ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
毎年恒例の...
クリスマスまで1ヶ月。
ささやかながらライトアップの飾り付けをしました。

毎年、勤労感謝の日(11/23)あたりにやってるんですが、今年は暖かくて助かりました。
a0054350_23341474.jpg

ライトアップといっても、賃貸なのでベランダの壁をキラキラさせるだけなんですが。  って、毎年同じコメントを書いています。(^_^;)
a0054350_23385621.jpg

この時ばかりは、三脚が欲しくなります。
a0054350_233940100.jpg

毎年ライトアップの飾り付けが終わると、「いよいよ冬だなぁ」と感じます。
a0054350_23404940.jpg

[PR]
by happippi-s | 2007-11-26 23:48 | ひとりごと | Comments(4)
79.星生温泉[10/19]
1ヶ月前の一人ドライブ。

くじゅう方面です。
[PR]
by happippi-s | 2007-11-24 02:10 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(0)
78.福島町の棚田(唐津バーガー付き)[10/13]
相変わらず朝は弱いので、15:00前に出発。

今回は近場です。
[PR]
by happippi-s | 2007-11-17 12:21 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(8)
77.皿倉山[10/6]
この日は「大人しく家に居よう!」と思っていたんですが、夕方になってやっぱり車を運転したくなって、久しぶりに夜景を見に行くことにしました。

新日本三大夜景の一つ....
[PR]
by happippi-s | 2007-11-14 00:12 | ドライブ(   ~150㎞) | Comments(2)
カテゴリー変更
「307CC(ドライブ)」というカテゴリーを距離で細分化しました。
これで、今後ドライブの行き先を考える際の参考にすることができます。
(本当はもう少し考えがあるんですが、時間がなくて実行できていません。)

それにしても、今までの「76」のドライブレポのカテゴリーを全部替えていくのは、とても大変だった。(^_^;)

あと、307CCの経県値も更新しなきゃいけないんだけど...。
そもそも中国道・山陽道・名神・東名と走ると、何県(府)を通過したことになるんだろう?
考えるのめんどうだなぁ~。まぁ、そのうち。
[PR]
by happippi-s | 2007-11-12 02:07 | ひとりごと | Comments(0)
76.阿蘇[10/5]
恒例の一人ドライブ。

今回は第2回九州オフのリベンジです。
[PR]
by happippi-s | 2007-11-11 00:17 | ドライブ(351~450㎞) | Comments(10)
梅の花・花野季[9/26]
東京旅行から帰ってきた翌日、それでもやっぱり車を運転したくなり、少し離れたパン屋さんへ行きました。福岡市西区の「梅の花」の敷地内にある「オーリエ」というパン屋さんです。
a0054350_215676.jpg

芝生の庭にテラス席なんかもあって、静かでゆっくり落ち着けそうな雰囲気です。
a0054350_2157435.jpg

ここでパンをテイクアウトしたんですが、残念ながら「もうすぐ閉店」と書いてあったので、今頃はなくなっているのかもしれません。

そして、デザートを買いに「おやつモダン花野季」へ。
a0054350_22112929.jpg

お目当てのロールケーキがなかったので、プリンを買って帰宅。
a0054350_22182877.jpg

福岡市を東の端から西の端へ、ちょっとしたクールダウンになりました。
[PR]
by happippi-s | 2007-11-07 22:38 | 307CC(その他) | Comments(4)
75.豊礼の湯[9/8]
8、9、10月と毎週末ドライブに行ってたので、まだまだレポが溜まっております。
もう今さらなんですが、記録用としてアップしないわけにはいかないので、もうしばらくお付き合いを。
<(_ _)>

今度は温泉レポです。

行き先は岳の湯温泉の「豊礼の湯」です。
[PR]
by happippi-s | 2007-11-05 23:23 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(0)
74.荒尾の花火大会[9/1]
2ヶ月ほど前のこと。

この日は毎年行っている「三井グリーンランド」の花火大会でした。
正確には「パナホーム提供」の方ですが。

花火大会は、8/18に那珂川町の花火大会に行った時以来です。

~つづき~
[PR]
by happippi-s | 2007-11-04 00:19 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(4)
73.白水ダム・ラムネ温泉[8/17]
(これまた、随分昔のレポです。)

8月中旬の夏真っ盛り、恒例の一人ドライブへ。

今回は、以前から行ってみたかった大分県の白水(ハクスイ)ダムへ。
[PR]
by happippi-s | 2007-11-01 23:44 | ドライブ(351~450㎞) | Comments(2)