ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:307CC(その他)( 29 )
あれ?
このあいだの日曜日、少し早かったんですが、12ヶ月点検でディラーに行って来ました。
「Coolant circuit level too low」というエラーが出てたもので...。

ちなみに、原因は「308に見られる現象で、冷却水漏れとかではないけれど、冷却タンクの圧力が一時的に低下(上昇?)して水位が下がり、センサーが反応した」らしい。
そこでいったん蓋を開けて、圧力を下げて(かけて?)、少し水を足したそうです。
これで落ち着けばOKとのこと。よくわかりませんが、様子見ってやつですね。


それはそうと、本題ですが...
ディーラーの駐車場に307CCが止まっていました。

......ん?
a0054350_23414592.jpg



※オーナーに許可を得て、1枚撮らせていただきました。
[PR]
by happippi-s | 2011-11-23 03:07 | 307CC(その他) | Comments(4)
オイル交換&
今日、朝一でプジョー福岡へオイル交換に行ってきました。
このあいだから、RCZデビューフェアー、窓落ち修理と、入り浸ってる気がする。

そして、オイル交換の待ち時間を利用して、RCZに試乗してきました。
初めて6ATを運転します。

プジョー福岡の付近は結構交通量が多いので、6速になった恩恵をあまり体験できませんでしたが、エンジンはいいですね。あまりメカに詳しくないのであくまで感覚的なものになりますが、ターボ付きなのでググッと力強い気がします。もっと引っ張れるところで試乗してみたいですね。

RCZの足回りは比較的コツコツしてる気がしましたが、オイル交換後に自分の車(307CC)に乗ってみると、「そんなに大きな違いはないかも」と思い直しました。
まぁ、18インチなんで多少は乗り心地が固めになるのかもしれませんが。

デビューフェアーの際に展示車の運転席に座ってみたときは「若干狭い」と感じたんですが、運転してみると特に気になりませんでした。車幅についても、別に気になりません。
でも、(2ドアだから仕方ないんでしょうが、)やっぱりCC同様にドアがでかい!

1点、個人的にいただけないと思うのは、Aピラーから天井にかけての内張りの材質。
知識がなくてうまく表現できませんが、なんかファブリック的なヤツで安っぽく見えました。
なんか毛羽立ちそうというか、傷が目立ちそうというか...黒だったからそう見えただけかもしれませんが。

あと、RCZって、スタイリングとか可動式リアスポといったギミックとかが特徴的なんでしょうが、運転してる自分には見えないので、あまり「RCZに乗ってる」っていう感覚がしませんでした。
それはそれは、初めて307CCに試乗したときのほうが何倍も感動的でした。(まぁ、オープンだしね。)

それで、「RCZが欲しくなったか?」と聞かれると、どちらかというと「308CC(6AT)が欲しい」と思いましたね。あのエンジン+6ATだったら、さぞ運転が楽しいだろうと...。

でもね...........やっぱりアウディTTに乗ってみたい。
あと、フィアット500アバルトとシトロエンDS3、BMWZ4にも乗ってみたい。

あっ、全部2ドアだ...マズイ!(笑)
[PR]
by happippi-s | 2010-08-07 21:31 | 307CC(その他) | Comments(3)
よっ、二枚目!
イケメンの写真が出てくると思われた方、申し訳ありません。m(_ _)m

察しの良い方は気付かれたかもしれませんが、「二枚目」とは...
[PR]
by happippi-s | 2010-08-06 23:46 | 307CC(その他) | Comments(5)
2010トリコロールデイ
今年のトリコロールデイの日程が決まったそうです。

平成22年9月26日(日) 阿蘇いこいの村(晴れ)笑
詳しくはこちら(ケンジさんのブログ)
[PR]
by happippi-s | 2010-05-30 02:43 | 307CC(その他) | Comments(2)
ようやく...
先日(2/23)、ようやく大台に到達しました。
調べてないけど、ここ1年はあまり走ってない気がします。
a0054350_12472359.jpg

ついてに、ゾロ目の写真も。(笑)
a0054350_125018100.jpg


あと、このあいだ右ヘッドライトが切れてしまい、どうしても時間が取れなくて1週間くらいフォグと併用してたんですが、元しらのさんのブログに手順が載っていたのを思い出し、それを参考に先日無事交換しました。
実は、以前バルブをはたさんにいただいていたので、それを使わせていただきました。
おかげさまで、今回の出費は¥0でした。
バルブを買いに行く暇もなかったので、本当に助かりました。ありがとうございました。<(_ _)>
[PR]
by happippi-s | 2010-03-03 12:58 | 307CC(その他) | Comments(4)
ついに来た!!(>_<)
うちのCC、現在96,000㎞オーバー。

諸先輩方(笑)の話を聞いていて、「うちのもそろそろかな...」と多少覚悟はしていましたが、

とうとう...
[PR]
by happippi-s | 2009-11-30 00:35 | 307CC(その他) | Comments(6)
柳川オフ(おまけ)
「おまけ」って言ったら失礼になりますが...。

今回もまついさんからお土産をいただきました。
横濱開港150周年記念の「横濱シルクアーモンド」です。
a0054350_23211582.jpg

「横濱」と付くだけで、おしゃれな感じがします。(笑)
中はこんな感じです。
a0054350_23265434.jpg

ホワイトチョコレートではなく、「ミルク+シルクパウダー」でアーモンドをコーティングしています。
いつもいただいてばかりでスミマセン。


そして、こちらはヤスさんのライブ会場で購入した自主出版のCD「スカ侍」です。
a0054350_23273992.jpg

4曲入っていましたが、「あー、これ演奏してたヤツだ!」と思いながら聞いています。
曲名は覚えていませんが、有名な曲をサンプリングしてる曲もあるみたいでした。

vic bongo というバンドですが、このCDの裏ジャケのとおり、とても楽しそうな感じで演奏されていましたよ。
a0054350_23345128.jpg


[PR]
by happippi-s | 2009-10-18 23:32 | 307CC(その他) | Comments(0)
明日のこと(その2)
さて、もう22時を過ぎましたので、明日の行き先を決定します。
行き先は、まついさんのコメントにありましたとおり、プラン②の柳川にします。
これなら、のん兵衛さんも(時間的に)多少はマシかもしれませんし、もしかしたら、はたさんも途中参加できるかな~と思いまして...。
それに、さすがのまついさんもお疲れでしょうから、平戸・通潤橋はつらいと思います。

高速は太宰府IC付近で5㎞、基山SA付近で渋滞15㎞の予報が出ているので、一般道で行くことにします。(途中、はぐれる可能性もありますが。)

なお、集合時間・場所は10時に「イオンモール筑紫野」の駐車場Cということで。

ちなみに、最近できたショッピングモールですので、カーナビに登録されていない可能性が高いです。
住所で検索してください。(福岡県筑紫野市立明寺434番地1)

そこから、鳥栖筑紫野道路(元有料道路)を下り、久留米を抜けて柳川まで行きます。
そして、昼はうなぎを食べて、ヤスさんのライブ会場である柳川市三橋町「高畑公園」内(※三柱神社の隣)に行きましょう。でも、駐車場があるのかどうかわかりませんが。

その後、時間があれば、棚田経由で呼子へ。
時間がなければ、棚田をとばして呼子へ。
または、三ツ瀬経由で二見浦方面へ。
その辺りは、後でちょっと探ってみます。

では、明日、よろしくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by happippi-s | 2009-10-10 22:03 | 307CC(その他) | Comments(19)
明日のこと...
エントリーが遅くなってスミマセン。(^_^;)

まず、いくつか個別にメールやメッセージをいただいておりますが、このエントリーをもって返信に代えさせていただきたいと思います。<(_ _)>
できれば、次回からはブログのほうにコメントいただければと思います。
なかなか個別に返信する暇がないのと、参加する方(や参加するか迷っている方)全員が情報を共有したほうが良いと思いますので。
あと、可能であれば、「検討中」とか、「今のところ参加する予定」とか、「参加微妙です」とか、とりあえず何か書き込んでいただければ幸いです。
誰が参加するかによって、行き先や集合場所、昼食(好き嫌い等)を考えないといけないので...

さてさて、本題ですが、以下の3つのルートを検討しています。
① 平戸
② 柳川 → 福島町の棚田 → 浜野浦の棚田 → 呼子
③ 通潤橋 → 高千穂 

①は350㎞、出発は福岡9時くらいになると思います。
都市高速+西九州道+二丈浜玉道路+一般道で行くか、渋滞するけど高速で佐世保まで行くか、迷っています。本土最西端の駅を見て、田平教会を見て、平戸でちゃんぽんか何かを食べて...といったプラン。
②は何㎞かわかりませんが、①よりは短くなると思います。
元CC乗りのヤスさんが柳川で14時からライブがあるので、昼食にうなぎを食べた後でそれを見に行くというプランです。出発も福岡11時くらいで大丈夫と思います。夕食は呼子のイカ?
③は400㎞オーバー。
12時から放水が始まるので、9時半には福岡を出発する必要がありますが、九州道の鳥栖付近で15㎞の渋滞が発生する予測が出ていたので、間に合うかちょっと心配。あと、昼食の場所が心配。

①も③も、高速で1時間半くらい走ったあとに一般道で1時間弱といった感じでしょうか。
②はそのルートで行ったことがないので、よくわかりません。

ちなみに、私の把握している参加予定者は
まついさん、のん兵衛さん、文宣さん、まりやさん、はっぴっぴです。
(ところで、はたさん、今回は不参加ですか?)

のん兵衛さん、許容範囲はいかがでしょうか。山口から福岡まで2時間くらいかかりますよね。
まついさん、湯布院は連休で人が多いと思うのでとりあえず外してますが、湯布院がよろしければ湯布院でも構いませんよ。

個人的には、ぜひ通潤橋をまついさんに見ていただきたいのですが、連休の高速渋滞で通潤橋の放水に間に合わなかった場合が最悪なのと、近くに他に見どころがないのと、昼食どころもないので、③はキツイかなと思っています。
見どころや写真の撮り甲斐(笑)は①が多いと思いますが、のん兵衛さん的にキツイかも。
②はヤスさんのライブが見られるチャンスですが、うなぎを食べるのに並ばないといけないと思います。
って、皆さん、ウナギは大丈夫?

さて、どうしましょうか。
一応、遅くとも21時半くらいには決めたいと思います。
では、後ほど。

追伸…
平戸はこちら
柳川はこちら
通潤橋はこちら
[PR]
by happippi-s | 2009-10-10 18:54 | 307CC(その他) | Comments(7)
まついさん歓迎オフ(第3回九州オフ?それともプチオフ?)
つい先日のシルバーウィークに三浦半島でお会いしたばかりですが、まついさん@横浜307CCが今週末に福岡にいらっしゃいます。

思えば、第2回九州オフの時も、1週間後に関東で再会した気がする...。(笑)

まぁ、それは置いといて...
せっかく遠くから自走で(笑)いらっしゃいますので、皆さんのご都合がよろしければ、11日の日曜日に集まってどこかに行ければと思いまして...。
(「皆さん」って、別に特定のメンバーを指しているわけではありませんが。)

とりあえず、掲示板代わりにトピックスを立てましたので、心当たりのある方もない方も、日曜日の都合や行き先の案などコメントしてくださいませ。<(_ _)>

平日は(っていうか、もう平日しかないけど。)あまりコメントできませんが、みなさん勝手に話を進めてもらっても構いませんので。

特に、行き先については、私が考えると、どうしても遠くになってしまいますので...(^_^;)
(遠くても良ければ、通潤橋とか、平戸とか、雲仙とかっていう手もあるんですけどね~。)

明日が心配なので、そろそろ寝ます。
ではでは。
[PR]
by happippi-s | 2009-10-06 02:24 | 307CC(その他) | Comments(7)