ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
アンチ 再び...
今日、オイル交換に行ってきました。(現在9,286㎞)

7ヶ月弱で9,300㎞。
ちなみに、先週の日曜日に780㎞走ったので、半年で8,500㎞ってところか...。
うーん、そんなに走ってない気がするんだけどなぁ。
この半年、仕事が忙しくてどこにも行ってないし。
(修理でディーラーには良く行ったけどね。笑)

このペースだと年間17,000㎞ってとこか。
運転歴20年くらいですが、初の20,000㎞切りかも。(笑)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

実は、今日オイル交換に行ったのは、さっき書いた780㎞の時にアンチポリューションが再発したからで、今日はそれを診てもらいました。

前回(3月下旬)は、ターボへの吸気に係る配管を調整したということでしたが、今回はターボからの排気に係る弁の開き具合を調整したらしい。

はいはい、そうですか。
そして、保証が切れた頃にターボ本体に問題がでるんですかねー。(-_-)


しかし、プジョー車(とくに308CC?)の造りの質は低すぎますね。
ボンネットとフェンダーの高さはずれてるし、フェンダーとドアも後ろから見ると段差があるし...。
「でも、ひょっとすると、そういうデザインなのかもしれません。いや、マジで!」





...って、自分に言い聞かせてます。(苦笑)


「じゃぁ、なんでプジョーを買ったの?しかも、2台続けて。」と思われるでしょうが、自分でもそう思います。
ということで、プジョー車(307CC、308CC)の良いところを探してみたんですが、たぶん「街中で同じ車に出会わない」ってことかなぁと思います。
(逆に言うと、「売れてない」、「世間的には魅力がない又はコスパがイマイチ」ってことになるのかもしれませんが、)これって、個人的には結構ポイント高いみたいです。
まぁ、別にレアな車であれば、プジョーじゃなくても良いんですけどね。

ということで、いろいろ書きましたが、買ってしまった以上はまだまだ308CCと付き合っていく覚悟です。(笑)
[PR]
by happippi-s | 2011-07-16 14:57 | 308CC(トラブル・修理) | Comments(10)