ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ひとりごと( 104 )
春なので、ストロベリー・ガーデン
今日は髪を切りに実家の近くまで行きました。

ということで、帰りに「ストロベリー・ガーデン」に立ち寄りました。

今が旬なので...

ストロベリーショートと
a0054350_0204634.jpg


ストロベリータルトをチョイス。
a0054350_0221919.jpg


苺が甘くておいしかったです。

そして、以前奥さんが見て「気になる...」と言っていた「なんとかプリン」も購入。
a0054350_0243739.jpg


あっ、でも、まだ家に「黒ごまプリン」があるんだった。(^_^;)
[PR]
by happippi-s | 2009-02-22 00:29 | ひとりごと | Comments(3)
今年はピエール
毎年もらっている奥さんからのチョコ。

今年はこちら。
[PR]
by happippi-s | 2009-02-15 00:49 | ひとりごと | Comments(0)
お土産
明けましておめでとうございます。
今年も「空を行く雲のように、流れる水のように」マイペースで更新をしていく予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>


さて、今年の年末年始は9連休にもかかわらず、何も予定を立てずに家に籠もりっぱなしの私たち。
一応、昨日は奥さんの実家に、今日は私の実家に行ってましたが。

私の実家には姉家族も里帰りしていて、先日ホノルルマラソンに参加するためHawaiiに行ったということで、お土産をいただきました。
(走ったのは旦那さんだけで、姉と姪っ子は応援部隊のようです。)


まずは、定番のマカダミアナッツのチョコレート
リロとスティッチが載っています。
a0054350_2359248.jpg

次に、奥さん用にシャネルのルージュのパレット。
昨年秋に、日本でも限定販売されたものらしい...
a0054350_024893.jpg

a0054350_03485.jpg

a0054350_031823.jpg

そして、これも奥さん用にシャネルのコットンパフ。
a0054350_074585.jpg

a0054350_08919.jpg

パフの一つ一つにシャネルのマークが型押しされています。
手が込んでますね~。
a0054350_0102519.jpg


お土産ばかりもらってスミマセン。
私たちが旅行に行った時も、お土産を買ってきますので。
(旅行の予定はまったくないけど...(^_^;)
[PR]
by happippi-s | 2009-01-03 00:03 | ひとりごと | Comments(4)
アビスパ福岡 V.S 愛媛F.C
昨日、アビスパ福岡戦を見に行ってきました。
なかなかJ1に昇格できないでいるんだけど。

久しぶりに球場に行きましたが、そういえば、「博多の森」って「レベルファイブスタジアム」って名前に変わってたんでした。
a0054350_1761737.jpg

アビスパは資金繰りが悪いと聞いていたんですが、想像以上に賑わってました。
(まぁ、この日は「九電デー」ということで、かなりの動員や招待客があっただろうから、興行収入的にはキツイのかもしれませんが。)
a0054350_179824.jpg

a0054350_17105015.jpg

この日の観客数は1万3~4千人。
a0054350_17225260.jpg

a0054350_1723167.jpg

試合のほうは、2-2の引き分け。
アビスパが前半に1点リードされ、後半に追いついて逆転し、その後追いつかれたといった内容。
まぁ、私は別にアビスパファンではないので構わないんですが、14位の相手にホームで引き分けっていうのは、サポーターとしては「う~ん」といった感じなんでしょう。(ちなみに、アビスパは現在9位)

基本的なことですが、もっと丁寧にトラップしないと、そりゃー勝てないよね。
[PR]
by happippi-s | 2008-11-24 17:39 | ひとりごと | Comments(3)
忙しい...(^_^;)
いよいよ仕事が本格的に忙しくなってきた。
それでも、5~7年前と比べると、全然マシだけど。
今のところ、ちゃんと休日は取れてるし。

「さて、その貴重な休日を何に使うか」ということになるわけだが、プライオリティとしては、当然のことながらブログ更新よりもドライブが上になる。
(もちろん、この2つ以外にもいろいろあるが。)

休日になればドライブに出かけ、平日は仕事でいっぱいいっぱい。
そして、また次の休日になれば、ドライブか休息に充てる。
ということで、ドライブに行ってもそれをアップする暇がなく、アップすべきドライブネタが6つ溜まっている状態だ。
(一番古いのなんて、8月下旬のドライブだし...。)

そう考えると、しらのさんの1000日連続更新はやっぱりすごい...と思う。

それはそうと、もしこのブログの記事を奥さんに見られたら、「じゃぁ、しばらくはドライブ禁止!!」と言われてしまうだろうなぁ。(^_^;)
[PR]
by happippi-s | 2008-10-09 00:20 | ひとりごと | Comments(3)
鹿児島入り!
現在、鹿児島に来ています。

今日は、出水、長島、阿久根、樋脇、金峰、川辺、知覧と走ってきました。
(そして、ドルフィンポートで夕食をとりました。)

明日は、しらのさんの写真展を拝見してこようと思っています。

さすがに、しらのさんの作品を写真に撮ってアップするわけにはいきませんが、詳細は後日ブログにアップしようと思ってます。
こうご期待!
(いや、別に期待されても困るんですけど。笑)
a0054350_0154313.jpg

[PR]
by happippi-s | 2008-09-29 00:15 | ひとりごと | Comments(2)
NANACAFE & Cafe de Cigale [20.07.26]
(気付いたら、1ヶ月以上経っていた...)

久しぶりに、那珂川町にある「NANA CAFE」にベーグルを買いに行った。
a0054350_2336541.jpg

a0054350_23374491.jpg

昼前だったが、残念ながらお目当てのベーグルはなかった。
まぁ、予約をすれば良かったんだけど。(^_^;)
a0054350_23484273.jpg

お店の方が親切にも試食を出してくださった。
もう、なんの味だったか忘れてしまったけど。
a0054350_23503392.jpg

ちなみに、8周年だったようです。
おめでとうございます。<(_ _)>
a0054350_23513123.jpg

ベーグルを4つ買った。
a0054350_23545249.jpg

今日はいい天気だ!
a0054350_2355483.jpg

その後、前から一度行ってみたかった「Cafe de Cigale」に立ち寄った。
南区の長丘にある「ラナンキュラス」という布屋さん(?)が作ったカフェ(レストラン)で、こちらも那珂川町にある。

ちなみに、この「ラナンキュラス」というお店、以前は浄水通りに店舗を構えていた。
一人暮らしをしていた頃、気に入る柄のエプロンが見つからず、そこで生地を買って作ってもらった。ついでに、端切れでおそろいのBOXティッシュカバーとポケットティッシュカバーも作ってもらった。
結局5000~6000円ほど掛かってしまったが、エプロンの相場なんて知らなかったもので、周りの人たちに「高いよ~!」と言われてしまった。(^_^;)
(でも、気に入ってたから良いんだけど。)

~閑話休題~

「カフェ・ド・シガル」は若干わかりづらいところにある。
住所は「那珂川町西畑原の田」というところで、土・日・祝日のみ営業している。
a0054350_018797.jpg

すごく急な坂を登り詰めると、森の中に建っている。
a0054350_0211131.jpg

a0054350_02135100.jpg

「こんなところにお客さん来るのかな?」と思っていたが、ちょうど昼時ということもあってか、私たち以外に3組いた。
a0054350_0251974.jpg

a0054350_0254139.jpg

パンを買って帰ろうと思っていたが、食パンやバケットが多く、すでにNANA CAFEでベーグルを買っていたのでさすがに多すぎる。
「スコーン」と書いた空のバスケットがあったので、「もう、ないのですが?」と尋ねると、「まだ焼いてない。」とのことだったので、仕方なく食パン系を買った。
a0054350_0323252.jpg

a0054350_0405822.jpg

そして、帰りはちょっと遠回りして、この辺りを通って帰った。
(わかる人にはわかるでしょう。笑)
a0054350_036163.jpg


a0054350_042571.jpg

ドライブではないので、距離は?
[PR]
by happippi-s | 2008-09-13 00:52 | ひとりごと | Comments(0)
パティスリー・ルカのガトーショコラ
仕事が早く終わったので、パティスリー・ルカに立ち寄ってガトーショコラを購入。
つい先日、売り切れで買えなかったから...。
a0054350_232105.jpg

あっ、コーヒーにしてしまった。
次回は、紅茶と一緒に食べよう。
a0054350_23235938.jpg

濃厚かつしっとりのチョコで、なかなかおいしい!
a0054350_23241525.jpg


[PR]
by happippi-s | 2008-08-26 23:27 | ひとりごと | Comments(2)
このあいだの出張のお土産
7月末に横浜に出張した際のお土産。

自宅用に買ったのは、「LA MAREE DE CHAYA」のお菓子。
お土産っぽくないけど、福岡では(たぶん)売ってないので...
(本当は「お取り寄せ」すれば良いだけなんだけど。)

「葉山のショコラ・カロ」と
a0054350_184530.jpg

「MORITOブリアン」。
a0054350_193747.jpg

「ショコラ・カロ」はとても濃厚なチョコでした。「ブリアン」はやわらかいフィナンシェというカンジ。
a0054350_110240.jpg


会社用に買った鎌倉五郎の「半月」と、実家用に買った同じく鎌倉五郎の期間限定「ごま半月」は、写真を撮り忘れてしまった。(ネット通販ではいつでも買えるらしいけど。)

【おまけ】
JR横浜駅でブースを設けてアンケートを行っている人達がいた。
一緒に出張していた上司が興味を持って近づいていった。
私はこの手のものにはまったく興味がない方だが、上司に「○○君も、ほら、アンケート書いて!」と言われたので、アンケートに答えて粗品をもらった。
その中に「ウォータくん」という缶が入っていた。
a0054350_1223958.jpg

「ミネラルウォーターかな。」と思ったが...違った。
a0054350_1252340.jpg

「えっ!水道水を缶詰にしました?」
たしかに「原材料名:水(水道水)」と書いてある。
a0054350_1281058.jpg

結構荷物が多くて、手がちぎれそうな中、持って帰ってきたのに...。(^_^;)

「最近の水道水はキレイになったんで、十分飲めるんだよ。」ってことをアピールしたかったんだろう...。
しかし、わざわざ水道水を缶に詰めるとは...。
[PR]
by happippi-s | 2008-08-16 19:11 | ひとりごと | Comments(3)
今日のスィーツ
今日は久しぶりに残業なしで帰宅したので、途中でケーキを買って帰りました。
よく行く福岡市東区にある「アーク・アン・シエル」です。

期間限定の抹茶のケーキ。
(上にあずきの入ったマカロンが乗っかっていました。)
奥さんいわく、あまり好きではないとのことでした。(^_^;)
a0054350_0231592.jpg

こちらは普通のチョコレートケーキ。
a0054350_0234911.jpg

ここのケーキは全体的にちょっと甘めです。(「味」の話です。)
まぁ、おいしいからいいんですけどね。
[PR]
by happippi-s | 2008-07-15 00:26 | ひとりごと | Comments(0)