ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
158.おぐら温泉 四季彩の湯[23.11.26]
土曜日に久しぶりに温泉に行って来ました。
まぁ、日帰り温泉ですけどね。

ほんと久しぶりです。いつ以来だろう?
もしかしたら1年振りとかかも。

奥さんの習い事が休みだったので、珍しく土曜日のドライブとなりました。
明日のことを考えずに遅くまでドライブできるので、夜型の私としてはとても嬉しいのです。(笑)

本当は土日と泊まりでどこか行きたかったんですが、土日に仕事しなくていいかどうかは金曜日現在の仕事の進捗具合によるので、なかなか事前に計画が立てられないんですよねー。
当日予約だと、なかなか希望の宿が取れないし。
(今朝なんて、じゃらんで鹿児島の宿を検索したら空いてるところが1件もありませんでした。)
それで、ドライブの行き先をいろいろ考えてたら、結局、出発が16時頃になってしまいました。

行き先は、別府の「桜湯」と宝泉寺温泉近くの「四季彩の湯」で迷いましたが、とりあえず福岡から近い「四季彩の湯」に決定。
ここって、一度駐車場まで行って入らなかったところなんですよね。
だから、今回お初でした。
a0054350_222350.jpg

土日でも60分1500円と格安でした。でも、脱衣室にトイレはなかったです。
風呂は大きな窓付き内湯と半露天(正確には、窓なし内湯)があって、コイン式の入れ替え式でした。
安いこともあって、オシャレな感じは皆無ですが、キレイに清掃されていて、全く問題なしです。
ひのき風呂の半露天に入りましたが、お湯が熱めなので全然寒くはなかったです。

やっぱ、温泉はいいですねー。
a0054350_2221375.jpg


a0054350_2382928.jpg

今回の走行距離 238㎞ 
※1000円高速が終わって、また一般道中心に戻りました。(笑)
[PR]
by happippi-s | 2011-11-27 23:12 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(0)
あれ?
このあいだの日曜日、少し早かったんですが、12ヶ月点検でディラーに行って来ました。
「Coolant circuit level too low」というエラーが出てたもので...。

ちなみに、原因は「308に見られる現象で、冷却水漏れとかではないけれど、冷却タンクの圧力が一時的に低下(上昇?)して水位が下がり、センサーが反応した」らしい。
そこでいったん蓋を開けて、圧力を下げて(かけて?)、少し水を足したそうです。
これで落ち着けばOKとのこと。よくわかりませんが、様子見ってやつですね。


それはそうと、本題ですが...
ディーラーの駐車場に307CCが止まっていました。

......ん?
a0054350_23414592.jpg



※オーナーに許可を得て、1枚撮らせていただきました。
[PR]
by happippi-s | 2011-11-23 03:07 | 307CC(その他) | Comments(4)
157.日田千年明かり[23.11.13]
気付いたら、2ヶ月以上更新してませんでした。
「もう止めちゃったんだろう。」と思われた方もいらっしゃったでしょうね。
「もともと見てないから、気付いてなかった。」って言われそうだけど。(笑)

個人的には9月中旬に行ったロングドライブを先にUPしたいところなんですが、とても時間が掛かりそうなので、とりあえず先週末に行ったやつを書きたいと思います。

今週末は久しぶりに土日とも休みで嬉しい!
[PR]
by happippi-s | 2011-11-20 22:17 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(2)