ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
キルフェボン、いただき!
奥さんがキルフェボンのタルトを買ってきました。
ほんとは「雷峰のタルト」が良かったらしいんですが、時期的になかったようで、
普通の「イチゴのタルト」でした。
私はあまりタルトは好みではないんですが、おいしかったです。

CDC(307CCのオーナーズクラブ)のステッカーも一緒に!
a0054350_23201017.jpg

結構、ずっしりとしてます。
a0054350_23213165.jpg


[PR]
by happippi-s | 2006-09-24 23:23 | ひとりごと | Comments(2)
31.鳥取~香川[9/2~4]その1
ふーっ、行ってきました。砂丘とうどん。

今回は、ツアコン並みに下調べをしてかなり詳細な計画を立てていたのですが、
おおむね予定通りに進みました。
レポする時間が取れないんですが、少しずつUPしようと思います。
(とりあえず、まずは初日分を。)


9月2日朝8時に出発!
a0054350_23384244.jpg


とりあえずメーターを写しておきます。
(それにしても、こんなに走ってたんだ...と改めて思う。)
a0054350_23395493.jpg

この日の予定は、古賀ICから津山ICまで高速で、そこから鳥取までは一般道で行きます。
まずは関門海峡を渡って本州へ!
a0054350_23445489.jpg


予定では途中のサービスエリアで昼食をとって、津山には14時に到着するつもりだったんですが、少しでも早く鳥取に行って予定に入れていない浦富海岸に「あわよくば立ち寄りたい」と思っていたので、最初から快調に飛ばしていきました。

中国自動車道を通ったので交通量も少なく、うれしい誤算で12時20分くらいに津山に到着してしまいました。昼食をとっていなかったので、津山で「長崎ちゃんめん」というヤツをいただきました。岡山県まで行って長崎ちゃんめん...

ついでに「イナバ化粧品」に立ち寄りました。
a0054350_0113315.jpg

B’zのポスターが貼ってました。(^_^)
お店の裏には、立派な屋敷が建ってましたが、これってやっぱり.....かなぁ。
(うーん、親孝行だ。)
a0054350_0185642.jpg


そして、鳥取に向かって出発です。(14時)a0054350_0275350.jpg
a0054350_0213010.jpg



津山から1時間半くらいで鳥取に着きました。
予定よりだいぶ早く着いたので、そのまま浦富海岸へ直行しました。
a0054350_0243215.jpg

ここは以前にも訪れたことがあったんですが、なかなか見晴らしの良い砂浜です。
a0054350_0255160.jpg

a0054350_026673.jpg


浦富海岸はリアス式海岸で遊覧船とかも出ていますが、残念ながら時間がないのでパスしました。その代わり、海岸線をドライブしました。
a0054350_0364076.jpg

a0054350_0365743.jpg

a0054350_0372342.jpg


ここで、ひとまず宿にチェックインし、日没を待って鳥取砂丘に行きます。
a0054350_0505178.jpg

a0054350_0461823.jpg
花も生けてありました。この写真は、(華道を習っている)奥さんが撮りました。やはり、目が向くんでしょうか。a0054350_0464350.jpg

ちょうど一休みして、日も暮れてきたので今日のメインの鳥取砂丘へ。a0054350_12451391.jpg
a0054350_1644235.jpg

なんか撮影をしてました。たしかにいい画が撮れるかも。
a0054350_1674018.jpg

a0054350_1645031.jpg

a0054350_16454584.jpg

a0054350_1646026.jpg

ワンちゃんも物思いにふけっているようです。
a0054350_16461845.jpg

少し風も吹いていたので、「風紋」!?らしきものが見られました。
(それにしても、写真によってえらく写りが悪くなるんですよね…(-_-;)
a0054350_1647699.jpg

なかなかキレイな景色です!(実は、ちゃんと日の入り時刻を調べてたんだな。)
a0054350_1647523.jpg

a0054350_16482632.jpg

a0054350_16504911.jpg


a0054350_1651529.jpg

あとは旅館に戻って夕食をいただいて、貸切露天風呂に入って初日終了です。(部屋食だったんですが、仲居さんが順に運んでくるので写真を取り損ねました。)
露天風呂は時間制限もなく、鳥取駅のすぐ近くの旅館なのにそれを感じさせない静けさで良かったです。
a0054350_16545598.jpg


a0054350_17102754.jpg
今回の走行距離 598.2㎞(初日)
[PR]
by happippi-s | 2006-09-16 17:22 | ドライブ(451~   ㎞) | Comments(2)
姉が...
宮崎県に住む私の姉がブログを開設しちゃいました。
パソコンのことは全くシロウトなので、ちょっと心配だけど。
プリザーブドフラワーの先生(?)をしていて、作品とか教室の様子をUPするらしい。

プリザに興味のある方はどうぞ覗いてみてください。

http://pfmika.exblog.jp/
(左側の「エキサイトブログ」欄にある「手軽にプリザ♪」です。)
[PR]
by happippi-s | 2006-09-11 22:51 | ひとりごと | Comments(0)
今年最後?の花火大会
(鳥取~姫路~香川の旅行レポは後日ということで…)

今日は、日中は仕事でした。
夜は福岡市東区の花火大会だったので、ちょっと離れた高台へ車を走らせ、
遠くから花火観賞!
(ちなみに、去年は家の窓から大きな花火だけ観てました。)

地図を見て「この辺から見えるんじゃないの?」と予測を立て、青葉台というところに行ったんですが、運動公園みたいなところに人がたくさん!
だいぶ遠かったけど、とても広々しててなかなかいいかも!

でも、今日はとても気温が低く風も強かったので、30分見たところで帰ってしまいました。
本当は、東区の花火大会は毎年終了間際が一番見どころなんですが。(^_^;)
a0054350_2322320.jpg


a0054350_2325071.jpg

a0054350_233126.jpg

a0054350_233562.jpg

ちょっと、写真写りが悪すぎる...花火の写真はムズカシイ...

追伸…熊本県の八代市で、毎年秋に大規模な花火大会があるので、本当は今年最後の花火大会ではないんですけど。
[PR]
by happippi-s | 2006-09-10 23:10 | ひとりごと | Comments(0)
2日目、一応終了!
a0054350_2237530.jpg

高松に到着!
高校の友人との飲みから帰ってきました。
今日はkimiさんにお会いして、大学の同期にもほんの少し会いました。
大塚国際美術館も見ました。
明日は最終日、うどん食べるぞー!
[PR]
by happippi-s | 2006-09-03 22:37 | ドライブ(451~   ㎞) | Comments(4)
1日目、無事終了!
a0054350_22233061.jpg

砂丘は見たし、夕食も頂いて、温泉にも入ったし、なかなか満足の1日でした。
(津山では、稲葉さんの実家のイナバ化粧品店も見られたし。)

明日も8時前に出発して、10時30分姫路到着を目指してがんばるぞ!
[PR]
by happippi-s | 2006-09-02 22:23 | ドライブ(451~   ㎞) | Comments(2)