人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!

by happippi-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
現在の車は...
at 2019-07-03 01:07
178.大観峰、天句松裕花[..
at 2016-09-18 21:22
高圧ポンプって、消耗品でした..
at 2016-09-17 21:17
トゥインゴが気になる
at 2016-08-22 18:52
天井垂れ、再び
at 2016-07-11 12:27
最新のコメント
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 21:09
はっぴっぴさん、またまた..
by tane at 23:41
あっ、初旬ですか。 ち..
by はっぴっぴ at 01:16
こんにちわ。今年のFBM..
by tane at 10:10
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 12:43
はっぴっぴさん、お久しぶ..
by tane at 19:11
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ホワイトデイ
今年は「GODIVA」をあげました。
なんか「ローズパッション」っていう、ホワイトデイ限定のやつらしい。
ホワイトデイ_a0054350_2134497.jpg

ホワイトデイ_a0054350_21342487.jpg


少し前からプレゼントも考えていたんですが、
なかなか(私が)気に入るのがなく、「まぁ、これでいいか。」と思って買いに行っても、お目当ての色がなくて断念。
というわけで、今回はパス。(次回のプレゼント代に繰り越しです。)

*最近、ドライブ以外の記事が多くなってきてる気がする...。
by happippi-s | 2008-03-15 21:38 | ひとりごと | Comments(9)
Commented by tane at 2008-03-16 00:06 x
うぉっと〜、ゴディバですか。すごいですね〜。さぞ喜ばれたでしょう。
うちは千疋屋でした。

ちなみにうちもドライブ以外の記事が多くなってきているというか、大半を占めてますが(笑)
Commented by はた at 2008-03-16 11:08 x
いつも夫婦仲がよろしいようで羨ましいです

今年もバレンタインにチョコを誰からも貰っていないので、余計な出費が
無くてよかったな~(笑)
と思っていたら代わりに今日の十二ヵ月点検等で約八万円の出費でした(泣)
Commented by はっぴっぴ at 2008-03-17 23:44 x
taneさん
千疋屋、いちごのやつですよね。季節柄、おいしそうですね。
>ちなみにうちもドライブ以外の記事が多くなってきているというか、大半を占めてますが(笑)
最近はDVDや映画が多いですね。
温かくなってきたし、そろそろ屋根を開けて...。

はたさん
毎回ですが、決して仲が良いわけではありませんよ。
>今日の十二ヵ月点検等で約八万円の出費でした
えっ!それは痛いですね。
私もついこのあいだ12ヶ月点検に出しましたが、オイル交換と一緒で36,500円でしたよ。特に、悪いところがなかったので。
でも6万㎞を越えたので、そろそろガタが出始めるんじゃないかと心配です。
Commented by はた at 2008-03-18 08:17 x
>えっ!それは痛いですね。
今回は、ATFとバッテリー交換込みだから仕方がないですね。
(ATFは予定していましたが、バッテリーは急に逝っちゃいました
ので予想外の出費でした。)
それに来週あたりには、左のパワーウインドウの修理で3万ほど
かかっちゃいます(泣)

>でも6万㎞を越えたので、そろそろガタが出始めるんじゃないかと心配です。

そういえば6万キロ超えたあたりで、AT交換したな~


Commented by はっぴっぴ at 2008-03-19 01:09 x
バッテリーは1年前の車検時に交換したので、次に来るのは
ATFってこと......ん!?AT本体ですか??( ̄◇ ̄;)エッ
Commented by はた at 2008-03-19 12:42 x
>AT本体ですか??( ̄◇ ̄;)エッ
いえいえ、今回交換したのはATF(オートマチックトランスミッションフルード、オートマオイルって言ったほうがいいのか?)のみの交換です。

2年前(走行距離6万キロ時)にAT本体を交換してから、約3万キロごと
にATFは交換しております
(私のCCの初期搭載のATは不具合が多く2年前にクレーム処理でAT本体交換経験ありです)

あと、多分次にくるのは、ウインドウのワイヤーだと思いますよ!
Commented by はっぴっぴ at 2008-03-19 22:49 x
あっ、やっぱりAT本体を交換されたんですね。
でも、クレーム処理なら良かったです。
一瞬、プジョーのATは、6万㎞越えたら、本体にトラブルが発生するのかと思っちゃいました。(^_^;)
(本体交換となるとウン十万になるだろうから焦りました。)
Commented by wonder_95218 at 2008-03-20 23:31
エンジンやATというかミッションがそんな早期に壊れたら3年過ぎてても大体特別保証の形で処理されるはずですよ。いくらAL4の耐久性には疑問符がつくとはいえクルマの心臓部アッサリ逝ってたらお話になりませんからね、意図的に過度に負荷をかけつづけてたとかいう痕跡がない限り。
Commented by はっぴっぴ at 2008-03-21 23:03 x
wonderさん、お久しぶりです。
言われてみれば、そうですね。
日頃のプジョージャポンの対応を思うと、どうしても悲観的になってしまいます。(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード