ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
146.湯布院(美星)&白水ダム[22.6.26~27]
このところ、日頃の出来事ネタばかりで、ドライブブログからかけ離れている気がしますが、アップしないといけないドライブネタは溜まりに溜まっています。
でも、ドライブネタって、(長編になってしまうんで)アップするのに時間が掛かっちゃうんですよねー。
それで、ついつい出来事ネタになってしまうんです。(^_^;)

ということで、久しぶりにドライブネタ?を。
[PR]
by happippi-s | 2010-08-14 21:36 | ドライブ(351~450㎞) | Comments(3)
オイル交換&
今日、朝一でプジョー福岡へオイル交換に行ってきました。
このあいだから、RCZデビューフェアー、窓落ち修理と、入り浸ってる気がする。

そして、オイル交換の待ち時間を利用して、RCZに試乗してきました。
初めて6ATを運転します。

プジョー福岡の付近は結構交通量が多いので、6速になった恩恵をあまり体験できませんでしたが、エンジンはいいですね。あまりメカに詳しくないのであくまで感覚的なものになりますが、ターボ付きなのでググッと力強い気がします。もっと引っ張れるところで試乗してみたいですね。

RCZの足回りは比較的コツコツしてる気がしましたが、オイル交換後に自分の車(307CC)に乗ってみると、「そんなに大きな違いはないかも」と思い直しました。
まぁ、18インチなんで多少は乗り心地が固めになるのかもしれませんが。

デビューフェアーの際に展示車の運転席に座ってみたときは「若干狭い」と感じたんですが、運転してみると特に気になりませんでした。車幅についても、別に気になりません。
でも、(2ドアだから仕方ないんでしょうが、)やっぱりCC同様にドアがでかい!

1点、個人的にいただけないと思うのは、Aピラーから天井にかけての内張りの材質。
知識がなくてうまく表現できませんが、なんかファブリック的なヤツで安っぽく見えました。
なんか毛羽立ちそうというか、傷が目立ちそうというか...黒だったからそう見えただけかもしれませんが。

あと、RCZって、スタイリングとか可動式リアスポといったギミックとかが特徴的なんでしょうが、運転してる自分には見えないので、あまり「RCZに乗ってる」っていう感覚がしませんでした。
それはそれは、初めて307CCに試乗したときのほうが何倍も感動的でした。(まぁ、オープンだしね。)

それで、「RCZが欲しくなったか?」と聞かれると、どちらかというと「308CC(6AT)が欲しい」と思いましたね。あのエンジン+6ATだったら、さぞ運転が楽しいだろうと...。

でもね...........やっぱりアウディTTに乗ってみたい。
あと、フィアット500アバルトとシトロエンDS3、BMWZ4にも乗ってみたい。

あっ、全部2ドアだ...マズイ!(笑)
[PR]
by happippi-s | 2010-08-07 21:31 | 307CC(その他) | Comments(3)
よっ、二枚目!
イケメンの写真が出てくると思われた方、申し訳ありません。m(_ _)m

察しの良い方は気付かれたかもしれませんが、「二枚目」とは...
[PR]
by happippi-s | 2010-08-06 23:46 | 307CC(その他) | Comments(5)