人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!

by happippi-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
現在の車は...
at 2019-07-03 01:07
178.大観峰、天句松裕花[..
at 2016-09-18 21:22
高圧ポンプって、消耗品でした..
at 2016-09-17 21:17
トゥインゴが気になる
at 2016-08-22 18:52
天井垂れ、再び
at 2016-07-11 12:27
最新のコメント
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 21:09
はっぴっぴさん、またまた..
by tane at 23:41
あっ、初旬ですか。 ち..
by はっぴっぴ at 01:16
こんにちわ。今年のFBM..
by tane at 10:10
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 12:43
はっぴっぴさん、お久しぶ..
by tane at 19:11
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
さぁ、総選挙ですね...
これでまた、500億円とか、600億円とかの費用(国家予算)が掛かりますね。
もったいない...
(まぁ、総選挙特需ということで、印刷業界の景気向上には寄与するのかもしれませんが。笑)

マスコミも政策とかはいろいろと批判するけど、500~600億円という多額の経費がかかる総選挙のことは何も言わないんですよねー。(まぁ、総選挙は「政策」ではないですけど。)
マスコミもネタになるから「解散ウェルカム」なんですかね。
よくわかりません。

何か閣僚の不祥事が起こったり、政党間の覇権争いが激しくなったりすると、すぐに野党が「解散して民意を問うべきだ!」とか叫んだり、マスコミが内閣支持率の低下を大々的に報道したりしますが、選挙するのに多額の国家予算が費やされることを知ったら、わりと多くの国民が「そんなに大金がかかるなら、別に解散という手段で民意を問うてもらわなくていいよ。」とか、「内閣支持率が低下したからといって、別に解散(総選挙)の支持率が上昇したわけではないよ。」とか思うんじゃないかな~、なんて思っちゃいます。


でもね...以前にも似たようなことを書きましたが、私は「無政治的無関心」で、政治のことをとやかく言う資格がないので、この記事が気に障ったようでしたら「何もわかってないヤツが知ったようなことを言うな!」と思ってスルーしてくださいませ。(^_^;)
by happippi-s | 2012-11-15 00:21 | ひとりごと | Comments(3)
Commented by まつい at 2012-11-15 08:38 x
そして、多忙の日々が始まりますねぇ。
Commented by なかがわ at 2012-11-15 21:32 x
まぁ、ひとり500円で政治が良くなるなら大歓迎ですが、良くなりそうな選択肢が無いのが問題ですね。
じゃぁ自分でやれと言われても出来ないので、仕方ないのですが...。
Commented by はっぴっぴ at 2012-11-15 22:29 x
まついさん
実は担当業務が変わったんで、そこまで大変じゃなくなりました。
担当部署は早速ごった返してましたが。

なかがわさん
そうなんです。
政治が良い方向へ変わるんだったら、正確に言うと、良い方向へ変わりそうだと期待できるようなら、何百億使ってもいいと思うんですが、解散総選挙しても何も期待できないところが問題だと思うんですよね。
でも、私もやれないんで文句言えないんですけどね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード