ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
159-3.伊勢神宮(その3)[23.09.10~12]
さぁ、最終日3日目です。

おいらのブログって、相変わらず1話1話が長いな。
書いてる自分が途中で飽きてくる。

でも、めげずに書ききるぞ。
[PR]
by happippi-s | 2012-01-23 23:07 | ロングドライブ | Comments(0)
159-2.伊勢神宮(その2)[23.09.10~12]
さぁ、2日目です。

今日は岡山から奈良へ行って観光した後、鳥羽まで行く予定です。

つづき
[PR]
by happippi-s | 2012-01-23 22:47 | ロングドライブ | Comments(4)
159-1.伊勢神宮(その1)[23.09.10~12]
溜まっている昨年のドライブをアップすることにします。

つづき
[PR]
by happippi-s | 2012-01-23 00:46 | ロングドライブ | Comments(0)
お返しをもらった!
10月の誕生日にブルートゥースのヘッドセット、クリスマスに財布をプレゼントしていましたが、1月15日の私の誕生日にお返しをもらいました。

でも、絶対にクリスマスの時にはもらえないことと、毎回クリスマスと誕生日をまとめられてしまうことがちょっとだけ不満。(笑)

つまり、誕生日の「プレゼント」ではなく、あくまで「お返し」なんですよねー。
別にお返しが欲しくてプレゼントしてる訳じゃないんだけど...。
(あっ、もちろん、お返しもそれはそれで嬉しいですけどね。)

まぁ、愚痴はおいといて...

何をもらったかというと、

















a0054350_0232255.jpg

お気に入りブランドの「フェリージ」のかばん。

今、会社に持って行ってるフェリージのかばん、底の部分はマチがあるけど開口部(?)のマチがあまりなくて、タブレットなんかを入れてたせいか内側の布がファスナーに引っかかって破れ始めていました。

それで、ちょっと前から「あー、かばんが破れた。かばん買わなきゃ。」ってアピールしてたんです。(^_^;)

今度のはマチもあるし、大きさも今までの物より一回り大きそうだし、とても気に入りました。
奥さんよ、ありがとね。
a0054350_0345196.jpg


[PR]
by happippi-s | 2012-01-21 00:39 | プレゼント | Comments(4)
トラブル日記、更新
あけましておめでとうございます。
(もう正月気分も抜けてしまいましたが。)

昨年は、車のトラブルが続いたことや仕事が忙しかったこと(これは毎年だけど。笑)で、あまりドライブに出かけませんでした。
そして、予想どおり、免許を取って以来、初めて年間2万㎞を切りました。(700㎞くらい、足りなかったかな。)

年始年末も、双方の実家(いずれも福岡市内及びその近郊)に行ったくらいで、特にどこにも出かけませんでした

まぁ、暖かくなったら、どこかへ出かけたいと思いますが。


さて、本題です。
12月下旬から、なんか運転席側のショートドロップが、窓が上がるのが遅い気がしていて、「窓落ちの予兆だったらイヤだなぁ。」と思って先日ディーラーに持っていってたんですが、「308CCでレギュレーターの不具合があったという情報は聞いたことがないので、ちょっと預かって調べさせてください。」と言われたのでCCを預けていたんです。
そして、本日連絡があって、「○○さんの予想通り、レギュレーターに問題があるようです。部品を発注したので、届き次第、修理します。」とのことでした。

なんか「私たちも初めてなので、いろいろテストしてみないといけない。」といったことを言ってましたが...「なぜ、またうちのCCなんですか!?」って言いたい気分です。(T_T)
もちろん、そんなこと言っても仕方がないので言いませんが。

この調子だと、今後も不具合が続くのかなぁ。
今はいいけど、3年の保証期間が過ぎた時のことを考えると憂鬱です。

それにしても...
窓落ちがイヤで買い換えた308CC。
雨漏りに始まり、ライトユニットを3つ交換し、アンチポリューションも3回発生、1年後にはレギュレーターの故障...これじゃ、本末転倒だな。

※今回を機に、「308CC(トラブル・修理)」というカテゴリーを新設し、過去の記事をまとめました。皆様(プジョー福岡の営業・サービスの人を含む。)の参考になれば幸いです。


<H.24.1.18 追記>
先日、修理に出していた308CCが戻ってきました。
運転席の窓のレギュレーターを丸ごと交換したそうです。
「でも、窓が上がる速度はあまり変わってないかもしれません。ハッキリした原因はわからないが、部品を交換したのでしばらく様子をみてください。」といった趣旨のことを言われてました。
大丈夫かなぁ...
[PR]
by happippi-s | 2012-01-10 02:15 | 308CC(トラブル・修理) | Comments(6)