ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
メガーヌオフにおじゃま[4/21]
[前日(4/20)阿蘇へ行きましたが、それは後日アップするとして...]

先日、307CCの第1回九州オフの時にメガニストの方々が見送りに来てくださいました。
そして、今回、プチツーリングをされるということで、見送りがてらちょっとおじゃまさせていただきました。
(メインは夜の飲み会だったようですが。)
a0054350_17104982.jpg

メガニストの方々には全国組織があって、各地でオフ会が開催される度に団旗を送りあい、裏に参加者の名前を書かれているみたいです。しかも、団旗は自作で、既に2代目とのこと。
(間違っていたらスミマセン。(^_^;))
蒼き狼さんが手に持っている筒に入って送られてきたそうです。
a0054350_17174854.jpg

それにしても、メガーヌはカラフルです。やっぱりフランス車だ。
a0054350_17185858.jpg

megane屋さん(はじめまして。)のブラッドオレンジ。とてもきれいな色です。
すごいマフリャーです。
a0054350_17225579.jpg

それから、志賀島に向けて出発。海の中道大橋を抜けていきます。
a0054350_1725574.jpg

a0054350_17253159.jpg

a0054350_17275179.jpg

信号待ち。グラスルーフカブリオレが写っていませんが...(^_^;)
a0054350_1727013.jpg

フロントガラス越しなので、レーダーが写り込んでいてちょっと見づらいです。
a0054350_1744033.jpg

一番後ろを走らせていただきました。特等席です。
a0054350_17444669.jpg

かなり写りが悪いですが、オープンのニュービートルとすれ違いました。
a0054350_17472212.jpg

そして、もうすぐ志賀島センターです。
a0054350_17492221.jpg

a0054350_1749437.jpg

駐車場に到着。ここで私は失礼しました。
メガニストの皆さん、ありがとうございました。またおじゃまします。
a0054350_17512529.jpg

この後、せっかくなので志賀島を1周して帰りました。
a0054350_1752452.jpg

a0054350_1753520.jpg

*手に持っての撮影なので、とても見るに耐えませんが。(音はありません。)


この日の走行距離 約50㎞
[PR]
by happippi-s | 2007-04-28 18:44 | 307CC(その他) | Comments(9)
56-2.湯の児チェリーライン[4/7、8]
2日目の今日は、9:45頃にホテルを出発!
県道24号~国道3号と通り、「いちき串木野市」~「薩摩川内市」~「阿久根市」~「出水市」と敢えて遠回りして「水俣市」へ。
知らなかったんですが、途中、南九州道に無料区間があったんですね。
全部一般道を通ってしまいました。(^_^;)

途中の海岸線。
a0054350_20213920.jpg

近くにクジラが漂着(?)したらしい...
a0054350_20234784.jpg

こちらは西方海岸の「人形岩」だそうです。私には猿の横顔に見えますが。
a0054350_20275332.jpg

さらに北上して
a0054350_20284264.jpg

阿久根市を通過。
ここの道の駅は、海側にあって眺めが良さそうでしたが、今回は立ち寄りませんでした。
次回に取っておきます。(次回はあるんだろうか...)
a0054350_20351791.jpg

そして、ようやく水俣市の「湯の児海岸道路(チェリーライン)」の入り口に到着です。
既に桜並木が見えてきました。
a0054350_20412627.jpg



念願のチェリーラインです!
[PR]
by happippi-s | 2007-04-21 00:14 | ドライブ(451~   ㎞) | Comments(7)
56-1.湯の児チェリーライン[4/7、8]
おそらく今年最後であろう、桜観賞に行ってきました。(もういい加減飽きてきたし。)
今回は、数年前から行きたいと思っていた熊本県水俣市の「湯の児チェリーライン」です。\(^^)/
(更に、鹿児島に前日入りして、鹿屋市在住の友人と久しぶりに飲むことになりました。)

でも、この日(4/7)は昼過ぎまで奥さんの習い事があって、その後、選挙の不在者投票に行ってたので、福岡を出発する頃には既に14:30になってました。遅っ!

本当は全行程一般道で行きたかったんですが、飲みの時間に間に合わないので人吉ICまで高速を使い、
a0054350_2311235.jpg

そこから一般道を2時間走り鹿児島に到着です。
鹿屋市の友人は、はるばる鹿児島市内まで出てきてくれました。話によると、鹿屋市から桜島まで車で1時間、そこに車を置いてフェリーに乗って鹿児島市内に来てくれたそうです。そして、帰りは桜島から鹿屋市まで公共交通機関がなくなるので、わざわざ鹿児島市内のカプセルホテルに泊まってくれるとのこと。
(申し訳ないね~、○ッチー。)

a0054350_23405368.jpg
(走りすぎて車から火が.....見えません?笑)

フェリーターミナルで友人を拾い、山形屋近くのホテルにチェックイン後、天文館あたりの居酒屋さんへ。
山形屋というデパートは、とても立派な佇まいでした。まるで、大阪や神戸の大丸のようです。
a0054350_2351192.jpg

ライトアップされていて綺麗です。
a0054350_23515899.jpg

a0054350_23521412.jpg

帰りに、鹿児島らしいものを撮ろうと思い...
a0054350_2354026.jpg

とりあえず、初日は(警察にも捕まらず)無事終了。(笑)
明日はいよいよチェリーラインへ。  ~つづく~
[PR]
by happippi-s | 2007-04-16 23:58 | ドライブ(451~   ㎞) | Comments(3)
55.鳥栖で桜観賞[4/1]
またまた桜です。(^_^;)
前日は佐賀県の唐津市(鏡山)でしたが、この日は同じく佐賀県の鳥栖市(田代公園)へ行くことに。
都市高速から鳥栖筑紫野有料道路と乗り継ぎ、柚比ICを降りる。
田代公園の場所を知らなかったので探しながら彷徨っていると、小さな神社に桜が咲いているのを発見!「こっちのほうが静かでいいや」と思い、柚比ICを降りたところにあった石釜パン屋さんへ行ってパンを買い、神社で桜を見ながら食べることにしました。(このパン屋さんはおそらくオープンしたてのようで、バーゲン時のショップのような混みようでした。)
a0054350_12525347.jpg



以降、写真館
[PR]
by happippi-s | 2007-04-14 13:28 | ドライブ(   ~150㎞) | Comments(4)
54.鏡山で桜観賞[3/31]
また桜です。
まぁ、この時期しか見られないし...

今回は佐賀県の鏡山へ。
第1回九州オフでいったところです。

この日、午前中にディーラーに行って、新しい彼女(206SW)と別れ、元カノ(307CC)とヨリを戻しました。別れてわかる元カノの良さ。(笑)

それから高宮通り沿いにある「讃匠」というそば屋さんに行って、ざるそばを食す。
このそば屋さんは、お気に入りで良く行きます。「石臼挽き蕎麦」といって、麺に特徴があって、
例えていうなら...「コシのあるチキンラーメン」(^_^;)
こういう風に書くとマズそうに聞こえるんですが、(まぁ、好みの問題ではありますが、)私はおいしいと思います。(あっ、縮れ麺ではありません。)

それから唐津を目指して出発!普段は海沿い(R202)を走るのですが、今日は高宮から福岡大学のほうへ抜けて、日向峠を通って行くことに。
途中、峠の駐車場で花見をしている人たちがいました。
a0054350_21515358.jpg



そして、鏡山の麓へ到着。
[PR]
by happippi-s | 2007-04-10 22:55 | ドライブ(   ~150㎞) | Comments(5)
これから鹿児島へドライブ!
急ですが、今から鹿児島へ行って友人と飲んで、一泊して、明日熊本県水俣市の「湯の児チェリーライン」に桜鑑賞に行くことになりました。

鹿児島で福岡307ナンバーの307CCを見かけたら、きっと私です。
声をかけてくださいね。(^^)/
a0054350_1419437.jpg

[PR]
by happippi-s | 2007-04-07 14:19 | ドライブ(451~   ㎞) | Comments(7)
53.サイラーでパン買って油山で桜観賞[3/28]
307CCを車検に出している間、代車として206SWの配給を受けました。
この日(3/28)は水曜日でしたが、私も奥さんも仕事が休みだったので、「どこか桜でも見に行こうか」と。

開花宣言が出たとはいえ、まだ見頃には程遠く、比較的咲いていそうなところをネットで探すと、「油山」が出てきました。かなり近場です。(^_^;)
まぁ、たまには近場でのんびりするのもいいだろうということで、早速出掛けることに。

Let’s Go!
[PR]
by happippi-s | 2007-04-06 23:14 | ドライブ(   ~150㎞) | Comments(6)
車検
先日、307CCが車検から戻ってきました。
実は、うちのCCは試乗車を衝動買いしたやつだったんで、もう車検が来てしまいました。

ちなみに明細はこのようになります。
[PR]
by happippi-s | 2007-04-04 23:57 | 307CC(その他) | Comments(4)
52.彩乃彩の湯(奥黒川温泉)[3/12]
少し前のことですが、奥黒川温泉の貸切露天風呂「彩乃彩の湯」に行ってきました。
これまた、「日帰り貸切露天」という本に載っていたところです。
(ちなみに、ここへ行く途中にスピード違反で捕まったわけです。)

黒川温泉の少し手前から川の対岸の道路へ渡り、美しい竹林の狭い道を抜けていくと到着です。
a0054350_1941746.jpg

この日は平日だったので、待ち時間なしで入れるところがたくさんあったのですが、「一番の絶景温泉!」と書かれていた「四季の湯」に入りたかったので、15分くらい待って入りました。
a0054350_19295443.jpg

ここの貸切風呂は高台にあって、その中でも「四季の湯」は一番高いところにあるので、確かに眺めは絶景です。
a0054350_2041312.jpg

上を見上げても、木々と空だけ...
a0054350_2231790.jpg

お湯は単純泉のようです。
a0054350_22324472.jpg

なかなか満足でした。休日は行列ができるようなので、次はいつ入れるのかわかりませんが。
でも、1時間で1人1800円、従って二人だと3600円っていうのは、ちょっと高すぎないかなぁ。

そして、帰りは「スカイファームロードひた」を通って福岡へ。
以前も写真を撮った場所ですが、307CCを被写体に。
a0054350_22515772.jpg

a0054350_22532810.jpg

a0054350_22534636.jpg

a0054350_22541463.jpg

a0054350_2254315.jpg

同じような写真ばかりですが、どれも気に入っていて、一つに決めることができませんでした。(^_^;)

a0054350_22575763.jpg

今回の走行距離 244㎞
[PR]
by happippi-s | 2007-04-01 23:13 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(3)