ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ひとりごと( 104 )
夏に向けて...
随分前(4月初旬だったかな?)になりますが、「日焼けは目から。」ということを聞いて、サングラスを買いに行きました。もちろん、奥さんのですが.....秘書ですから。(笑)

前から「買おう、買おう」と話はしてたんですが、なかなか腰が重くて買わず終いになってたんで、「よし、今から行こう!」と早速百貨店へ行くことにしました。

売り場に行ったんですが、サングラスっていろいろあるんですねー。
全部でっかくて、トンボのメガネみたい。
いくつか掛けてみたんですが、うちの奥さんは比較的小振りのほうが良さそうだったので、小さめのヤツを中心に選択。
色も黒以外が良いということで、必然的に選択肢は狭くなってきます。

結構、柄の部分にブランドロゴが入ってたりして派手なものが多かったので、品良くシンプルなものにしました。
a0054350_2336312.jpg

リボンのアクセントがかわいらしい。
a0054350_23372978.jpg

よし、これで今年の夏は「日焼けするから屋根開けたくない」とは言わせないぞ!
[PR]
by happippi-s | 2010-07-04 23:51 | ひとりごと | Comments(2)
これで安心?
2、3ヶ月前からレーダー(車のね!)の調子が悪かった。
別に「反応しない」とかじゃないんだけど、どうもレーダーに内蔵されているバッテリーがダメになってしまったらしく、エンジンを切ると(つまり、電源の供給が絶たれると)、「充電がなくなりました。バッテリーに接続し充電してください。GPSを中止します。」といった趣旨のアナウンスが流れて、その後30秒くらいビープ音が結構な音量で鳴るというもの。

これが結構ウザったい。
エンジンを切るたびにビープ音がなるので、エコな私は信号待ちでエンジンを切るので(嘘)、やたらと鳴りまくる。
ということで、いい加減レーダーを買い換えることにしました。

カーショップやネットで探してみると、なんか最近のヤツは全部液晶が付いているみたい。
「液晶なんていらないんだけどなぁ~」と思いながらも、古いモデルを買うのもあれなので、新製品を物色して、「データ更新無料!毎月1回更新!」という謳い文句に惹かれてコムテックの「zero331V」というヤツにした。
なんか「330V」が出てから数ヶ月しか経たないのに「331V」が出たらしく、しかも追加になった機能はいらないものばかり。「別に330Vでいいな。」と思っていたんですが、どうもこちらは年4回のデータ更新で、「331V」は年12回らしい。
「うーん、せこいな。」と思いながらも、まぁそう頻繁に買い換えるものでもないし、新しいに越したことはないだろうということで、「331V」にした。

そして、無事商品が届いた。
説明書を読むと、どうも交番とか、消防署、駐禁エリア、さらには道の駅とか県境なんかにも反応するらしく、「こんなんじゃ、鳴りっぱなしじゃん。」と思いながら、サクサクと設定を変更してシンプルに。

そして、車に装着!
a0054350_13243862.jpg

今まで使っていたヤツはサンバイザーに付けていたので、その配線を利用して同じくサンバイザーに付けた。

サンバイザーに付ける場合は天地が逆転してしまうけど、ちゃんと液晶画面が回転するらしい。
でも、液晶じゃないボリュームなんかは逆さまのままなのが残念。
a0054350_23451458.jpg

あと、液晶に表示する内容をいろいろ選べるらしいが、これといって興味を惹かれるものがない。ということで、とりあえず高度計にしてみた。
ちなみに、「サンバイザーに付けると、結構目障りかな?」と思っていたけど、すぐに慣れた。

まだ遠出をしてないので良くわからないが、とりあえずこれで安心かな!?

でも、一つだけ気になる点が...
昼間にオープンにすると、液晶画面への写り込みがひどくて全然見えない。(^_^;)
[PR]
by happippi-s | 2010-06-13 23:58 | ひとりごと | Comments(5)
まくら
a0054350_505877.jpg



つづき
[PR]
by happippi-s | 2010-05-24 00:03 | ひとりごと | Comments(4)
お気に入り
ジョージアの「贅沢エスプレッソ」、ずっと毎日飲んでました。
a0054350_212568.jpg

でも、最近、街中から消え始めている.....気がする。



そこで、ちょっと大人買いしてみました。



a0054350_2135122.jpg

本当は「箱買い」したいんですが、なかなか売ってるところが見当たらないんです。
[PR]
by happippi-s | 2010-04-20 02:14 | ひとりごと | Comments(2)
レストランMORI[22.2.27]
3月1日は.....まついさん家のランちゃんの誕生日!
なんですが、同時に私たちの結婚記念日でもありました。

私はフレンチが苦手で、結婚して1度も奥さんとフランス料理を食べに行ったことがありませんでしたが、今年、うちの母親からお祝いにフレンチレストランへ招待されたので行ってきました。(「招待」といっても、母親は同席せずに夫婦2人で行ったんですが。)

ちなみに、行ったのは2/27(土)です。
[PR]
by happippi-s | 2010-03-07 03:08 | ひとりごと | Comments(6)
衝動買い...
ちょっと前の話になりますが、
今年のバレンタインデーは、チョコの代わりにケーキをもらいました。
というか、一緒に買いに行きました。

三越のデパ地下に行ったんですが、もう夕方になのに、チョコ売り場にはまだまだたくさんの人がいました。
いろいろ見てみたかったんですが、人混みは苦手なので、目に入った「ブルーフォンセ」でチョコレートのケーキを買いました。
a0054350_23265963.jpg

a0054350_23281578.jpg

そんなに期待してなかったけど、けっこう美味しかったです!
a0054350_2329128.jpg

そして、これはバレンタインとは全く関係ないんですが、1週間くらい前にヨドバシカメラで見かけて「あっ、いいな~」と思っていた、これを衝動買いしてしまいました。

えっ?何かって?

それは、こちらです。(って、たいした物ではないんだけど。)
[PR]
by happippi-s | 2010-02-21 23:42 | ひとりごと | Comments(3)
初・焼カキ!
今日は、奥さんとお義母さんと一緒に、焼カキを食べに行ってきました。
実は、わたくし、今まで焼カキを食べたことがありませんでした。
というか、たぶんカキ自体を食べたことがないかも。

昨年は、シーズンが終わる3月か4月頃に牡蠣小屋の前まで行ったんですが、勇気が出ずに見送りました。(笑)
(だって、あたるとキツイって言うじゃないですか...。)

ということで、9時すぎに家を出発!
[PR]
by happippi-s | 2009-12-13 22:34 | ひとりごと | Comments(7)
小倉イルミネーション09[21.12.06]
今週末は久しぶりに土日ともに仕事が休みでした。\(^^)/
まぁ、土曜日は307CCの修理で潰れたし、これといって何をしたっていうわけではありませんが、だいぶリフレッシュできました。
まぁ、月曜日からまた仕事に忙殺されるんでしょう。(^_^;)

さて、今日は昼過ぎまでゆっくりして、15時頃から出掛けました。
モスで遅めの昼食(ちなみに私はブランチ)を取って、一般道で小倉井筒屋という北九州のデパートへ。
ここで予定していた買い物を終え、付近のクリスマスのイルミネーションを鑑賞。
a0054350_010224.jpg

a0054350_011637.jpg

隣の紫川を渡る橋には、光のトンネルが現れてました。
a0054350_0115945.jpg

橋を渡った先にもイルミネーション。
a0054350_0133037.jpg

そして、「イルミネーションなんとか号が到着します。」といったアナウンスとともに、光の列車(くるま?)がやってきました。
a0054350_015283.jpg

a0054350_0154111.jpg

イルミネーションは綺麗でしたが、4、5年前に仕事でこの辺に行っていた時と比べると、なんか規模が小さくなった気がするのですが、気のせいでしょうか...。

イルミネーションを見た後は、冷えた身体を温めるため、タリーズでコーヒーを買ったんですが、カップがクリスマスバージョンになっていてかわいかった。
a0054350_0191795.jpg

クマがコーヒー飲んでる。(笑)
a0054350_0201330.jpg

そして、福岡に戻って、イオンに入っている「魚蔵」という回転寿司屋さんで夕食をとり、帰宅。
a0054350_0211944.jpg

*S90で取ると、ボケ味が出てイイ感じに撮れる(気がする)。
[PR]
by happippi-s | 2009-12-06 23:52 | ひとりごと | Comments(4)
華やかな街角
a0054350_23115961.jpg

[PR]
by happippi-s | 2009-11-22 23:13 | ひとりごと | Comments(0)
久しぶりに早く帰ってきたので。
珍しく仕事から早く帰ることができたので、千早の「アーク・アン・シエル」でケーキを買って帰りました。
「アーク・アン・シエル」は久しぶりです。
本当はシュークリームが良かったんですが、残念ながら売り切れてました。
ということで、ショートケーキを買いました。

「イタリア栗のモンブラン」です。
奥さんが食べました。
a0054350_0415614.jpg


「ナントカカントカ」です。(笑)
こちらもマロン系です。季節柄、栗ものが多いですね。
ピラミッドみたいな形で、土台以外はムース状になっていて、中に栗が入っていました。
(でも、私はスポンジのほうが好きなんですが...。)
a0054350_044373.jpg

買ってから気付いたんですが、一昨日の日曜日にもケーキを食べてました...。
[PR]
by happippi-s | 2009-11-18 00:46 | ひとりごと | Comments(3)