人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!

by happippi-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
現在の車は...
at 2019-07-03 01:07
178.大観峰、天句松裕花[..
at 2016-09-18 21:22
高圧ポンプって、消耗品でした..
at 2016-09-17 21:17
トゥインゴが気になる
at 2016-08-22 18:52
天井垂れ、再び
at 2016-07-11 12:27
最新のコメント
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 21:09
はっぴっぴさん、またまた..
by tane at 23:41
あっ、初旬ですか。 ち..
by はっぴっぴ at 01:16
こんにちわ。今年のFBM..
by tane at 10:10
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 12:43
はっぴっぴさん、お久しぶ..
by tane at 19:11
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
これで安心?
2、3ヶ月前からレーダー(車のね!)の調子が悪かった。
別に「反応しない」とかじゃないんだけど、どうもレーダーに内蔵されているバッテリーがダメになってしまったらしく、エンジンを切ると(つまり、電源の供給が絶たれると)、「充電がなくなりました。バッテリーに接続し充電してください。GPSを中止します。」といった趣旨のアナウンスが流れて、その後30秒くらいビープ音が結構な音量で鳴るというもの。

これが結構ウザったい。
エンジンを切るたびにビープ音がなるので、エコな私は信号待ちでエンジンを切るので(嘘)、やたらと鳴りまくる。
ということで、いい加減レーダーを買い換えることにしました。

カーショップやネットで探してみると、なんか最近のヤツは全部液晶が付いているみたい。
「液晶なんていらないんだけどなぁ~」と思いながらも、古いモデルを買うのもあれなので、新製品を物色して、「データ更新無料!毎月1回更新!」という謳い文句に惹かれてコムテックの「zero331V」というヤツにした。
なんか「330V」が出てから数ヶ月しか経たないのに「331V」が出たらしく、しかも追加になった機能はいらないものばかり。「別に330Vでいいな。」と思っていたんですが、どうもこちらは年4回のデータ更新で、「331V」は年12回らしい。
「うーん、せこいな。」と思いながらも、まぁそう頻繁に買い換えるものでもないし、新しいに越したことはないだろうということで、「331V」にした。

そして、無事商品が届いた。
説明書を読むと、どうも交番とか、消防署、駐禁エリア、さらには道の駅とか県境なんかにも反応するらしく、「こんなんじゃ、鳴りっぱなしじゃん。」と思いながら、サクサクと設定を変更してシンプルに。

そして、車に装着!
これで安心?_a0054350_13243862.jpg

今まで使っていたヤツはサンバイザーに付けていたので、その配線を利用して同じくサンバイザーに付けた。

サンバイザーに付ける場合は天地が逆転してしまうけど、ちゃんと液晶画面が回転するらしい。
でも、液晶じゃないボリュームなんかは逆さまのままなのが残念。
これで安心?_a0054350_23451458.jpg

あと、液晶に表示する内容をいろいろ選べるらしいが、これといって興味を惹かれるものがない。ということで、とりあえず高度計にしてみた。
ちなみに、「サンバイザーに付けると、結構目障りかな?」と思っていたけど、すぐに慣れた。

まだ遠出をしてないので良くわからないが、とりあえずこれで安心かな!?

でも、一つだけ気になる点が...
昼間にオープンにすると、液晶画面への写り込みがひどくて全然見えない。(^_^;)
by happippi-s | 2010-06-13 23:58 | ひとりごと | Comments(5)
Commented by tricolore_5 at 2010-06-14 11:54
最近の探知機ってすごいんですね!

僕はnuviのオービス情報だけが頼りです。(頼りない・・・)
Commented by はた at 2010-06-14 14:22 x
うちのCCにはユピテルのRW989si乗せています。
(けど、昨年まつネズミ取りで捕まりましたが(笑)
5000円払って年12回のデータ更新していますので
コムテックの無料に惹かれていたんですが、更新の
為にレーダーをパソコンにつなげるのが面倒なので
そのまま使い続けていまよ。

>、「331V」は年12回らしい。

あれ、確か330Vも今は年12回に対応しているはずですよ。発売当時は
年4回でしたが、今年の4月位からデータ更新が年12回になった
はずですよ。

>昼間にオープンにすると、液晶画面への写り込みがひどくて全然見えない。(^_^;)

ユピテルは偏光サングラスかけると、画面が見えなくなります。
(マルチファンクションディスプレイもですが(笑)
Commented by はっぴっぴ at 2010-06-17 02:28 x
>僕はnuviのオービス情報だけが頼りです。
いえいえ、「けんじさんは安全運転だから...」ってことにしておきましょう。(^_^;)

>あれ、確か330Vも今は年12回に対応しているはずですよ。
あっ、そうなんですね。
コムテックのHPを見ても、それらしい記載が見当たらなかったので、てっきり年4回のままかと思ってました。

たしか、はたさんは少し前にミクシィでレーダーのことを書かれていましたよね。実は、購入に当たって参考にさせていただいたんです。
Commented by 文宣 at 2010-06-19 08:30 x
データー更新料が無料ということだったので、
自分のASSURA AR-550(2年くらい前の)のHPを見たら、更新料が無料になってました。

得しました、ありがとうございます。
Commented by happippi-s at 2010-06-20 12:58
>文宣さん
お久しぶりです。
今後は(既に?)、「データ更新料¥0」が当たり前になるんですかねー。
昔は「更新」なんて概念すらなかったのに...。
名前
URL
削除用パスワード