人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!

by happippi-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
現在の車は...
at 2019-07-03 01:07
178.大観峰、天句松裕花[..
at 2016-09-18 21:22
高圧ポンプって、消耗品でした..
at 2016-09-17 21:17
トゥインゴが気になる
at 2016-08-22 18:52
天井垂れ、再び
at 2016-07-11 12:27
最新のコメント
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 21:09
はっぴっぴさん、またまた..
by tane at 23:41
あっ、初旬ですか。 ち..
by はっぴっぴ at 01:16
こんにちわ。今年のFBM..
by tane at 10:10
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 12:43
はっぴっぴさん、お久しぶ..
by tane at 19:11
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
65.柳川でうなぎ![7/15]
台風一過...とは言えない空模様の中、柳川に向けてドライブ。
今日は、お義母さんと義妹家族と一緒に、車2台で出発!
(柳川は福岡県内だし、急ぐ理由もないので、一般道の裏道で。)




昼前くらいに着くと、ちょうど「御花」の前の橋に人だかりができていて、「ひょっとして!」とのぞき込むと、ちょうど新郎新婦が舟に乗って川を渡ってくるところでした。(車窓からだったので写真は撮れなかったけど。)
御花で結婚式を挙げるみたいで、たくさんの人に見守られながら船着場から上がって来られました。
65.柳川でうなぎ![7/15]_a0054350_2314114.jpg

ブログにアップしていいものか...と思うところではあるが、おめでたいことだし、顔は隠すし、まぁいいかな!?
65.柳川でうなぎ![7/15]_a0054350_23142984.jpg

柳川といえば「御花」ですが、今回は庭園には入らず外から西洋館だけを眺めて別のうなぎ屋へ。
65.柳川でうなぎ![7/15]_a0054350_0214793.jpg

65.柳川でうなぎ![7/15]_a0054350_0222238.jpg

65.柳川でうなぎ![7/15]_a0054350_023563.jpg

今回は、元祖「本吉屋」へ。元祖と本家がありますが、元祖のほうへ行きました。
ちょうどお昼時で少し並びましたが、台風の翌日だからなのか、思ったほど多くはありませんでした。
65.柳川でうなぎ![7/15]_a0054350_0264984.jpg

窓際の席に座ると、川下りの舟と白壁を見ることができます。
65.柳川でうなぎ![7/15]_a0054350_0412396.jpg

「せいろ蒸し」です。おいしい~。(^o^)
65.柳川でうなぎ![7/15]_a0054350_042227.jpg

柳川の町並みは、なかなか風情がありますね。
65.柳川でうなぎ![7/15]_a0054350_0433326.jpg

川下りは70~80分くらい掛かるということで、今回はパスです。
65.柳川でうなぎ![7/15]_a0054350_0451499.jpg

帰りも一般道を通り、無事帰宅。
さくっとしたドライブでした。(笑)
65.柳川でうなぎ![7/15]_a0054350_0462426.jpg

今回の走行距離 162㎞(一般道)
by happippi-s | 2007-07-22 09:37 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(2)
Commented by しらの at 2007-07-22 22:30 x
柳川、こういった風景なんですねー。
前回山鹿に行く時に、柳川か山鹿で迷ったのですよ、実は。
結局山鹿に行ったのですが、柳川も風情がありますね。
Commented by はっぴっぴ at 2007-07-25 21:54 x
この日は、台風の後だからか、もともとか、川(クリーク)が汚れていました。(^_^;)
そんなに見どころがたくさんあるわけではないと思いますが、何かのついでに立ち寄ってみるのは良いかもです。
名前
URL
削除用パスワード