ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
47.波津海岸[1/20]
先週の土曜日ですが、久しぶりにアルファ156の友人と近場の海岸へ行って来ました。(出発前に新宮町の「牧のうどん」駐車場で。307CCは変身中。)
a0054350_355425.jpg

福津市まで2台で行って、そこからは友人の助手席に乗せてもらったのですが、MTの運転を見てると、久しぶりにMTが欲しくなりました。
もちろん買えません。(「替え」もしません。でも、NewアウディTTはちょっと興味あるけど。)
a0054350_382494.jpg

足回り・排気系・補強系などトータル的にいいバランスで整備されているからでしょうか、思った通りにラインをトレースできて、運転していて楽しそうな車に仕上がってました。まぁ、運転したわけではないので、助手席から見た感想ですが。
a0054350_3184570.jpg

今回は、地図及び走行距離は省略します。(近場だし...。)
[PR]
by happippi-s | 2007-01-27 03:22 | ドライブ(   ~150㎞) | Comments(6)
46.昨年のドライブ納め[12/31]
だいぶ時間が経ちましたが、(いつものことですけど、)
昨年の最後のドライブです。
行き先はいつもの「二見浦~野北海岸」です。何度目だろう...
a0054350_2047331.jpg

a0054350_20472647.jpg

a0054350_20483493.jpg

a0054350_20495427.jpg

a0054350_20511163.jpg

a0054350_20512835.jpg

二見浦から野北海岸へ行く途中、今回はゴルフ場脇の狭い道を通りました。
途中に喫茶店があります。
a0054350_20572957.jpg

「眺望喫茶 夢想庵」というそうです。
a0054350_215635.jpg

以前、テレビのローカル番組で取り上げられていたので一度行ってみたことがありますが、ログハウスのテラスで食べるといったカンジで開放的ではありますが、私はあまり落ち着かなかったです。(^_^;)
a0054350_2103919.jpg

そして、野北の夕陽です。
a0054350_2173552.jpg

いつものカットで。
a0054350_2181327.jpg

帰り際、新しいパン屋さんがオープンしていました。
(あれ、行きがけは気が付かなかったけど。)
a0054350_21143628.jpg

「ゾンネンブルーネ」って、何語?どういう意味でしょう?
a0054350_21164085.jpg

中に入ってみると、東欧っぽいパンで生地がしっかりしているように見えました。
(でも、私は東欧に行ったことはありません。あくまで勝手なイメージです。笑)
いくつか買って帰ったんですが、写真を撮るの忘れました。パンはおいしかったです。けっこうお気に入りのパン屋さんになるかも。
a0054350_21222994.jpg

営業時間の書かれたプレートを写したつもりでしたが、反射して見えません。
土日祝は8:30~19:00で、木曜日がお休みのようです。
a0054350_212356100.jpg

今宿あたりの夕陽です。
a0054350_2127397.jpg

a0054350_2128198.jpg


a0054350_21283491.jpg

今回の走行距離  ?(測るの忘れました。)
[PR]
by happippi-s | 2007-01-21 20:28 | ドライブ(   ~150㎞) | Comments(2)
birthday present
このあいだ(1/15)は、おいらの誕生日でした。
何年か前までは「成人の日」ということで祝日だったのに、今は単なる「平日」です。

小さい頃は学校が休みということで、友達に「おめでとー」と祝福されることもなく悲しい思いをし、社会人になってからは「誕生日が必ず休みっていいよね」って喜んだのも束の間、ハッピーマンデーとかで「成人の日」は第2月曜日になってしまった。(T_T)

まぁ、それは置いといて...
退社時間になって、「誕生日くらい残業しないで帰ろう」と思って奥さんに電話したところ、天神(福岡の中心街)にいるとのこと。ケーキを買ってるとか。
そこで、車で迎えに行き、久しぶりに焼き鳥を食べに高宮(タモリの通っていた小学校付近)にある「焼き鳥高宮」へ。(誕生日ってカンジじゃないけど、いいんです!)

そして、家に帰ってケーキを食べる。(そのために、焼き鳥は腹八分にしてました。)
キルフェボンのタルトでした。
a0054350_19502569.jpg

もも?(奥さん用)
a0054350_1952344.jpg

モンブラン。(おいら用)
a0054350_19525170.jpg

チョコレート。(誰の?)
ちなみに、翌日にはなくなってました。(笑)
a0054350_1953156.jpg

そして、奥さんからプレゼントをもらいました。ヴィトンのエピの財布でした。
何も考えていなかったので、ちょっとびっくりです。
a0054350_19563232.jpg

今使ってるコーチの財布は、だいぶ昔(たぶん7~8年くらい前)に買ったもので、それでも外側の皮は十分綺麗だったんですが、お札入れの部分(内側)が擦れて破れかけていました。
a0054350_2035020.jpg

大切に使おうと思います。
[PR]
by happippi-s | 2007-01-19 20:13 | プレゼント | Comments(8)
このあいだ買った本
少し前ですが、コンビニで思わず買ってしまいました。
a0054350_22513634.jpg

「日帰り」「貸切」「露天」...うーん、完璧だ!
これこそ、おいらの求めていた本だ!
結構、この3つの要素を兼ね備えた温泉の本って少ないんですよね。
a0054350_22543648.jpg

「究極の日帰り温泉」 期待してます!
[PR]
by happippi-s | 2007-01-18 22:56 | ひとりごと | Comments(5)
45-2.九州オフ[1/13]
写真だけ追加です。

当日、お見送りにいらしていただいたメガニストの「せらびママ」さんから頂いた写真です。
a0054350_00365.jpg

蒼き狼さんやGreen@Spots夫妻もいらっしゃいます。
a0054350_043417.jpg

いいですね~。本当は私もこういった写真を撮りたかったんです。
せらびママさん、ありがとうございます。
a0054350_062562.jpg


[PR]
by happippi-s | 2007-01-18 00:10 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(6)
45.九州オフ in 呼子[1/13]
生憎の寒空のもと、ミニオフ開催となりました。

10:30 集合場所のスーパーオートバックス東福岡に行くと、すでに黒の307CC(葉さん)とメガーヌ3台が来られていました。私が一番近いのに...(汗)
今回の参加者は、307CCが4台(kimiさん、しらのさん、葉さんと彼女さん、私)、そして見送りとしてメガニストの方々が3台(蒼き狼様(お兄様様?)、せらび様御一家、Green@Spots様)[間違っていましたら申し訳ありません。]いらしてくださいました。ありがとうございました。
a0054350_16391639.jpg

a0054350_16393290.jpg

こちらがメガーヌ。
a0054350_17524622.jpg

こちらが307CC。
a0054350_17532896.jpg

そして、村山君。
a0054350_17535621.jpg

a0054350_17541159.jpg

少し談笑して出発しました。
a0054350_1755642.jpg

まず、都市高速→西九州道で前原方面へ。一応、皆さんオープン走行でしたが、あまりにも寒かったので西九州道へ入る料金所のパーキングで屋根を閉じました。(kimiさん以外。笑)
しらのさんが「前原で知り合いが1人合流します。」とおっしゃったので、西九州道を降りた先のナフコに立ち寄ると、黄色のルノーが1台。
なんと大分のC4乗りのwonderさんがいらっしゃいました!
C4が入院中で欠席と伺ってたのでびっくりしました。しかも、なぜルノー??
(なんと先輩?の方が貸してくださったようです。)
ということで、ここからはプジョー4台とルノー1台で海岸線のR202を通り虹ノ松原へ。

虹ノ松原の途中で、エーゲブルーの307CCとすれ違いました。
またサプライズゲスト?と思いましたが、違ったようです。
(オーナー様、もしこのブログをご覧になっていらっしゃったら、よろしければコメントいただければ幸いです。)

この後、写真はありませんが、唐津バーガーを食べて鏡山へ。
(少しだけ写ってる黄色い車がwonderさんです。)
a0054350_186828.jpg

鏡山の展望台から虹ノ松原を眺めました。曇りだったのが残念ですが、久しぶりだったので懐かしかったです。
そして、いよいよイカを食べに呼子へ。ここでまたオープンに。(葉さんたちは今風邪を引くわけにはいかないのでクローズで。)
a0054350_18122554.jpg

イカは「萬坊」でいただきました。店舗が海に浮いているので、たまに横揺れします。wonderさんはかなり敏感に反応されてました。(笑)
イカ自体はおいしかったのですが、皆さん少し前に食べた唐津バーガーがお腹に残っていて、かなり余ってしまいました。3人前くらいで良かったですね。すみませんでした。(^_^;)

もずく酢です。
a0054350_182835.jpg

いかしゅうまいです。
a0054350_18281912.jpg

刺身です。
a0054350_18284210.jpg

天ぷらです。
a0054350_1829523.jpg

そして、kimiさんが持ってこられた「越後屋さん(新潟)のお土産」をいただきました。(越後屋さん、はじめまして。そして、ごちそうさまでした。)
a0054350_18311928.jpg

いろいろ楽しくお話しさせていただいて、日も暮れて来た頃に唐津方面へ引き返しました。帰りは最後尾に付かせていただいたので、初めて「連なる307CC」を見ることができました。
a0054350_1905552.jpg

a0054350_18353629.jpg

307CCのブレーキランプ、けっこうまぶしいんですね。初めて知りました。(笑)
a0054350_18364171.jpg


虹ノ松原まで戻ってきたところで一応解散し、葉さんたちは「二丈浜玉有料道路」経由で帰られ、残りの皆さんは一般道で福岡へ向かったのですが、私の先導がいまいちで「しらのさん・wonderさん」とはぐれてしまいました。kimiさんがしらのさんに電話され、そのままお別れとなりました。しらのさん、wonderさんすみませんでした。m(_ _)m

その後、私はkimiさんと福岡へ向かい、ちょっとお茶してお別れしました。
この時点で22:00前。kimiさんはそれから大阪まで帰宅です...。
「すごい」の一言です。

こうして無事「初・九州オフ」終了です。
皆さん、お疲れさまでした。また、いつか行きましょうね。

追伸...しらのさん、ipodのFMトランスミッターありがとうございました。奥さんのマーチに付けさせていただきました。奥さんもお礼を言ってました。

追伸...九州オフとは全く関係ありませんが、本日(1/14)お昼の12時前に吉塚駅裏から二又瀬交差点あたりでブルーの307CCを見かけました。

a0054350_18495617.jpg

a0054350_185010100.jpg

今回の走行距離  176㎞
[PR]
by happippi-s | 2007-01-14 19:35 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(18)
これ、おいしい!
はまりそう...
a0054350_23125254.jpg

a0054350_23131691.jpg


[PR]
by happippi-s | 2007-01-04 23:15 | ひとりごと | Comments(1)