ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
104.平戸・生月島・富士町花火[20.07.13]
随分前になりますが、長崎県の平戸方面へ行ってきました。

だいぶ記憶が曖昧になってきてるけど...(笑)
[PR]
by happippi-s | 2008-08-30 11:08 | ドライブ(351~450㎞) | Comments(0)
パティスリー・ルカのガトーショコラ
仕事が早く終わったので、パティスリー・ルカに立ち寄ってガトーショコラを購入。
つい先日、売り切れで買えなかったから...。
a0054350_232105.jpg

あっ、コーヒーにしてしまった。
次回は、紅茶と一緒に食べよう。
a0054350_23235938.jpg

濃厚かつしっとりのチョコで、なかなかおいしい!
a0054350_23241525.jpg


[PR]
by happippi-s | 2008-08-26 23:27 | ひとりごと | Comments(2)
このあいだの出張のお土産
7月末に横浜に出張した際のお土産。

自宅用に買ったのは、「LA MAREE DE CHAYA」のお菓子。
お土産っぽくないけど、福岡では(たぶん)売ってないので...
(本当は「お取り寄せ」すれば良いだけなんだけど。)

「葉山のショコラ・カロ」と
a0054350_184530.jpg

「MORITOブリアン」。
a0054350_193747.jpg

「ショコラ・カロ」はとても濃厚なチョコでした。「ブリアン」はやわらかいフィナンシェというカンジ。
a0054350_110240.jpg


会社用に買った鎌倉五郎の「半月」と、実家用に買った同じく鎌倉五郎の期間限定「ごま半月」は、写真を撮り忘れてしまった。(ネット通販ではいつでも買えるらしいけど。)

【おまけ】
JR横浜駅でブースを設けてアンケートを行っている人達がいた。
一緒に出張していた上司が興味を持って近づいていった。
私はこの手のものにはまったく興味がない方だが、上司に「○○君も、ほら、アンケート書いて!」と言われたので、アンケートに答えて粗品をもらった。
その中に「ウォータくん」という缶が入っていた。
a0054350_1223958.jpg

「ミネラルウォーターかな。」と思ったが...違った。
a0054350_1252340.jpg

「えっ!水道水を缶詰にしました?」
たしかに「原材料名:水(水道水)」と書いてある。
a0054350_1281058.jpg

結構荷物が多くて、手がちぎれそうな中、持って帰ってきたのに...。(^_^;)

「最近の水道水はキレイになったんで、十分飲めるんだよ。」ってことをアピールしたかったんだろう...。
しかし、わざわざ水道水を缶に詰めるとは...。
[PR]
by happippi-s | 2008-08-16 19:11 | ひとりごと | Comments(3)
103.フラワーパークあまがせ[20.08.14]
珍しく、ドライブ当日にブログにUP!(笑)
(まぁ、まだUPできてないレポもあるんですけどね。)

今日は昼過ぎから「ひまわり」観賞に出掛けました。
本当は大分県の国東半島へ行きたかったんですが、時間的に厳しかったので同じ大分県の天ヶ瀬方面へ行くことにしました。

つづき
[PR]
by happippi-s | 2008-08-14 23:43 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(0)
102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]
気付いたら、久しぶりのレポとなりました。
いつものことですが。(^_^;)

7月の終わり頃、ルノーメガーヌの集まりにまたお邪魔させていただきました。
(なんかプジョーの方々よりメガーヌの方々にお会いすることのほうが多い気がする...)

まずは集合場所の広川SAへ。
[PR]
by happippi-s | 2008-08-09 10:31 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(9)