ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
2:熊本県西原村[10/2]
コスモスを見に、熊本県の西原村へ。
10月初旬で、まだ早いと思ったけれど。

途中、すごく繁盛しているレストランがあったので、つられて入った。
お肉の専門店ということで、1番人気という「サイコロステーキ」のランチを食べた。
1000円位と安かったけど、柔らかくて十分おいしくいただけた。
精算の時にレジに置いてあったパンフレットを見ると、「馬肉専門店」の文字...

うちの奥さんは馬肉はあまり好きではないらしいんだけど、食べている時は「おいしい!」と言ってたのに、馬肉とわかったとたん「食べなきゃ良かった…」なんて言ってた。(おいしかったならいいじゃん。)

a0054350_19452668.jpg

想像はしていたけれど、まだ早すぎたようだ。

a0054350_1947245.jpg


a0054350_19471898.jpg


a0054350_19475268.jpg

西原村は風車も有名らしい。

このあと、俵山峠を通って、阿蘇へ。草千里を横目に北上。
南小国町にある「茶のこ」というお店でお茶して、注文していた
湯飲み(波佐見焼き)を受け取り、杖立温泉へ。
「吉祥の湯」という家族露天風呂に入り、帰宅。(実は、露天風呂大好き。)
300㎞くらいの行程でした。
[PR]
# by happippi-s | 2005-10-29 19:50 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(0)
1:角島[9/23]
山口県の日本海側にある「角島」へドライブ!(ちょっと前の話だけど。)

私は福岡県の福岡市に住んでいるので、混雑する北九州は都市高速を通り、
そこから海岸線に北上。

a0054350_19413592.jpg

途中の海岸で。

a0054350_19404431.jpg

きれいすぎる...

a0054350_19423379.jpg

こんな立派な橋がなんと無料!

角島に渡っても、特に何があるっていうわけではないので、物産館(道の駅?)のようなところで休憩して、すぐに福岡へ引き返した。

そのあと、下関の何とかタワーに登って夜景を見て、続けて門司港レトロ地区のタワーに登って夜景を見て、お寿司(と言っても回転寿司)を食べて帰宅。
午後から出掛けた割に、充実した1日だった。
[PR]
# by happippi-s | 2005-10-29 19:45 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(0)
誕生日プレゼント
このあいだ、奥さんの誕生日だったので、小物をプレゼントした。

プレゼントを買うときはいつも、何が欲しいか聞かずに自分で勝手に選ぶようにしている。
事前に欲しいものを聞くと、それが貰えるものだと期待されてしまうので、あまのじゃくな私としてはおもしろくないのだ。

ということで、今回もいろいろと考えた。

そういえば、化粧ポーチが欲しいって言ってたなぁ…。
時計も欲しいって言ってたなぁ…。
財布が欲しいとも言ってたなぁ…。

でも、時計は高いし、クリスマスもあるから、今回は安上がりにしよう!
ということで、化粧ポーチに狙いを定め、下調べ。

自宅のパソコンで調べていると、何を買うのか奥さんにバレてしまうので、ネットカフェに行って探した。(ここだと、ドマーニとか、その辺の女性誌もあって、何が流行っているかわかるし。)

うちの奥さんはグッチが好きらしく、今年の秋冬もので「グッチッシマ」という革製のラインがあったので、これのポーチに決めて、いざお店へ!

平日の閉店間際だったので、お客さんは誰もいなくて、店員さんもディスプレイの整理を始めていた。入ってすぐに財布がたくさん並べられていて、「グッチッシマ」の財布も飾られていた。
一応財布も見てみようと思い、ケースの中を覗いていると、店員さんがケースから出してきた。「グッチッシマ」は白と黒があるが、白は若干グレーがかった感じでネットで見るよりずっと良かった。
そして、ポーチを見ずして、財布を購入!(いつもどおり予算オーバー。)

その後、自宅に戻って奥さんにプレゼントを渡したところ、驚いていたようだけど、結構よろこんでくれたみたいだったので、とりあえず良かった。

a0054350_192417100.jpg


a0054350_19252838.jpg


a0054350_1924118.jpg

[PR]
# by happippi-s | 2005-10-29 19:32 | プレゼント | Comments(0)
出発!
exciteブログにお引っ越し。
ドライブ(プジョー307CC)のことや温泉のことなど
取り留めもなく書いていきます。
みなさん、よろしくお願いします。
[PR]
# by happippi-s | 2005-10-29 19:12 | Comments(0)