ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
冷蔵庫をのぞいてみると...
エビスとシルクエビスがあった。
a0054350_3154792.jpg


でも、私は日頃アルコールを飲まないので、

a0054350_3194138.jpg


賞味期限が切れていた。
もったいない...
[PR]
by happippi-s | 2012-07-28 03:09 | ひとりごと | Comments(4)
162-3.GWドライブ(3日目)[24.4.28~30]
さて、最終日の3日目です。
福岡へ帰る日です

前日は結局、和歌山市内に泊まることになりました。
で、このまま福岡へ直行するのは早すぎるのでどこかに行くことにしました。
本当はパンダを見に行きたかったんですが、さすがに南に下るのは厳しいので、ちょこっとだけ奈良に立ち寄ることにしました。

9時頃にチェックアウト。
とりあえず、せっかく知らない土地に来たので少し一般道を走ることにして、清原の実家っぽいところの前を通り抜けて、大阪堺市の美原区あたりから高速に乗り、西名阪道で郡山インターまで行って、そこから奈良バイパスで奈良市内へ。

時間的に奈良公園付近に行くには厳しかったので、7ヶ月前に行けなかった唐招提寺と薬師寺に行くことにしました。

唐招提寺(at 12:30)
a0054350_1547759.jpg

a0054350_16284391.jpg

a0054350_16312674.jpg

a0054350_16315891.jpg

a0054350_16324792.jpg

a0054350_1633257.jpg

次に、唐招提寺から歩いて薬師寺に行きました。
薬師寺のほうには駐車場がほとんどないようですが、唐招提寺の駐車場は大きなものがありますので、こちらに車を止めて徒歩かバスで行くのがいいですね。

途中、そば屋さんがあったのでお昼にしたんですが、付近に他にお店がないからか、ちょっと並びました。でも、蕎麦はおいしかったです。
a0054350_17104482.jpg


そして、薬師寺へ。(at 14:10)
a0054350_16515244.jpg

a0054350_16525449.jpg

a0054350_16532587.jpg

a0054350_16535241.jpg

そして、いよいよ福岡に向けて出発。(at 15:30)
第二阪奈有料道路から阪神高速に乗って、池田から中国道へ。
そして、途中、どこかのSAで「あなご丼」を食べて、
a0054350_17241288.jpg

23:30頃に福岡へ到着!
ソッコーで洗車機にかけて、ササッと吹き上げ、24:20頃に無事帰宅。
a0054350_17281449.jpg



a0054350_17302167.jpg

3日目の走行距離 728㎞

今回の走行距離 合計 1951㎞
なかなか充実した3日間でした。
[PR]
by happippi-s | 2012-07-16 20:32 | ロングドライブ | Comments(0)
162-2.GWドライブ(2日目)[24.4.28~30]
さて、2日目です。

昨日は夜遅くにチェックインしたので良くわかりませんでしたが、窓からの眺めはこんな感じです。夏は気持ちいいでしょうねー。(プライベートビーチだし。)
a0054350_2122131.jpg

早速、1Fロビーに行って「じゃらん」で宿探し。(ようやくネットに繋がった!)
でも、今日の予定は、伊勢神宮(内宮)に行った後、逆戻りしてパールロード経由で南に下り、紀伊半島をぐるっと回って和歌山方面へ行くつもりだったんですが、いったいどのくらいの時間が掛かるのか見当がつかなくて...。
本当は白浜あたりに泊まって、次の日にパンダを見に行きたかったんですが、さすがGW!空いてる宿がありません。

ということで和歌山市内の宿を探そうとしたんですが、なんか気に入る宿がない。
それに、そもそも和歌山に着くのは何時くらいになるのか、どうせ24時とかになるんならいっそ大阪まで行った方がホテルいろいろ選べるし...という気もしてきたので、とりあえず予約はせずに朝食へ向かうことにしました。(^_^;)
a0054350_2293072.jpg

やはり、リゾートホテルだからか、そこそこの値段の割に至って平凡な感じでした。

そして、8:30頃にチェックアウトして、伊勢神宮に向かいました。
[PR]
by happippi-s | 2012-07-15 23:47 | ロングドライブ | Comments(2)
162-1.GWドライブ(初日)[24.4.28~30]
今更ですが、ゴールデンウィークの前半に、久しぶりに遠出をしてきました。

相変わらず、前々日の夜中に急に思い立ったもので、プランニングする時間がなくて...
とりあえず、初日の宿だけネット予約して、4月28日(土)の7時すぎに出発!

あっ、行き先を言ってなかったですね。
7ヶ月前に独りで行ったここに、今度は奥さんと行くことにしました。

さぁ、出発!
[PR]
by happippi-s | 2012-07-14 17:49 | ロングドライブ | Comments(0)
161.日田川開き花火[24.05,26]
このあいだの大雨で大変な被害が発生していますが、5月下旬に川開きの花火を見るために、大分県の日田市に行ってきました。
花火って、だいたい夏休みに入る7月中旬頃から始まると思うんですが、日田の花火はそれよりもだいぶ早い時期に開催されます。

日田は盆地なので花火の音が山々に共鳴して、結構臨場感あふれるものとなっています。
また、町中を流れる川の中之島から花火を打ち上げるので、とても近くで花火を見ることができるます。一見の価値ありです。

ということで、16時前に家を出て、日田へ。
毎回のことですが、川付近の無料駐車場はすでに満車で、結局、日田市役所にかろうじて1台分空いてたので、そこに止めて川まで歩くことにしました。
(途中、通り沿いに出店が出始めてました。)

川沿いにはすでにたくさんの人が陣取っていて、だいぶ端っこに座りましたが、次々に人が集まり出していました。
a0054350_23522095.jpg


そして、程なく打ち上げ開始。
a0054350_0141312.jpg

さすがに手持ちで花火ってムズカシイ...。
ということで、動画でごまかします。(笑)






そして、今回は最後の打ち上げまで待たずに帰り始めたんですが、帰り際の屋台越しに花火を見ることができました。こんな写真もなかなか味があっていいかも。
a0054350_0392146.jpg


珍しく土曜日のドライブ(?)だったので、帰りはのんびり一般道で帰りました。
a0054350_0434737.jpg

今回の走行距離 159㎞
[PR]
by happippi-s | 2012-07-08 01:39 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(0)
ひさしぶりに...
まだ辞めたわけではありません。悪しからず。(笑)



このあいだ、久しぶりに食べました。

More
[PR]
by happippi-s | 2012-07-07 21:59 | ひとりごと | Comments(4)