ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
86.栗山温泉「紅さんざし」[1/12]
今年、初めて温泉に行った時のドライブレポ。
やっぱ冬は温泉です♪

小国・くじゅう方面はちょっと飽きたので、今回は南の方へ行くことにしました。
行き先は栗山温泉「紅さんざし」という日帰り温泉施設。
ここは行ったことないんで、ちょっと楽しみ。

昼前に出発!
[PR]
by happippi-s | 2008-01-27 00:31 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(10)
85.花立花温泉[1/21]
今日は仕事が休みだったので、久しぶりに「一人ドライブ」へ。
(「独りドライブ」だと何となくさみしいから。笑)

実は、レポとしては今年初めての温泉ですが、このあいだ栗山温泉に行ったので、実際は今年2回目の温泉です。(栗山温泉のレポは、また後日。)

それにしても、ドライブに行った当日にブログにアップしたのは久しぶりです。
っていうか、初めて!?

行き先は、福岡県朝倉郡筑前町にある「カルナパーク花立花温泉」。
随分と近場です。(笑)
ということで、今回は都市高速も使わず、往復とも一般道で。

この温泉は初めてでしたが、田園風景の中の小高い丘の上にありました。
建物の外観を見て、「ちょっとさびれてるのかな?お客さんいるのかな?」と思ってたんですが、着いてみると駐車場が満杯!軽く50台くらいはいたと思います。
ちなみに、第2駐車場に止めた場合、写真のスロープカー(ケーブルカーの小さい版みたいなもの)で上がっていくことができるらしい。
a0054350_1622588.jpg

中に入ると、おじいちゃん・おばあちゃんがたくさんいらっしゃいました。あと、レストランで1,000円バイキングをやってるようで、こちらも人がいっぱいでした。

風呂は和風露天風呂と洋風露天風呂があり、週替わりで男湯と女湯が交代するみたいで、この日は和風露天風呂が男湯でした。
和風露天風呂は眺望がとても良いということだったので期待して入ってみると...たしかに眺望は開けてました。でも、残念なことに、湯船に座った状態だと全然景色が見えず空しか見えませんでした。まぁ、良くあることですが。
あと、水位が若干浅く、普通に座ると肩が出てしまいます。(「お前の座高が高いんだろ!」というツッコミはなしで。笑)
でも、高台にあるということで、とても気持ちいい風が入ってきてました。これって結構重要な要素だと思ってます。
露天風呂の写真は、さすがに人が多くて撮れませんでした。(T_T)

全体的に「田舎の温泉施設」ってカンジでお洒落な感じは皆無でしたが、PH9.8の美人湯は確かにヌルヌルしてて気持ちよかったです。眺望も「絶賛!」というわけではないですが、それなりに良かった。
うーん、それにしても、(自分としては「可もなく不可もなく」といった印象だったんですが、)なぜ平日なのにこんなに人がいて、(雑誌やネットとかでも)すごく人気があるのか...ちょっと不思議です。
(家族風呂のほうが人気があるみたいですが、これについてもそんなに特質すべきところがあるようには見えなかったけど。)

a0054350_16274058.jpg

今回の走行距離 76㎞ (近っ!)

※H.25.12.16 リンク切れを修正。
[PR]
by happippi-s | 2008-01-21 16:36 | ドライブ(   ~150㎞) | Comments(0)
能古うどん
良く行くうどん屋さん、「能古うどん
a0054350_19551534.jpg

城南区長尾に本店があるんですが、南区の実家にいた頃は行ったことがありませんでした。
今、東区和白の3号店には、かなり頻繁に行ってます。
a0054350_19544686.jpg

福岡のうどんはどちらかというと「やわらかい」のが多いんですが、ここのうどんはどちらかというとコシがあるほうだと思います。

こちらが「ぶっかけ釜玉うどん(温)」
a0054350_2062638.jpg

こちらが「天丼セット」
a0054350_2071611.jpg

おいしっ!
[PR]
by happippi-s | 2008-01-20 20:09 | ひとりごと | Comments(4)
84.小国コスモス村・守護神温泉[10/28]
いまさらながら、昨年の10月下旬にコスモスを見に行った時のレポ。
(いいんです!記録だから...。)

なぜか特集とかでもあまり取り上げられていない「小国コスモス村」へ行ってきました。

一般道を通って小国へ到着!
[PR]
by happippi-s | 2008-01-18 16:46 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(2)
また一つ歳をとってしまった。
昨日(15日)は○○回目の誕生日でした。

21時前くらいに仕事を切り上げて帰宅。
家に帰ると、奥さんがプレゼントをくれました。(サンキュ~!)
a0054350_20472918.jpg

開けてみると.....トゥモローランドのニットでした。
もう春物ばかりだったみたいです。
a0054350_20482516.jpg

そして、「アンテノール」のケーキも買ってきてくれてました。
「アンテノール」って久しぶりです。(最近あまり聞かないので、存在自体を忘れてました。笑)
a0054350_20544979.jpg

こっちが奥さんが食べたマロン系のヤツ。
a0054350_2055325.jpg

こっちが私の食べたチョコレート系のヤツ。(「アンテノールショコラ」?)
a0054350_20564255.jpg

いや~、これ、むちゃくちゃおいしかったです!!
久しぶりに「おぉ、おいしい!!」と思いました。
たぶん、ストロベリーガーデンのいちごショートを初めて食べた時以来の感動でした。\(^^)/
また食べたい...
[PR]
by happippi-s | 2008-01-16 21:00 | プレゼント | Comments(11)
83.呼子萬坊[1/6]
先週末のことですが、今年の走り初めに呼子へ行ってきました。
(まぁ、どちらかというと、ドライブというより食事に行ったというカンジですけど。)

この日は朝から何も食べてなかったので、「何かおいしいものを食べに行こうよ。」ということになり、ドライブがてら近場の呼子へ「イカ」を食べに行くことになりました。

毎度のことですが、15時に出発。(^_^;)
[PR]
by happippi-s | 2008-01-13 11:33 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(7)
中田中
昨年末の30日、ようやく「中田中」へ行きました。
いつも店の前までは(車で)行ってたんですが、駐車場も満車でお客さんも多そうだったので断念していたんですが、この日は空いてました。
a0054350_22531584.jpg

メニューの多さに驚きながら、とりあえず「えらべるランチ」なるものをオーダー。
a0054350_22555475.jpg

私は「Mixフライ」と「油淋鶏」の組み合わせ。
a0054350_2256277.jpg

a0054350_2257017.jpg

a0054350_22573575.jpg

奥さんは「煮込みハンバーグ」と「なすみそ炒め」。
a0054350_22575964.jpg

a0054350_22583051.jpg

a0054350_22585141.jpg

おいしいです!でも、ボリュームがありすぎます。(^_^;)
次は他のメニューを試してみたいと思います。
[PR]
by happippi-s | 2008-01-12 11:11 | ひとりごと | Comments(5)
パステル
a0054350_075755.jpg


More
[PR]
by happippi-s | 2008-01-10 00:11 | ひとりごと | Comments(9)