ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
はじめまして。ネットサー..
by よーすけ at 00:02
文宣さん、ご無沙汰してま..
by はっぴっぴ at 00:56
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
トゥインゴが気になる
うちの奥さんのマーチ、すでに10年くらい経っている。
でも、25,000kmくらいしか走ってない(そもそも、車いるのか!?)。

以前から「そろそろ買い替えなきゃ」と思っているのだが、なかなか本人が気に入る車が見つからない。
奥さんの希望は「大きな車は運転できないからダメだけど、軽はいやだ」ということで、だいぶ前に「フィアット500がいい!」と言っていたが、3ドアなのが気にくわないらしい。

あと、プジョー308CCがあまりにも故障が多いので、「外車はいやだ」とも言っており、「アクアにしようかな」とつぶやいてたりする。
(でも、年間平均2,500kmでハイブリッド車って必要?)

まぁ、別にマーチが動かなくなったわけではないし、気に入る車がなければ乗り続ければ良いので、それほど具体的に検討してなかったんですが、このあいだ、たまたま3代目ルノートゥインゴが日本でも発売になるという記事を見つけてしまった。

そこで、奥さんに写真を見せると、なかなかの好印象。
早速、「ルノートゥインゴのすべて(by モーターファン別冊)」を買って熟読(もちろん、奥さんは読みません)。

現在、ルノージャパンがキャラバンをやっているらしく、九州に1台(赤色のキャンバストップ)、中国地方に1台(黄色のインテンス)が各ディーラーをまわっているらしい。

そこで、実車を見るために、先々週末にルノー山口に行ってきた。
ショールームの中に置かれていて、まだピカピカしていた。
奥さんも「かわいい!」と言っていた。
奥さん的にはRRなんていうのはどうでもよく、要は「見た目」である。
試乗もできないので、10分もせずに福岡にとんぼがえり。
(高速代とガソリン代がもったいない気もする。笑)

そして、先週末、今度はルノー久留米に行って、赤色のキャンバストップを見てきた。
こちらは屋外に止めてあった。
キャンバストップとインテンス(非オープン)は、わずか10万円の差。
でも、今(308CC)でもあまり屋根を開けないし、何よりも機械式の洗車機にかけられないようなので、うちが買うとしてもインテンスかなという感じ。

夏の暑い日だったこともあってか、赤色はちょっと圧迫感があった。
どちらかというと、黄色の方が好印象。
でも、本当は水色(ブルードラジェ)を一番見てみたいんだけど、四国に行かないと見られない。
さすがに、四国には行けないしなぁ...。

試乗もできないし、水色の実車も見られないし、せっかく買い替え話が浮上したのに、このままではお蔵入りになりかねない。
あと、「外車はいやだ」も解消されていない。
さて、どうしよう~。
[PR]
by happippi-s | 2016-08-22 18:52 | ひとりごと | Comments(2)