ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
28.さのよいファイヤーカーニバル[7/16]
この日は日曜日なのに仕事の日です。
(今年度からシフト勤務となり、日曜日も隔週で仕事に行ってます。(>_<))
しかも、前日に温泉ドライブに行ってたので、若干疲れが残ってます...。

しかーし!
実は、この日は、ここ数年毎年行っている花火大会があるんです!
「三井グリーンランド」っていう熊本県荒尾市にある遊園地で、打ち上げ数は8000発とずば抜けて多いわけではないんですが、すごいのはその8000発を30分で打ち上げてしまうところです。瞬きする暇もありません。

しかも、遊園地の周辺にある駐車場(遊園地の駐車場ではないんですけど)に車を止めると、車の中から真正面に花火を見ることができます。

ということで、仕事が終わってその足で高速をかっとばし、熊本(といっても南関IC)まで行きました。
当然ですが、インターを降りてしばらくすると渋滞。
それでも、花火の2時間前に例の駐車場に着くことができたんですが、既にほとんどのスペースが埋まっていました。それでもしばらく待っていると、なぜか1台の車がどこかへ行ってしまったので、すかさずゲットしました。

そして、どうにか暇を潰しながら2時間が経過し、ようやく開始というところで、なんと小雨が降り出しました。
「えーっ、うそでしょ!これで中止になったら高速飛ばしてきた意味ないじゃん!」と心配していたんですが、程なく怒濤のように花火が打ち上がり始めました。

途中、雨が止んだので、307CC乗りとしては当然オープンにして後部座席から眺めていたんですが、すぐにまた降り出してきて、慌てて屋根を閉じることになり、ちょっと格好悪かったです。(^_^;)

花火の写真は、雨粒の付いたフロントガラス越しにシャッターを切ったので、ちょっと写りが悪くなってしまいました。

a0054350_154194.jpg


a0054350_1542984.jpg


a0054350_1544235.jpg


a0054350_155066.jpg


a0054350_1551333.jpg


a0054350_1553689.jpg


a0054350_1555156.jpg


a0054350_156418.jpg


a0054350_1571530.jpg


a0054350_222925.jpg


a0054350_224692.jpg


a0054350_23068.jpg


a0054350_231577.jpg


a0054350_233083.jpg


a0054350_234296.jpg

やっぱ、花火の写真はムズカシイ...(広角レンズが欲しい...)

a0054350_210555.jpg

     ちなみに、これは観覧車です。(^_^)

a0054350_244266.jpg

この日の走行距離 196㎞
[PR]
by happippi-s | 2006-07-27 02:19 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(2)
27.守護神温泉[7/15]
前の週末、萩に行っていたので、今週末は家でゆっくりしておこうと思ったのですが、天気が良かったのでついついドライブに行ってしまいました。

今回は、全国的に有名な「黒川温泉」と同じくらい人気が出てきた「湧蓋山(わいたさん)」周辺の温泉に行きました。
「岳の湯」には良く行ってるのですが、少し手前にある「守護神温泉」というところに行くことにしました。実は以前から「行こう行こう!」と言いながら、先延ばしになっていた温泉で、今回が初めてになります。

でも、今回のドライブの目的は、本当は温泉ではなく、「スカイファームロードひた」と「ファームロードwaita」という景観道路をクルージングすることです。
大分県日田市から黒川温泉の近くまで続く絶景ロードで、これまでも部分的には通ったことがあったんですが、端から端まで抜けてみようと思ったわけです。

a0054350_0463617.jpg山間を抜けていくきれいに整備された道路です。

a0054350_0481076.jpg牛なんかもいました。

途中の広場で。
a0054350_0484997.jpg


緑がまぶしい!
a0054350_0505049.jpg


a0054350_051231.jpg湧蓋山(かな?)

a0054350_054992.jpg着きました。(ちなみに貸切温泉です。)

a0054350_0572412.jpg貸切露天風呂が15個あるんですが、それぞれが別棟になっていて、なかなかくつろげます。

a0054350_17297.jpg半露天といったところでしょうか。

a0054350_181787.jpgなかなか広くてきれいな温泉です。

a0054350_1101223.jpg寝湯があります。ポイント高いです。(^o^)

a0054350_1123218.jpg一段高くなった「縁側」のようなところがあって、涼むことができます。

a0054350_1134761.jpgそこから外を覗くと、下の方に川が流れてました。
となりの棟と離れているので、まわりが気にならず、大変良いです!

守護神温泉、なかなか気に入りました。

その後、遠回りになってしまうのですが、「ファームロードwaita」を最後まで抜けてから帰ることにしました。
a0054350_1154354.jpg

a0054350_1193412.jpg

a0054350_120780.jpg

a0054350_1202180.jpg

スカイファームロードひた」「ファームロードwaita」は、交通量が少なく、道路もきれいで、緑もきれい!今度から積極的に利用しようと思います。

a0054350_123260.jpg

今回の走行距離 242㎞
[PR]
by happippi-s | 2006-07-24 22:28 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(0)
26.角島~萩[7/9]
今回は、山口県へ。

何度か行ったことのある「角島」と、307CC乗りのmanitakuさんの故郷である「萩」に行ってきました。
北九州はいつもどおり有料道路を通り、山口県に入ってから海沿いを走ります。a0054350_029207.jpg

途中、川棚温泉で「瓦そば」を食べました。
a0054350_031336.jpg

a0054350_0314911.jpg有名な「たかせ」というお店です。ダウンタウンの「Hey!Hey!Hey!」で紹介されたことがあるそうです。

a0054350_0323028.jpg焼けた瓦(屋根に載せる本物の瓦です。)の上に、そばがのってます。下の方はちょっとパリパリになってます。ちなみに写真は2人前です。

a0054350_0374862.jpgあゆの塩焼きもいただきました。前に来たときにも食べたんですが、なかなかの味でした。

そしてまた海沿いの道を北上。a0054350_0391653.jpg

a0054350_0423488.jpgもうすぐ「角島」です。

a0054350_0564397.jpgこの日は天気も良かったので、海がとてもきれいでした。

a0054350_1158211.jpg前を走るBMWZ4の助手席の人が立ち上がってました。(^_^;)(もちろん、知らない人ですが。)

a0054350_1203712.jpg角島では、早くもたくさんの人が海水浴に来てました。この日はかなり暑かったので、気持ちよさそうでした。

a0054350_125143.jpg

以前、CITOROEN C4乗りのwonderさんのブログに、角島を上から眺められるポイントが載っていたので、私も行ってみました。
a0054350_1213453.jpgおー、これはなかなかの絶景です!

a0054350_12134791.jpgこの日は暑すぎて、ずっとクローズで来たんですが、この時だけオープンに。

a0054350_12413456.jpg展望台もあるようです。私は行ってませんが。

そして角島を後にして、萩へ。
a0054350_12423514.jpg夕陽が有名な菊ヶ浜に到着です。

a0054350_1245265.jpg

a0054350_12452360.jpg夕陽まで待っていたら、夜中の帰宅になるので、早々に退散。

(ここからは町並みを撮った写真を。)
a0054350_12575037.jpg

a0054350_12502233.jpg

a0054350_12513884.jpg

a0054350_12521655.jpg

a0054350_12524126.jpg

a0054350_12531790.jpg

a0054350_12545098.jpg

a0054350_12551825.jpg

城下町ですね~。(それにしても暑かった。)

a0054350_1259222.jpg高杉晋作の家だそうです。

a0054350_12593957.jpgこちらは木戸孝允の家です。

a0054350_1301658.jpg(たぶん)国の重要文化財に指定されている住宅です。

a0054350_132742.jpgかなり大きなお屋敷です。

a0054350_1331085.jpgこちらは市指定の建物です。

a0054350_134948.jpg魔女の宅急便の「ジジ」がいました。(^_^)

萩には松陰神社の近くに「萩本陣」という旅館があって、そこにはケーブルカーで登っていったところに温泉があります。大学の頃にたまに行ってたので、懐かしくなって近くまで行ってみることにしました。(今回は温泉には入りませんでしたが。)
a0054350_1374977.jpg

a0054350_1384140.jpg

a0054350_139225.jpgこのケーブルカーでかなり上の方まで上がっていきます。

a0054350_13144250.jpg萩焼は思いのほか高いと思うのですが、表にはお手ごろ価格のものが並んでいます。

a0054350_13175685.jpgせっかくなので、2つほど購入。

この辺りで帰宅の途に就きました。
a0054350_1318582.jpg立派な駅舎(萩駅)だったので、ちょっと立ち寄って307CCと1枚。


a0054350_1322597.jpg


a0054350_13363047.jpg


この日の走行距離 386㎞
[PR]
by happippi-s | 2006-07-22 13:57 | ドライブ(351~450㎞) | Comments(6)
紫陽花
少し前に実家に行ったとき、庭のアジサイが綺麗だったので、写真に納めました。
うちの庭って、こんなにいろんな花があったんだ...
a0054350_22473983.jpg

a0054350_22481372.jpgなんか珍しいアジサイらしいです。

a0054350_224844100.jpgうちの母親は「ガクアジサイ?」とか何とか言ってましたが、よく覚えてません。

a0054350_22501097.jpg

a0054350_22502992.jpg

a0054350_2251397.jpgこれは普通のアジサイだと思います。(^_^;)

a0054350_22514270.jpgこれもアジサイらしい。

せっかくなので他の花も。
a0054350_22525418.jpg

a0054350_225637.jpg

a0054350_22572590.jpgお茶の花で、エビに似ているから「こえびそう?」というらしいです。実家の庭には、結構お茶の花が咲いてます。

[PR]
by happippi-s | 2006-07-17 23:03 | ひとりごと | Comments(2)