ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ひとりごと( 104 )
入信しました。(笑)
もちろん、怪しい宗教ではありません。
いや、ある意味、怪しいかも...。(笑)

察しの良い方は見当がついているかもしれませんが...
[PR]
by happippi-s | 2009-11-15 23:30 | ひとりごと | Comments(6)
ちょっと、遠くまでドライブに...
岡山ドライブの(その2)をアップしてませんが...

今日から少し遠出をしてきます。
あっ、もちろんCCで行ける範囲ですが。

ところで、9月27日はいよいよトリコロールデイですね。003.gif
みなさん(って誰。笑)、行かれますか。

私は、一応、仕事が入らない限りは参加したいと思っています。
まぁ、それが一番心配なんですけどね。008.gif

でも、今年は(九州は)台風も少なく、天気も大丈夫そうだし...。(笑)
どなたか一緒に行きませんか?
[PR]
by happippi-s | 2009-09-17 11:04 | ひとりごと | Comments(5)
近況...
最近、とても仕事が忙しく、あまり皆さんのブログ等も拝見できていませんが、一応元気です。(笑)

9月27日(だっけ?)のトリコロールデイの頃には、一段落していることを願っていますが、よくわかりません。

そういえば、最近、温泉に行ってないなぁ~、
っていうか、ドライブに行ってない...。(-_-)
5月末に菖蒲を見に行った長崎の大村公園のレポもUPしてないし...。

まぁ、いいや...。
[PR]
by happippi-s | 2009-08-17 00:28 | ひとりごと | Comments(15)
ひょっとして、フランス好きだったの!?
福岡にはダックワーズで有名な「フランス菓子16区」というケーキ屋さんがあって、たまに買って帰る。
そういえば、ちょうど昨日、DMが届いていたようだ。


だいぶ前に移転してしまったけど、福岡には以前「OLD ENGLAND」のショップがあった。
『ENGLAND』とあるけれどフランスのブランドで、当時良くシャツとかパンツとかを買っていた。
結構頻繁に買っていたので、今でも数枚は着回している。


そして、今、プジョーの307CCに乗っている。



「フランスのシャツを着て、フランス菓子屋さんに、フランス車で行く」


自覚はしてないが、ひょっとしておいらはフランス好き!?

でも、フランスには行ったことないけど。(笑)
[PR]
by happippi-s | 2009-06-27 18:42 | ひとりごと | Comments(6)
三ツ瀬そば
どこかドライブに行こうと思いながらも行き先が決まらず、とりあえず昼ご飯を食べに行くことにした。
蕎麦を食べようということになり、久しぶりに三ツ瀬そばへ。
新しくできたループ橋も見てみたいし...。

都市高速で早良街道方面へ。
[PR]
by happippi-s | 2009-04-29 23:58 | ひとりごと | Comments(0)
ノブナガ
ちょうど今、「ノブナガ」という番組のしりとりコーナー(ごはんリレー)で、
唐津バーガー(佐賀県)、想夫恋やきそば(大分県)、一風堂ラーメン(福岡市)と出てきました。

おぉ、地元ネタだ!
唐津バーガー、おいしいですね~。バンズがカリカリでデリシャス!
想夫恋のやきそばは、12~13年くらい前からはまってます!
一風堂は、赤玉・白玉(?)制度になってからは1度しか行ったことがありませんが、大学の頃はたまに行ってました。
その頃は豚骨ラーメンじゃなくて醤油ラーメンとかもあったんですが、今でもあるのかなぁ?
ラーメンは豚骨より醤油が好みなので...。

そういえば、この「ノブナガ」という番組も、「ワッキーの地名しりとり」の頃は毎週見てました。
(じゃこ天おばちゃんのお店(@松山市)にも行きました。)

たしか小倉優子さんが出たての頃、この番組に出演していて、当時から不思議オーラを醸し出していた記憶があります。(違ったかな!?)

でも、今日はたまたま明日が祝日なのでこの時間まで起きていられるけど、さすがに普段は無理だな。
あぁ、若い頃は毎日3時間睡眠でも平気だったのに...。(T_T)


追伸…これを書いてる途中で、すでに番組が終わってしまっていた。(笑)
[PR]
by happippi-s | 2009-03-20 02:06 | ひとりごと | Comments(4)
サイラーでパン食べて、二見浦へ[21.03.15]
このあいだの日曜日、寺塚にあるパン屋さん(ケーキ屋さん)「サイラー」へお昼を食べに行きました。
.....って、思いっきり地元ネタですね。(^_^;)
a0054350_2247509.jpg

ここの駐車場にはいつも外車が停まってる気がします。
ちなみに、上の写真で真ん中に移っているシルバーの車の裏には、プジョー307SWが停まっています。
(実は、手前に写っている車も欧州車です。これだけじゃ、車種までわからないと思いますが。乗ってる人だとわかるのかな?)

店内の作りはこんな感じです。
a0054350_22561658.jpg

a0054350_22564337.jpg

今日はイートインでパンを食べました。
a0054350_22571464.jpg

わざわざ温めたり、カットしたりしてくれます。
a0054350_22573527.jpg

ちょっと写真写りが悪いけど。
a0054350_23121818.jpg

アップルジュースを飲んだんですが、結構おいしかったです。グラスで315円です。
a0054350_23141737.jpg

食事のあとは、ちょっと糸島の二見浦&野北までドライブ。
a0054350_2315785.jpg

天気が良いので、海がキレイです。(デジカメの風景モードなので、若干「青」が強調されていると思いますが。)
a0054350_23164766.jpg

そして、ここから「カキ小屋」のある船越漁港へ行ってみました。
実は、私、生まれてこのかた、焼きカキを食べたことがありません。
っていうか、牡蠣を食べたことがないかも...(もしかしたら、幼い頃に一度だけカキフライを1個食べたような気もする...。)
a0054350_2319192.jpg

今期は多くのカキ小屋がこの日で店じまいということで、あわよくばチャレンジしようと思って来たんですが、やっぱり止めました。
まぁ、もし私が食べられなかった場合、奥さんが全部食べないといけなくなるし...。

ちなみに、船越漁港には3つのカキ小屋があります。

みわちゃん
a0054350_2329387.jpg

豊漁丸
a0054350_23293459.jpg

マルハチ
a0054350_2330376.jpg

来年はぜひチャレンジしたいと思います。


さて、船越漁港を後にして家に帰る途中、キャラメルソフトを食べにキャラメランジュに立ち寄ったんですが、間の悪いことに「本日は販売中止」とのことでした。
う~ん、せっかく遠回りしてきたんですが、残念です。
大人しく、そのまま家に帰りました。
a0054350_23411935.jpg

ちなみに、「ドライブ」カテゴリーには入れてませんが、少なくとも100㎞は走っていました。
[PR]
by happippi-s | 2009-03-18 23:00 | ひとりごと | Comments(2)
R.L(エール・エル)のワッフルケーキ
バレンタインのお返しをしてなかったので、先日、仕事帰りにスイーツを買ってきました。

キルフェボンで日頃は買わない(笑)1ピース1,???円のタルトを買おうと行ってみたんですが、閉店近くだったので普通の苺のタルトと季節のフルーツタルトくらいしか残ってなかったので止めました。

そこで、岩田屋の地下に行ってみたんですが、どうもピントくるものがなく、次に三越の地下に行ってみました。

閉店間際で時間がなかったのもあり、焦って探していると、やたら人が並んでいるブースがありました。
何かなぁ~と思いながらよく見てみると、「ストロベリーガーデン」でした。
(三越の地下に入ってたんだ...。)

「ストロベリーガーデンはいつも南区で買ってるしなぁ...」と思いながら、ふと隣を見てみると、きれいなワッフルが並んでいました。

「おっ、これ食べたことないな。」
「これにしよう。」

.....ということで、R.L(エール・エル)というところのワッフルケーキを購入。
(なんか西宮(兵庫県)の会社みたい。)
a0054350_034697.jpg

10ヶ入りを買ったんですが、色とりどりでキレイな感じです。
a0054350_036772.jpg

a0054350_043899.jpg

とりあえず、奥さんが「バニラカスタード」と「抹茶」を
a0054350_0513191.jpg

私が「チョコ」と「ストロベリー」を食べました。
1つ1つが小さいので、2つくらいは余裕で食べられます。
a0054350_0522659.jpg

味は...普通においしい。逆に言えば、ずば抜けておいしいというわけではない。
いや、おいしいんですよ、普通に。

とても一晩では食べきれないので、次の日もワッフルざんまいでした。
[PR]
by happippi-s | 2009-03-18 00:59 | ひとりごと | Comments(0)
b-mobile 3G
昨日、ネットで日本通信の「b-mobile 3G」を注文しました。

これでようやく、9月に買ったUMPCでネットができるようになります。(^_^)v
e-mobileと違い、熊本の温泉地や天草の海岸線なんかでもネットにつながるので、今後のドライブが楽しみだ。

調べてみると、今、日本通信では「お友達紹介プログラム」っていうキャンペーンをやっているみたい。

うーん、+30時間は魅力的だなぁ~。
誰か、b-mobileのユーザー登録してる人、いません??(^_^;)
[PR]
by happippi-s | 2009-03-11 00:04 | ひとりごと | Comments(8)
黒ごま三景プリン
2回連続で「スイーツ」になってしまった...。

先日、奥さんがあるルートから「黒ごま三景プリン」なるものをもらってきた。
珍しく「ごまプリンはあまり好きではない。」というので私が食べることになった。
(スイーツでも嫌いなものがあったのね...。笑)

北九州市にある「FUKATSU CCOFFEE」というお店の商品で、2月3~6日に東京ビッグサイトで行われた「第5回グルメ&ダイニングスタイルショー春2009新製品コンテスト」(長っ!)のフード部門で大賞を取ったらしい。
a0054350_23142636.jpg

黒蜜ときなこの小袋が付いていて、それを黒ごまプリンにかけて食べるらしい。
Webを見ると、なんか黒ごまにもこだわりがあるみたい。
a0054350_23254220.jpg

値段は1個380円と、若干高め。
ということで期待して食べてみた。

で、感想はというと...





う~ん、なんと言えばいいのか...。(^_^;)

決して不味くはない。...決して不味くはないんです!
「おいしいでしょ!」と言われれば、「うん、普通においしいね。」と言うかも。

でも.....なんかインパクトがないというか、うまくまとまりすぎていて印象が薄いというか...。ちょっと不思議な感じです。
(奥さんも味見してみたけど、同じことを言ってました。)

変な例えだけど、コンビニで売ってる150~200円くらいの森永のヤツとかと並べて「さぁ、どっちを選ぶ?」と聞かれれば、おそらく森永を選ぶと思う。

まぁ、私の舌が肥えていないだけなんでしょう。(笑)
その証拠に、専門家やバイヤーの投票・審査により選ばれる(前述の)「大賞」を獲得しているようですし。

インターネットでも購入できるみたいなので、味が気になる方はどうぞ。
(決して回し者ではありませんので。笑)

a0054350_23525460.jpg


[PR]
by happippi-s | 2009-02-26 23:55 | ひとりごと | Comments(0)