人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!

by happippi-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
現在の車は...
at 2019-07-03 01:07
178.大観峰、天句松裕花[..
at 2016-09-18 21:22
高圧ポンプって、消耗品でした..
at 2016-09-17 21:17
トゥインゴが気になる
at 2016-08-22 18:52
天井垂れ、再び
at 2016-07-11 12:27
最新のコメント
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 21:09
はっぴっぴさん、またまた..
by tane at 23:41
あっ、初旬ですか。 ち..
by はっぴっぴ at 01:16
こんにちわ。今年のFBM..
by tane at 10:10
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 12:43
はっぴっぴさん、お久しぶ..
by tane at 19:11
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
32.鳥取~香川[9/2~4]その2
相変わらず更新が遅い私ですが、ようやく2日目のレポです。
もうだいぶ忘れてきてしまいましたが。(^_^;)

2日目の今日は、3人の方にお会いする予定です。
朝、豪華な朝食をいただき、8:00に宿を出発!2時間半かけて姫路市へ。
車通りも少なく、快適に流れてました。

姫路城に着くと、わざわざ大阪からいらっしゃったkimiさんが出迎えてくださいました。
307CCは入院中だったので、アカイクルマのほうでしたが、とてもキレイにされてました。
32.鳥取~香川[9/2~4]その2_a0054350_1623474.jpg

もちろん、村山君(仮)も一緒です。
32.鳥取~香川[9/2~4]その2_a0054350_1624058.jpg

お土産までいただきました。
32.鳥取~香川[9/2~4]その2_a0054350_062040.jpg

時間がなかったので入口のところまでしか行きませんでしたが、姫路城を見てきました。
32.鳥取~香川[9/2~4]その2_a0054350_1626548.jpg

(写真提供kimiさん)
32.鳥取~香川[9/2~4]その2_a0054350_16271336.jpg

なかなか立派なお城です。また次回、ゆっくり見てみたいですね。
32.鳥取~香川[9/2~4]その2_a0054350_1627345.jpg

32.鳥取~香川[9/2~4]その2_a0054350_16275080.jpg

32.鳥取~香川[9/2~4]その2_a0054350_1629422.jpg


kimiさんとは1時間程度でお別れでしたが、気さくな方で良かったです。
ありがとうございました。<(_ _)>
(これから奈良の「まんま亭」に行くとおっしゃっていました。すごい行動力で、脱帽です。)

姫路城の後、すぐ近くに住む高校~大学と一緒だった友人(フレスポ)に会って、お土産だけ渡してきました。姫路バイパスまで裏道を誘導してくれたので、加古川バイパス→明石海峡大橋と渡って、思いのほか早く「淡路ハイウェイオアシス」に到着できました。(1時間程度)
32.鳥取~香川[9/2~4]その2_a0054350_012448.jpg
明石海峡大橋。
32.鳥取~香川[9/2~4]その2_a0054350_0146100.jpg

32.鳥取~香川[9/2~4]その2_a0054350_01893.jpg
32.鳥取~香川[9/2~4]その2_a0054350_0142627.jpg

ほんとは一般道に降りて昼食に淡路牛を食べたかったんですが、時間を稼ぐためにここで昼食を食べました。

そして、淡路島を通り抜け鳴門市に入ったんですが、予定より早く着いたので観潮船に乗ることにしました。
実はこの日は大潮の日で、ちょうどこの時間が満潮の時刻ということで、一番大きな渦潮をみることができることを事前に調べてたんです。
32.鳥取~香川[9/2~4]その2_a0054350_0242128.jpg

32.鳥取~香川[9/2~4]その2_a0054350_0245166.jpg
鳴門大橋を下から見上げた図。
32.鳥取~香川[9/2~4]その2_a0054350_0332688.jpg
渦潮です。波間に見えるカンジで、はっきりくっきりと渦が見える訳ではありません。

鳴門では「大塚国際美術館」に行きました。大塚製薬が作った私設美術館で、水野真紀さんと後藤田議員との結婚式があったところです。
32.鳥取~香川[9/2~4]その2_a0054350_161179.jpg

32.鳥取~香川[9/2~4]その2_a0054350_041539.jpg

32.鳥取~香川[9/2~4]その2_a0054350_0412962.jpg

32.鳥取~香川[9/2~4]その2_a0054350_0464477.jpg

32.鳥取~香川[9/2~4]その2_a0054350_04712.jpg

32.鳥取~香川[9/2~4]その2_a0054350_0485829.jpg

美術館には2時間いたんですが、ぜんぜん時間が足りません。
展示数が半端じゃなく、地下3階・地上2階と広すぎます。
最後のほうは駆け足で写真に納めただけでした。
行かれる人がいたら、半日くらい余裕を持って観賞するといいと思います。
あと、私たちは借りませんでしたが、音声ガイドは借りた方がいいと思います。
展示数が多いので、説明パネルを目で読んでいくのはとても大変です。
ここはぜったいもう一度来たいと思いました。
(でも、入館料が3150円っていうのはちょっと高すぎないか!?)

美術館を出て、宿のある香川県高松市に向かいました。
この日の宿は、「全日空ホテルクレメント高松」です。とりあえず、チェックイン。
(この写真は次の日に撮ったものです。)
32.鳥取~香川[9/2~4]その2_a0054350_18425.jpg

結構立派なホテルで、部屋から瀬戸内海が見えました。夕暮れ時でキレイです。
32.鳥取~香川[9/2~4]その2_a0054350_1115966.jpg

この日の夕食は、高松に住む高校時代の友人と居酒屋に行きました。ちなみに、お盆に福岡で会ったばかりなんですが。
32.鳥取~香川[9/2~4]その2_a0054350_1152411.jpg
この日の走行距離 メモするの忘れてました。
たぶん320~330㎞くらいだと思います。
by happippi-s | 2006-10-01 01:28 | ドライブ(451~   ㎞) | Comments(10)
Commented by kimi at 2006-10-01 07:34 x
うどんを食べに行くには、凄い行程です。
この時期、本当にCC乗っているのとのウワサが。
次回は、同色のCCを並べましょう。
(ああ、阪神負けてしもた)
Commented by tane at 2006-10-02 08:04 x
タイガーススブレだ!あれ、大好きです。国内営業してたとき、大阪の出張土産に良く買ってました。
村山君、可愛いでしょ、会長のさくらちゃん、つちだ。さんのここねちゃんと、CdeCのアイドル犬ですよ
Commented by ubar at 2006-10-02 12:35 x
こちらでははじめまして (^^

大塚美術館へいかれましたか~
私も行ったことあります。
そのときは4,5時間居ましたが、それでも全部をゆっくり見ることはできませんでした(^^;
でかすぎです。。。
Commented by はっぴっぴ at 2006-10-02 21:19 x
>kimiさん
その折はお世話になりました。
うちの奥さんは車のことあまりわからないので、最初「あれ?これプジョー?」って首を傾げてました。(笑)
是非、編隊走行したいものです。

>taneさん
サブレ、kimiさんに戴きました。
気づいたときには、うちの奥さんが9枚食べていて、かろうじて1枚残っていました。おいしかったです。(^o^)
村山君はとても元気でした。
さくらちゃんやここねちゃんにもお会いしたいですね~。
Commented by はっぴっぴ at 2006-10-02 21:47 x
>ubarさん
コメントありがとうございます。
あの美術館、とてもじゃないけど全部は見られないですよね。
でも、もう一度行ってみたいです。

ubarさんのブログも拝見させていただいてます。
「慈恩の滝」、「青の洞門」、「角島」、私も行きました。
(角島は同じ場所から写真を撮りました。笑)
でも、ubarさんブログの更新がすごいんで、ついコメントしそびれてました。(^_^;)
これからもちょくちょく覗かせていただきます。
Commented by ??? at 2006-12-22 15:33 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-18 05:48 x
good one!
Commented by love :) at 2007-01-18 22:48 x
don't worry
Commented by love :) at 2007-01-24 21:45 x
Nice site!
Commented by love :) at 2007-01-31 21:26 x
My old friend Xrumer said so too.
名前
URL
削除用パスワード