ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
139.佐世保きらきらフェスティバル[21.12.23]
このあいだ、クリスマスのライトアップを見るために、佐世保へ行ってきました。

まずは、少し早めの昼食を、良く行く蕎麦屋さん「玄」で食べて、R202で西へ向かいました。
実は、この時点ではまだ行き先を決めてなくて、なんとなく唐津方面に向かっただけなんですけどね。

そして、「姉子の浜」で一休み。
この日は小雨交じりの曇り空で、「海岸の写真を撮るのもどうかな?」と思ってたんですが、試しにいろいろとカメラの設定をいじってみると、なんか明るい写真になりました。
(ほー、これは便利だね。)
a0054350_15261235.jpg

さて、この後どこに行こうかと考えたんですが、時間も14時前くらいになっていたので、距離的にちょうどいい佐世保に行くことにしました。
このあいだ「じゃらん」に、電球100万球を使ったライトアップが見られると書かれていて、「100万球は大げさじゃない?」と思っていたので、確かめに行くことにしました。(笑)

佐世保までそのまま一般道で行ったんですが、国見道路が無料になって行きやすくなりましたねー。
暗くなる前に佐世保に着いてしまったので、ちょっと海沿いの公園まで行ってみることにしました。(at 15:45)
a0054350_21221768.jpg

米軍基地の近くだったので、なんかそれらしき船が泊まっていました。
a0054350_21241777.jpg

こっちは思いっきり逆光で遠かったので、写りが悪い。
a0054350_2125313.jpg

あまり見ない標識があったので、パシャリ。
a0054350_21262064.jpg

プジョー(笑)
a0054350_21264752.jpg

そして、更に暇つぶしに烏帽子岳に登ってみました。あっ、もちろん、車でですけど。
弓張岳は夜景を見に良く行ってたんですが、こちらは初めてです。
麓から12㎞くらい登っていって、結構上の方にある駐車場に到着しました。
a0054350_21472110.jpg

まぁ、これといって何があるというわけではなかったんですが、かなり広い広場がありました。
景色は山々が見えるといった感じで、夜景とかは見えなさそうでした。

この時点で17時。そろそろライトアップの会場に向けて、また麓まで降りていきました。
そして、会場である島瀬公園へ。
a0054350_2252722.jpg

この壁面のライトアップが見どころらしい。
a0054350_226799.jpg

たしかにデカかったですね。37mの高さらしい。
a0054350_2271664.jpg

小さな公園で、出店やステージなんかもあって、こぢんまりとまとまってはいましたが、「100万球っていうのはどうなんだろう...」というが感想です。(どうしても警固公園と比べてしまうとですね~。)
あっ、でも、もちろん綺麗でしたよ。
a0054350_22131890.jpg

そして、また一般道で福岡まで帰り、ついでに福岡タワーのツリーを見て帰宅しました。
a0054350_22145173.jpg

a0054350_22171218.jpg

今回の走行距離 ...計り忘れてました。たぶん、250㎞くらい。
[PR]
by happippi-s | 2009-12-26 22:45 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(0)
早めのx’masプレゼント
TOYOTAカップ、バルサはよく追いついたな~。
(もうトヨタカップって言わないけど。)
それに、最後に決めたのがメッシというのも、やっぱスター選手はそういう星のもとに生まれてきてるんですね。

さて...
今年は既に11月に、奥さんにクリスマスのプレゼントを渡しました。
最近忙しいので、クリスマス前に買いに行けるかわからなかったので。

で、今年は何にしたかというと...
[PR]
by happippi-s | 2009-12-20 05:53 | プレゼント | Comments(2)
初・焼カキ!
今日は、奥さんとお義母さんと一緒に、焼カキを食べに行ってきました。
実は、わたくし、今まで焼カキを食べたことがありませんでした。
というか、たぶんカキ自体を食べたことがないかも。

昨年は、シーズンが終わる3月か4月頃に牡蠣小屋の前まで行ったんですが、勇気が出ずに見送りました。(笑)
(だって、あたるとキツイって言うじゃないですか...。)

ということで、9時すぎに家を出発!
[PR]
by happippi-s | 2009-12-13 22:34 | ひとりごと | Comments(7)
134-2.岡山・倉敷(その2)[21.08.22~23]
初日のレポだけアップして、ほったらかしになっていた「岡山・倉敷編」。
今更ですが、続きを書こうかと思いまして。

ちなみに、初日のレポはこちら

もう、ほとんど忘れてきてますが...。
[PR]
by happippi-s | 2009-12-12 03:53 | ドライブ(451~   ㎞) | Comments(2)
小倉イルミネーション09[21.12.06]
今週末は久しぶりに土日ともに仕事が休みでした。\(^^)/
まぁ、土曜日は307CCの修理で潰れたし、これといって何をしたっていうわけではありませんが、だいぶリフレッシュできました。
まぁ、月曜日からまた仕事に忙殺されるんでしょう。(^_^;)

さて、今日は昼過ぎまでゆっくりして、15時頃から出掛けました。
モスで遅めの昼食(ちなみに私はブランチ)を取って、一般道で小倉井筒屋という北九州のデパートへ。
ここで予定していた買い物を終え、付近のクリスマスのイルミネーションを鑑賞。
a0054350_010224.jpg

a0054350_011637.jpg

隣の紫川を渡る橋には、光のトンネルが現れてました。
a0054350_0115945.jpg

橋を渡った先にもイルミネーション。
a0054350_0133037.jpg

そして、「イルミネーションなんとか号が到着します。」といったアナウンスとともに、光の列車(くるま?)がやってきました。
a0054350_015283.jpg

a0054350_0154111.jpg

イルミネーションは綺麗でしたが、4、5年前に仕事でこの辺に行っていた時と比べると、なんか規模が小さくなった気がするのですが、気のせいでしょうか...。

イルミネーションを見た後は、冷えた身体を温めるため、タリーズでコーヒーを買ったんですが、カップがクリスマスバージョンになっていてかわいかった。
a0054350_0191795.jpg

クマがコーヒー飲んでる。(笑)
a0054350_0201330.jpg

そして、福岡に戻って、イオンに入っている「魚蔵」という回転寿司屋さんで夕食をとり、帰宅。
a0054350_0211944.jpg

*S90で取ると、ボケ味が出てイイ感じに撮れる(気がする)。
[PR]
by happippi-s | 2009-12-06 23:52 | ひとりごと | Comments(4)