人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!

by happippi-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
現在の車は...
at 2019-07-03 01:07
178.大観峰、天句松裕花[..
at 2016-09-18 21:22
高圧ポンプって、消耗品でした..
at 2016-09-17 21:17
トゥインゴが気になる
at 2016-08-22 18:52
天井垂れ、再び
at 2016-07-11 12:27
最新のコメント
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 21:09
はっぴっぴさん、またまた..
by tane at 23:41
あっ、初旬ですか。 ち..
by はっぴっぴ at 01:16
こんにちわ。今年のFBM..
by tane at 10:10
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 12:43
はっぴっぴさん、お久しぶ..
by tane at 19:11
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
BLへ
今日、福岡は雨だったんですが、BLへオイル交換へ行きました。
「ウィンターキャンペーン」で、12/25まで工賃が無料だったんで。(^^)

BLには、NEW307CCの黒が展示されていました。
雨だというのに、なぜかお客さんが多かった。
予約なしに行ったんですが、オイル交換は30、40分で終わりました。
壁掛け&卓上カレンダーをもらいましたが...うーん、いらない。

ところで、307CCに乗っているみなさんは、何㎞くらいでオイル交換を
しているんだろう?

以前はレガシィーB4に乗っていたんですが、ターボ車だったこともあり、
100%化学合成のモービルF1を4000~5000㎞毎に交換していました。
エレメント交換をすると5リットル必要になり、1万円かかっていました。
そんなにエンジンを回すわけではなかったんでもう少し安いヤツでも良かったんですが。

307CCを買うときにBLの担当者が「1.5~2万㎞で交換」といった事を言っていて、
「うそだろ!」と思った記憶があります。
もちろん、少ない距離で交換するに越したことはないんでしょうが、外車の場合
あまり劣化しないとかあるんでしょうか?そんなわけないか。
(ちなみに、今回はエンジンを始動した時にインパネに表示されるオイル量表示の
○が一つなくなった時点で交換したんですが、およそ7,000㎞でした。)
by happippi-s | 2005-12-24 01:42 | 307CC(その他) | Comments(2)
Commented by at 2005-12-25 17:11 x
鹿児島BLでは、オイル交換時に必ず次回オイル交換目安として、5,000k毎でセットしてくれてありますよ。
してくれなくても、やはり国産に比べられると信頼性が…なので(笑5000k走れば交換したくなりますね。高価なオイル(クオーツ9000でしたっけ?)を入れれば2,000kオーバーした事はありますが、殆どクオーツ7000のほうなので、5000k毎を目安にしていますね。
Commented by はっぴっぴ at 2005-12-30 00:34 x
福岡県にはBLが2つあって、私は福岡市内のBLで購入したんですが、なんかいまいちなんですよね、対応が。(担当の人がたまたまそうなのかもしれませんが。)別に悪いっていう訳ではないんですが、いまいち気が回らないというか…。
今回のオイル交換時も「今、オイル交換工賃無料のキャンペーンやっているんですよね。」と尋ねると、「えーっと、そうでしたかね?」との返事。
(おいおい、しっかりしろよ!)
オイルも2種類あることも言われず、勝手にクオーツ7000にされていました。まぁ、とりあえず7000で良かったんですけど。私も7000で5000㎞を目安にしたいと思います。ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード