ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ひとりごと( 104 )
車が真っ白!
今日は2時前くらいに仕事から帰ってきたんですが、帰り際、会社の(近くに借りてる月極)駐車場に置いてたCCが雪で真っ白になっていました。
(天気予報は雨だった気がするけど。)

みぞれ混じりの雪だったのか、水分を含んだ重い雪がドサッとのっかっていました。
手で払えば落ちるような雪じゃなくて、ギュッて握って固めると氷の固まりになるような雪ですね。
それで、雪(雨?)の中、傘を差しながら30分ほど雪掻きをしてから帰ってきましたが、ほんと「帰られないかも...」と一瞬思いました。
(おいらは雪国では暮らせないな。)


※さあ、食事もして風呂も終わったんで、そろそろ寝ないと明日起きられないかも。
[PR]
by happippi-s | 2012-02-29 03:51 | ひとりごと | Comments(3)
たこやき器
12月の話ですが、たこ焼き器を買いました。

「電気はおいしくない」と良く聞くので、カセットガス式の「炎たこ」にしました。
(口コミも良かったので。)
a0054350_025478.jpg

a0054350_027148.jpg

ガス式なので、鉄板の下はこうなってます。
a0054350_0272554.jpg

火を入れるとこんな感じです。
a0054350_0281066.jpg

たこ焼きを作るのは初めてだったので勝手がわからなかったけど、なんとなくできあがりました。
(私たちは「中がトロトロ」が若干苦手なので、強めに焼いてます。)
a0054350_0303395.jpg

電気式で作ったヤツを食べたことがないので比較はできませんが、これ、良いですね。
あっという間にできあがるし。
a0054350_0315579.jpg

でも、あつあつすぎて、火傷した。(^_^;)
[PR]
by happippi-s | 2012-02-02 00:32 | ひとりごと | Comments(4)
壊れたので買い換え
プジョーではありません。(笑)

一昨日、風呂上がりに髪を乾かしていたら、パシッって火花が飛んで、ドライヤーから冷風しか出なくなってしまいました。
ということで、昨日新しいドライヤーを買いに行ってきました。

なんか最近のドライヤーって、1万円オーバーのヤツが売れてるみたい。
ということで、売れ筋の「パナソニック ナノイー(93)」と「シャープ プラズマクラスター(PB1)」のどちらかにすることにしました。

売れてるのは前者みたいで、こっちのほうが少し安いみたいだったけど、なんか最近テレビでシャープの方をオススメしているのを奥さんが見ていたらしく、「シャープがいい!」って言うのでシャープにしました。

近くのヤマダ電機に行ったんですが、「在庫なし」だって...。(T_T)
でも、ナノイーなんて、展示品すらなくて「メーカー欠品中」とのこと。

そこで、別の店舗にTELすると、「2本在庫があります」ということだったので、その足で買いに行きました。
a0054350_20453795.jpg

a0054350_20463191.jpg

ポイントなしで16,500円でした。(ちなみに、ネットでは13,200円で売ってました。)

使ってみた感想は...
かなりデカイですね。まぁ、重くて持てないって程ではないですけど。

髪がさらさら、ツヤツヤになったかどうかはまだ良くわかりませんが、奥さんは「なんとなく良さそう」と言ってました。

楽しみですね。
[PR]
by happippi-s | 2011-12-24 20:38 | ひとりごと | Comments(9)
ようやくゲットしました!
私がなかなかブログを更新できない理由、それはいろいろあるんですが、そのうちの一つは...
「地図を書くのが意外に面倒」だからです。(^_^;)

ということで、以前から買おうと思いつつも先延ばしになっていたGPSロガーを購入しました。

Transystem社製の「860E」です。
a0054350_144178.jpg

こちらを選んだ理由は
・超小型(46W x 32L x 14.7H mm)であること。
・振動センサー付きであること。
・添付ソフトがポピュラーな「GPS Photo tagger」であること。
そして、ランプの点滅が控えめなこと。(これって結構重要だと思うんですよね。夜の車内だと。)

早速、先週の日曜日に鹿児島・宮崎までドライブに出かけたんですが、なかなか良い感じです。
GPSの捕捉も早いし。車内に置いてても目立たないし。

それにしても小さいですね、これ。
(500円玉がなかったんで100円玉を置きましたが.....)
a0054350_1361389.jpg

a0054350_1372923.jpg

ちなみに、軌跡を地図に落としたのがこちら。
うーん、らくちん♪
a0054350_1512785.jpg

[PR]
by happippi-s | 2011-12-16 01:53 | ひとりごと | Comments(4)
解散しなくてよかった
不信任案、否決されて良かった。
(正確には解散にならなくて良かった。)

いや、別に民主党とか、菅さんを支持してるって訳ではなくて、かなり個人的な理由なんですけどね。(笑)

もともと積極的に政治に関心を持って理解しようと努力しているタチではないので、あまり政治ネタをブログに書くのはキライというか、「政治について理解しようと何も努力してないヤツが文句ばっかり言うな!」と自分でも思うので...

ところで、震災復興の財源が云々...と議論されてる中で、解散総選挙なんてあり得ないですよね。
選挙するのにいくらかかるかわかってるのかねー。
500億とか600億とかですよ。
どうせ選挙してどこの政党が政権取っても、覇権争いで足引っ張り合うだけなのに...。

まぁ、いずれにしろ、「政党政治の限界」なのかなぁと思いますね。
だからといって、それに代わる何か良い方法があるのかと言われてもわからないけど。
(まぁ、政治のことを何もわからない一国民がほざいてると思って聞き流してください。笑)

でも、選挙するお金あったら、福島の現場で頑張ってる東電(並びに関連会社)の社員さん達を取り巻く環境を改善するのに遣って欲しいものです。
[PR]
by happippi-s | 2011-06-06 00:01 | ひとりごと | Comments(3)
やめてくれ~
車のドアを思いっきり閉める人は嫌いだ!
なぜそんなに力一杯閉める必要があるの?
普段、そんなに立て付けの悪い車に乗ってるの?
マジ、理解に苦しむ。
(特に、CCはドアがデカイから、衝撃がハンパない...)

まぁ、そんなに怒ってるわけじゃないんだけどね。(^_^;)
[PR]
by happippi-s | 2011-05-07 04:49 | ひとりごと | Comments(7)
初詣
今更ながら初詣の話。

今年の年末年始はずっと風邪を引いていたので、家でじっとしてました。
3日になると風邪も治りかけていたので、「せめて近場にでも」と思い、久しぶりに太宰府天満宮へ初詣に出かけてきました。

筑紫野古賀線で太宰府に向かったんですが、「きっと渋滞してるだろうねー」と覚悟していたとはいえ、案の定の渋滞。
特に筑紫野古賀線から太宰府天満宮のほうに降りていく交差点では、交通整理のおじちゃん達が3人も立ってたんですが、本当に役立たずで、ただ立ってるだけで何も交通「整理」をしてくれないので、いつまでたっても右折できない状態でした。
雇い主がどこなのかわかりませんが、いない方がマシです。かえって邪魔です。

しばらくして太宰府天満宮付近まで進んだんですが、どこの駐車場も満車で、結局駅の先まで行って、ようやく偶然に空いたところに車を止めることができました。

そして、参道を進んで行ったんですが、太宰府天満宮の敷地内に入る前から今度は参拝客の渋滞。(T_T)
a0054350_124723.jpg

私たちは、別に「橋を渡って門を潜って正面から参拝する」という形には拘らなかったので、脇の道から本堂付近まで行ってお参りしてきました。
a0054350_1233337.jpg

そして、小雨も降っていたのですぐに引き返し、参道の「かさの家」で梅ヶ枝餅を買って帰りました。
1つその場で食べたんですが、できたては温かくて、やっぱり美味しいね。
随分久しぶりに三が日に太宰府天満宮に参拝しましたが、センター試験前ということもあり、やっぱりすごい人手ですね。(道真さんも大変だ。笑)
[PR]
by happippi-s | 2011-01-22 23:59 | ひとりごと | Comments(4)
イブだというのに...
さっき仕事から帰ってきて、ようやく夕食を取り終えました。
ここ1ヶ月くらい毎日こんな感じで、少々嫌気がさしてきた...。
奥さんよ、いつも帰りが遅くてごめんね。(^_^;)


あー、口内炎が痛い...不規則な生活になると、すぐにできるんだよねー。
あー、年賀状書いてなかった...たしか明日までだったよね、元旦に届くためには。
あー、年末ジャンボ買えなかった...まぁ、どうせ仕事帰りに空いてる売り場なんてなかったし。



おっと、もうすぐ4時だ。
ブログなんか書いてないで、早くお風呂に入って寝ようっと!
[PR]
by happippi-s | 2010-12-25 03:52 | ひとりごと | Comments(0)
NANA CAFE & RCZ
梅雨も明けて、空には積乱雲が...
いよいよ夏ですね~。

今日はドライブにでも行きたかったんですが、あまりの暑さにモチベーションを保てず、14時頃まで家でゴロゴロ。
朝も昼も食べてなくて、いい加減お腹が空いてきたので出かけることにしました。

そして、都市高速に乗って那珂川町にある「NANA CAFE」へ。
久しぶりに行ってみると、改装されてカフェスペースが広くなっていました。
a0054350_23312337.jpg

a0054350_23331194.jpg

そこで、イートインすることにしました。
a0054350_2347737.jpg

私は生ハムサンド、奥さんはクリームチーズサンドをチョイス。
(写真は生ハムサンド)
a0054350_23485663.jpg


ドリンクはアップルジュース。
a0054350_2350943.jpg

今日は「芝生養生中」ということで入れませんでしたが、テラスっぽい席もありました。
まぁ、いずれにしても、今からの季節は暑すぎて、とても外に座ってられないけど。
a0054350_23431161.jpg

a0054350_23511942.jpg

a0054350_23515431.jpg

a0054350_23525234.jpg

NANA CAFEを出た後は特に予定も立ててなかったので、プジョー福岡へRCZの展示車を見に行くことにしました。
この週末の3連休がデビューフェアーということで、けっこうRCZ目当てのお客さんがいました。
a0054350_011095.jpg

なかなかカッコよかったですよ。

展示されていたのはATだったんで、タイヤは18インチだったんですけど、リアのフェンダーが張り出しているのもあって、タイヤが大きく見えました。
a0054350_0263966.jpg

運転席に座ってみたんですが、307CCより視点が低くて、現行のフェアレディZなんかと同じような感覚でした。

後部座席は...まちがいなく人は乗れないですね。荷物置きとして割り切りましょう。
注目のダブルバブルも、デザイン的な意図もあるかもしれないけど、ひょっとすると後部座席に座る人のヘッドクリアランスを稼ぐためのものなんじゃないかといった感じでした。

トランクはとても広かったです。
例えが悪いですが、華奢な人だったら2名くらいは入れそう。(笑)

ボンネットがフェンダーの部分から開く仕様なんですが、試しに開けてもらったんですが、想像したほど違和感がなかったですね。(ボンネットはアルミらしい。)

気になったのが、サイドブレーキの形状、というか位置。
なんか取って付けたように飛び出ていて、邪魔になりそう...。
あと、ドリンクホルダーが1つしか見当たらなかったけど、そうなの?

プジョー福岡では5台ほど予約が入っていて、8月に納車だそうです。
初期ロットは全国で500台程度と言ってました。
しばらくは街中で見かけることはなさそうですね。

アウディTTも試乗してみたいなぁ。
[PR]
by happippi-s | 2010-07-18 23:54 | ひとりごと | Comments(11)
リアンのロールケーキ
先週末の話ですが、日曜日に「リアン」というお店でロールケーキを買いました。
実は、前日に店の前で信号待ちしている時に車の窓から陳列ケースにあるショコラロールが見えて、とても美味しそうだったんで買いたかったんですが、その時は夕食に行く途中だったので見送ってたんです。
ということで、翌日買いに行きました。

ここのお店って、以前は“チョコレート屋さん”みたいな感じのお店で、当時から「行ってみたい」と思っていたんですが、店名が変わってたので「潰れて店が変わったのかな。」と思ったんですが、どうも1月にロールケーキ専門店としてリニューアルオープンしてたみたい。

a0054350_1255252.jpg

おいしかったですよ。
今度はプレミアムロールを食べてみたい。
[PR]
by happippi-s | 2010-07-10 22:38 | ひとりごと | Comments(0)