人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!

by happippi-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
現在の車は...
at 2019-07-03 01:07
178.大観峰、天句松裕花[..
at 2016-09-18 21:22
高圧ポンプって、消耗品でした..
at 2016-09-17 21:17
トゥインゴが気になる
at 2016-08-22 18:52
天井垂れ、再び
at 2016-07-11 12:27
最新のコメント
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 21:09
はっぴっぴさん、またまた..
by tane at 23:41
あっ、初旬ですか。 ち..
by はっぴっぴ at 01:16
こんにちわ。今年のFBM..
by tane at 10:10
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 12:43
はっぴっぴさん、お久しぶ..
by tane at 19:11
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
176-3.伊豆半島、横浜(3日目)[26.11.21~23]
さて、3日目です。
せっかく来たのですが、もう福岡に向けて帰ります。
まぁ、次の日も休みなので、明け方までに着くようにゆっくり帰ろうと思います。

ということで、昼過ぎには横浜を出ようと思ったのですが、それまで何をしよう。
「赤レンガ倉庫」にでも行ってみようかとグーグルマップを見ていると、近くに「カップヌードルミュージアム」があることを発見。
「あっ、なんかTVで見たことある!オリジナルのカップヌードルを作れるところだ!」
「でも、連休だし、きっと多いよね。」と思ったんですが、とりあえず行ってみることにしました。

まずは、赤レンガ倉庫の駐車場に車を止めて、そこから歩いてカップヌードルミュージアムへ(at 10時すぎ)。
1階の入場券売り場にはすでに長蛇の列ができていましたが、入場するまでにそれほど時間は掛かりませんでした。ただ、ここはあくまで入場券売り場で、オリジナルカップヌードルを作れる「マイカップヌードルファクトリー」は別途整理券をもらわないといけません。
ということで、ひとまず11:30の回の整理券をもらって、それまで館内の展示を見て回りました。
176-3.伊豆半島、横浜(3日目)[26.11.21~23]_a0054350_05008.jpg

176-3.伊豆半島、横浜(3日目)[26.11.21~23]_a0054350_0503313.jpg

ここは是非見てみたかったんですが、人が多すぎてゆっくり見ることができませんでした。
176-3.伊豆半島、横浜(3日目)[26.11.21~23]_a0054350_051190.jpg

176-3.伊豆半島、横浜(3日目)[26.11.21~23]_a0054350_0525677.jpg

さて、ざっと一通り見て回り、3階で11:30になるのを待って入場。
176-3.伊豆半島、横浜(3日目)[26.11.21~23]_a0054350_0584896.jpg

自動販売機で空のカップを買って、このテーブルで自由に絵をかきます。
176-3.伊豆半島、横浜(3日目)[26.11.21~23]_a0054350_0595391.jpg

そして、ここで麺を入れてもらい、
176-3.伊豆半島、横浜(3日目)[26.11.21~23]_a0054350_175579.jpg

ここでスープと具材4種を選びます。
176-3.伊豆半島、横浜(3日目)[26.11.21~23]_a0054350_191943.jpg

176-3.伊豆半島、横浜(3日目)[26.11.21~23]_a0054350_113108.jpg

私は、スープは「カップヌードル」、具材は「エビ、ひよこちゃんナルト、カニ風味カマボコ」、そして、期間限定の「炭火焼チキン」を選択。(写真は奥さんのですけど。)
176-3.伊豆半島、横浜(3日目)[26.11.21~23]_a0054350_20555733.jpg

具材を入れたら、フタを圧着します。
176-3.伊豆半島、横浜(3日目)[26.11.21~23]_a0054350_20572984.jpg

あとはラミネートです。
176-3.伊豆半島、横浜(3日目)[26.11.21~23]_a0054350_2058289.jpg

そして、出来上がったのがこちら。なかなか楽しかったですよ。
176-3.伊豆半島、横浜(3日目)[26.11.21~23]_a0054350_20594598.jpg

カップヌードル作りを楽しんだ後は赤レンガ倉庫へ戻りましたが、人が多いこともあって、適当に見て回ってすぐに外へ出ました。人ごみはちょっと苦手です。
ちなみに、外にはロールスロイスとベントレーが展示されていました。
176-3.伊豆半島、横浜(3日目)[26.11.21~23]_a0054350_23204634.jpg

さて、12:30です。そろそろ福岡に向けて帰ることにしました。
横浜町田インターから東名に乗り、すぐに海老名SA付近で大渋滞。
連休だし、仕方ないね。(まぁ、関東だから、もともと渋滞は覚悟していましたが。)

そして、遅めの昼食を取ろうと15時すぎに牧之原SAへ入ったものの、
176-3.伊豆半島、横浜(3日目)[26.11.21~23]_a0054350_22121273.jpg

なんか良さ気なお店がなかったので、次の浜名湖SAまで行くことにしました。

そして、浜名湖SAで、ご当地の「桜えび」と「うなぎ」です。(at 16時すぎ)
176-3.伊豆半島、横浜(3日目)[26.11.21~23]_a0054350_21385745.jpg

176-3.伊豆半島、横浜(3日目)[26.11.21~23]_a0054350_21394771.jpg

あとは、往路と同じルートをひたすら走り、草津SAで給油して(at 20:00)、山陽道の三木SAで仮眠のつもりがガッツリ4時間ちょっと眠って(笑)、結局、朝の6:45頃に帰宅しました。

今回も楽しい旅行でした。
176-3.伊豆半島、横浜(3日目)[26.11.21~23]_a0054350_2235464.jpg

3日目の走行距離 1,080km

今回の総走行距離 2,389km
by happippi-s | 2014-12-21 22:42 | ロングドライブ | Comments(2)
Commented by wonder_95218 at 2014-12-24 19:41
うーんいまだにガッツリ1日1000km運転する体力・気力御見逸れしました。
Commented by はっぴっぴ at 2014-12-25 23:50 x
wonder_95218さん、お久しぶりです。
ご無沙汰してます。

>1日1000km運転する体力・気力御見逸れしました。
いえいえ、もう何年もロードバイクに乗られているwonderさんの方がよっぽど体力がありますよ。

昨年あたりからあまり車に乗らなくなって、年間2万キロを切るようになりました。
ブログも放置しまくりです。
歳ですねー。
名前
URL
削除用パスワード