2016-09-17 21:17
トゥインゴが気になる
at 2016-08-22 18:52
天井垂れ、再び
at 2016-07-11 12:27
最新のコメント
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 21:09
はっぴっぴさん、またまた..
by tane at 23:41
あっ、初旬ですか。 ち..
by はっぴっぴ at 01:16
こんにちわ。今年のFBM..
by tane at 10:10
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 12:43
はっぴっぴさん、お久しぶ..
by tane at 19:11
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
このあいだの出張のお土産
7月末に横浜に出張した際のお土産。

自宅用に買ったのは、「LA MAREE DE CHAYA」のお菓子。
お土産っぽくないけど、福岡では(たぶん)売ってないので...
(本当は「お取り寄せ」すれば良いだけなんだけど。)

「葉山のショコラ・カロ」と
このあいだの出張のお土産_a0054350_184530.jpg

「MORITOブリアン」。
このあいだの出張のお土産_a0054350_193747.jpg

「ショコラ・カロ」はとても濃厚なチョコでした。「ブリアン」はやわらかいフィナンシェというカンジ。
このあいだの出張のお土産_a0054350_110240.jpg


会社用に買った鎌倉五郎の「半月」と、実家用に買った同じく鎌倉五郎の期間限定「ごま半月」は、写真を撮り忘れてしまった。(ネット通販ではいつでも買えるらしいけど。)

【おまけ】
JR横浜駅でブースを設けてアンケートを行っている人達がいた。
一緒に出張していた上司が興味を持って近づいていった。
私はこの手のものにはまったく興味がない方だが、上司に「○○君も、ほら、アンケート書いて!」と言われたので、アンケートに答えて粗品をもらった。
その中に「ウォータくん」という缶が入っていた。
このあいだの出張のお土産_a0054350_1223958.jpg

「ミネラルウォーターかな。」と思ったが...違った。
このあいだの出張のお土産_a0054350_1252340.jpg

「えっ!水道水を缶詰にしました?」
たしかに「原材料名:水(水道水)」と書いてある。
このあいだの出張のお土産_a0054350_1281058.jpg

結構荷物が多くて、手がちぎれそうな中、持って帰ってきたのに...。(^_^;)

「最近の水道水はキレイになったんで、十分飲めるんだよ。」ってことをアピールしたかったんだろう...。
しかし、わざわざ水道水を缶に詰めるとは...。
by happippi-s | 2008-08-16 19:11 | ひとりごと | Comments(3)
Commented by はた at 2008-08-17 17:02 x
「丹沢山系の水から作ったって」、なんだか詐欺っぽい感じですね~

生まれてからずーっと井戸水で飲んでいたので、
(子供の頃は手押しポンプが現役でした)
大学時代、水道水を飲んだときなんてまずいんだ!
っておもいましたね
Commented by ごつ at 2008-08-19 20:51 x
ウォータくん、供給元はウチから近い場所なんですが、宇都宮で詰めてるんでしょうか。なんだかとっても非効率なような…(笑)
Commented by はっぴっぴ at 2008-08-20 21:12 x
はたさん
たぶん「丹沢山系(に降った雨水が流れ込んだダムもしくは川)の水から作った」ってことなんでしょうね。
でも、こんな書き方されると、なんとなくおいしそうに見えます。(笑)

ごつさん
ウォータくん(魚太君)、ご存じですか!?
>なんだかとっても非効率なような…(笑)
さすがごつさん、目の付け所が違いますね~。
神奈川県内の浄水場(浄水施設)付近には工場がないんですかね。
名前
URL
削除用パスワード