人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!

by happippi-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
現在の車は...
at 2019-07-03 01:07
178.大観峰、天句松裕花[..
at 2016-09-18 21:22
高圧ポンプって、消耗品でした..
at 2016-09-17 21:17
トゥインゴが気になる
at 2016-08-22 18:52
天井垂れ、再び
at 2016-07-11 12:27
最新のコメント
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 21:09
はっぴっぴさん、またまた..
by tane at 23:41
あっ、初旬ですか。 ち..
by はっぴっぴ at 01:16
こんにちわ。今年のFBM..
by tane at 10:10
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 12:43
はっぴっぴさん、お久しぶ..
by tane at 19:11
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]
気付いたら、久しぶりのレポとなりました。
いつものことですが。(^_^;)

7月の終わり頃、ルノーメガーヌの集まりにまたお邪魔させていただきました。
(なんかプジョーの方々よりメガーヌの方々にお会いすることのほうが多い気がする...)




集合時間より前に到着したんですが、すでにほとんどの方がいらっしゃっていました。
う~ん、すごいですね。
私なんか、午前中に家を出発することだけで精一杯なんですが。

メガーヌの他、ルーテシア、そしてランエボなどもいらっしゃいました。
そして、ルノー久留米のスタッフの方々も4名ほどいらっしゃっていました。
ルノー久留米は5月頃に開店したらしく、「お見知りおきを...<(_ _)>」ということで、ノベルティーを持ってきてくださったそうです。
ネットを探ってて、オフが開催されるのを知って、幹事さんに「お邪魔したい。」と連絡があったそうです。

まぁ、今時どこのディーラーでもネットでチェック情報収集くらいしてるんでしょうが、「私の行っているプジョー福岡だったら顔を出したりしないんだろうな。日頃からやる気なさそうだし...。」なんて思ったりして。(別にブログを見られてても構いません。笑)

集合場所の広川SAには、私たち以外にもレガシィワゴンの方々やアメリカの警察が乗ってそうなバイクの方々なんかが集まっていました。どこかに行かれるんでしょうね。

あと、元メガニストの方がMINIクラブマン(たぶん)でお見送りにいらっしゃってました。
実車は初めて見ました。

そして、ルノー久留米の方々が帰られた後、植木インター経由で「道の駅旭志」を目指して出発。
102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]_a0054350_11113058.jpg

102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]_a0054350_11144627.jpg

102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]_a0054350_1115545.jpg

そして、道の駅で数台のメガーヌが合流され、一路阿蘇方面へ。
102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]_a0054350_11161267.jpg

102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]_a0054350_11162440.jpg

昼食は、阿蘇ファームランドの向かいにある阿蘇健康ファーム内の「きのこハウス」というレストランへ。
ここは駐車場も広くていいですね。
102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]_a0054350_11214926.jpg

102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]_a0054350_1122228.jpg

デジカメの設定を間違って、写真が白っぽくなってしまった。
102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]_a0054350_11223731.jpg

102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]_a0054350_11225423.jpg

蒼き狼さんのカブリオレは、柿本あらため(笑)のワンオフマフリャーを装着されてました。うらやまし~。
102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]_a0054350_11253354.jpg

きのこハウスでは、私はハンバーグを
102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]_a0054350_11283252.jpg

奥さんはきのこ御膳(だったかな?)を食しました。
なかなかおいしかったです。ここのレストランは、また使えますね。
102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]_a0054350_11291630.jpg

食事の後は、きのこ狩りができる「きのこ園」へ行ってみました。私たちは「狩り」は行っていませんが。

こちらは雪嶺茸。
陣内さんと藤原紀香さんの結婚式の食材として使われたそうで、めずらしいキノコらしい。
102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]_a0054350_11354719.jpg

ぶなシメジ
102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]_a0054350_11362154.jpg

エリンギ
102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]_a0054350_11363846.jpg

マイタケ
102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]_a0054350_113714.jpg

他にもまだまだいろんな種類のキノコがありました。

そして、次に、米塚を左に見ながら阿蘇登山道路(赤水線)を登り、
102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]_a0054350_11402767.jpg

102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]_a0054350_11404259.jpg

102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]_a0054350_114057100.jpg

草千里の脇を通り抜け、
102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]_a0054350_11583568.jpg

阿蘇登山道路(吉田線)を下り、南阿蘇の俵山峠付近にある「萌の里」で休憩。
102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]_a0054350_1202184.jpg

ここから少し下ったところにある「山田さんちの牧場(ミルクの里)」でジェラートをいただきました。
ジェラートはいろいろな種類がありましたが、私たちはモカを食べました。
(どうせならコーンが良いと思ったんですが、この日はとても暑くて溶けてしまいそうだったので、あえてカップにしました。)
102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]_a0054350_1262839.jpg

すみません、食べかけです。(^_^;)
102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]_a0054350_1265725.jpg

あとは、「萌の里」で16:00くらいまで談笑し、解散。
熊本インターから高速に乗って帰りました。

暑かったけど、楽しかったです。
メガーヌは綺麗な色が多いので、後ろから隊列をみるのがとても楽しい!阿蘇の緑に映えます。

幹事のubarさんをはじめ、メガニストのみなさん、ありがとうございました。
また、お邪魔させていただきたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。<(_ _)>

102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]_a0054350_1212169.jpg

今回の走行距離  324㎞
by happippi-s | 2008-08-09 10:31 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(9)
Commented by かえりん at 2008-08-09 21:43 x
きれいな写真がいっぱいですね。
天気も良かったようでなによりです!
個人的にキノコ大好きなのでぜひ行ってみたいです。

久々に長距離走ってみたくなりました。
今年の九州オフはいつ頃になりそうですか?
Commented by ubar at 2008-08-10 09:39 x
こんにちは (^^)
先日はどうもおつかれさまでした〜

キノコはお口にあったようで良かったです。
あそこはお気づきのとおり駐車場が広くて余裕があるので、車のオフ会なんかにはもってこいです(^^;
お店の方も丁寧に対応していただけます〜。

またいつでもお気軽にご参加ください♪

ps.
meganisteのサイトからリンクさせていただきました m(__)m
http://meganiste.com/20080727%E3%80%90MJ%E3%80%91%E7%9C%9F%E5%A4%8F%E3%81%AE%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%BB%E5%86%8D%E3%81%B3(%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88)
Commented by kimi at 2008-08-10 17:43 x
>なんかプジョーの方々よりメガーヌの方々にお会いすることのほうが多い気がする...
二年前の私です(笑
ところで
かきもとあらため
は、奈良で見たような気がするのですが気のせいでしょうか(笑
Commented by 蒼き狼 at 2008-08-10 18:16 x
kimiサン

>奈良で見たような気がするのですが気のせいでしょうか(笑
あれは、亡霊です。
遺影がイェ〜ィ(o>▽<)o
Commented by kimi at 2008-08-10 23:04 x
お盆やし、ややわ~
Commented by tane at 2008-08-11 07:50 x
ご飯、結構すごい量ですね(笑)
あっ、柿本あらためだ~。完全にもぅ、製品名もあらためにしたらいいのに~(笑)
Commented by ひょ at 2008-08-11 14:10 x
お久しぶりです。
阿蘇の大自然と真っ青な空と白い雲。
最高のロケーションでの撮影、絵になりますね♪
移動中の写真撮影はもちろん奥様ですよね(^_^)


Commented by happippi-s at 2008-08-12 23:39
みなさん、遅レスすみません。

かえりんさん
きのこハウスは良かったですよ。
天ぷらとか絶品でした。(^_^)
>今年の九州オフはいつ頃になりそうですか?
いつになるんでしょうね~。
今年は仕事の部署が変わったので、自分自身の予定が?です。

ubarさん
先日はおせわになりました。
きのこハウスは、うちの奥さんにも好評でした。
阿蘇って、あまりお店を知らないので、次回から活用させていただきたいと思います。

kimiさん
>二年前の私です(笑
書きながら、私もそう思ってました。(笑)
>奈良で見たような気がするのですが気のせいでしょうか(笑
きっと、デジャヴです。(フランス車だし。笑)

蒼き狼さん
たしか「まんま亭」に行かれたんでしたよね。
私はまだ行ったことがありません。(T_T)
Commented by happippi-s at 2008-08-12 23:48
taneさん
>ご飯、結構すごい量ですね
写真で見るほど多くないですよ~。
御殿場のステーキと比べれば...(笑)

ひょさん
>移動中の写真撮影はもちろん奥様ですよね
もちろんですよ~。
左手でステアリングとギア(ATだけど、山道だから。)を操作しながら、右手でデジカメを構えてモニター見ながらシャッターを押したりしてませんよ。(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード