人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!

by happippi-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
現在の車は...
at 2019-07-03 01:07
178.大観峰、天句松裕花[..
at 2016-09-18 21:22
高圧ポンプって、消耗品でした..
at 2016-09-17 21:17
トゥインゴが気になる
at 2016-08-22 18:52
天井垂れ、再び
at 2016-07-11 12:27
最新のコメント
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 21:09
はっぴっぴさん、またまた..
by tane at 23:41
あっ、初旬ですか。 ち..
by はっぴっぴ at 01:16
こんにちわ。今年のFBM..
by tane at 10:10
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 12:43
はっぴっぴさん、お久しぶ..
by tane at 19:11
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
163.生月島[24.07.08]
7月上旬、久しぶりに長崎県の生月島に行ってきました。
結構な青空で、「こんな日はさぞ海がきれいだろうなぁ。」と思い、昼過ぎに出発!

都市高速~西九州道と通って、二丈浜玉有料道路の手前(途中?)から一般道へ。
そこから、伊万里市から松浦市へ。

(この地点、ちょうど坂を下っていくと海が見えてきて、お気に入りの写真スポットです。でも、下り坂なのでピントが合わないことが多い。)
163.生月島[24.07.08]_a0054350_23495373.jpg

そして、平戸大橋を渡って平戸へ。
163.生月島[24.07.08]_a0054350_2355974.jpg

この時点で15時を回っていたので、お店が閉まらないうちに、いつものお店で「五島うどん」を購入。(平戸に行くと、いつも五島うどんを買う。五島は関係ないはずだけど。笑)
163.生月島[24.07.08]_a0054350_23572995.jpg

そして、平戸は特に観光地に立ち寄ることもなく素通りし、生月島へ。

まずは橋を渡ってすぐの「道の駅」へ立ち寄ります。
163.生月島[24.07.08]_a0054350_021188.jpg

青空に水色の橋が映えます。
163.生月島[24.07.08]_a0054350_025236.jpg

そして、早速、島の西側の農道へ。

サンセットロードですが、いやいや日中も良いですよ。
163.生月島[24.07.08]_a0054350_053358.jpg

163.生月島[24.07.08]_a0054350_074830.jpg

そして、久しぶりに島の先端にある「大バエ灯台」へ。(ここって、ハチとかがいるので、あまり行かないんですよね。)
163.生月島[24.07.08]_a0054350_094517.jpg

163.生月島[24.07.08]_a0054350_0104976.jpg

163.生月島[24.07.08]_a0054350_0112853.jpg

163.生月島[24.07.08]_a0054350_0133869.jpg

163.生月島[24.07.08]_a0054350_0141579.jpg

163.生月島[24.07.08]_a0054350_0155336.jpg

そして、今度は島の東側を通って生月大橋方面へ戻ります。
163.生月島[24.07.08]_a0054350_0363195.jpg


いつも立ち寄る「生月観音」です。
163.生月島[24.07.08]_a0054350_0383117.jpg

(ちょっと逆光だけど。)
163.生月島[24.07.08]_a0054350_0431421.jpg

ここからの眺めって、結構好きなんですよね。
橋の手前の町並み(屋根瓦)がいい感じ。
163.生月島[24.07.08]_a0054350_0453113.jpg

ちなみに、この時点で17時すぎ。そのまま福岡へとんぼ返りしました。
(まぁ、「道」好きのドライブは「過程」が大事ですから。笑)
163.生月島[24.07.08]_a0054350_048201.jpg



163.生月島[24.07.08]_a0054350_050062.jpg

今回の走行距離 314㎞

※やっぱ、空が青いと、海も青くてキレイです。
by happippi-s | 2012-08-21 01:00 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(3)
Commented by なかがわ at 2012-08-21 19:13 x
これって、フィットのテレビCMで後ろに映っている橋ですかね?
Commented by inakichi at 2012-08-21 21:13 x
お久しぶりです。
生月島に釣られて訪問しました(笑)

澄みきった青空に心が奪われます。

私が真下まで行って登らなかった灯台「大バエ灯台」、登ると蜂が出るんですね…(>_<)
Commented by はっぴっぴ at 2012-08-21 22:56 x
なかがわさん
なんか、そうみたいですね。
(逆方向ですが、)この道路も写ってました。
これまでも車のロケ地に使われていると聞いていましたが、まさか今のCMのロケ地になってるとは知りませんでした。

いなきちさん
懐かしいでしょー。(笑)
この日は天気が良かったから、絶景でしたよ。
ここを隊列走行してみたいです。

大「バエ」灯台なのに「ハチ」がいる。(笑)
私はちょっとハチに敏感になってるんで気になりますが、たぶん普通の人は気にならない程度かと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード