ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ひとりごと( 104 )
トゥインゴが気になる
うちの奥さんのマーチ、すでに10年くらい経っている。
でも、25,000kmくらいしか走ってない(そもそも、車いるのか!?)。

以前から「そろそろ買い替えなきゃ」と思っているのだが、なかなか本人が気に入る車が見つからない。
奥さんの希望は「大きな車は運転できないからダメだけど、軽はいやだ」ということで、だいぶ前に「フィアット500がいい!」と言っていたが、3ドアなのが気にくわないらしい。

あと、プジョー308CCがあまりにも故障が多いので、「外車はいやだ」とも言っており、「アクアにしようかな」とつぶやいてたりする。
(でも、年間平均2,500kmでハイブリッド車って必要?)

まぁ、別にマーチが動かなくなったわけではないし、気に入る車がなければ乗り続ければ良いので、それほど具体的に検討してなかったんですが、このあいだ、たまたま3代目ルノートゥインゴが日本でも発売になるという記事を見つけてしまった。

そこで、奥さんに写真を見せると、なかなかの好印象。
早速、「ルノートゥインゴのすべて(by モーターファン別冊)」を買って熟読(もちろん、奥さんは読みません)。

現在、ルノージャパンがキャラバンをやっているらしく、九州に1台(赤色のキャンバストップ)、中国地方に1台(黄色のインテンス)が各ディーラーをまわっているらしい。

そこで、実車を見るために、先々週末にルノー山口に行ってきた。
ショールームの中に置かれていて、まだピカピカしていた。
奥さんも「かわいい!」と言っていた。
奥さん的にはRRなんていうのはどうでもよく、要は「見た目」である。
試乗もできないので、10分もせずに福岡にとんぼがえり。
(高速代とガソリン代がもったいない気もする。笑)

そして、先週末、今度はルノー久留米に行って、赤色のキャンバストップを見てきた。
こちらは屋外に止めてあった。
キャンバストップとインテンス(非オープン)は、わずか10万円の差。
でも、今(308CC)でもあまり屋根を開けないし、何よりも機械式の洗車機にかけられないようなので、うちが買うとしてもインテンスかなという感じ。

夏の暑い日だったこともあってか、赤色はちょっと圧迫感があった。
どちらかというと、黄色の方が好印象。
でも、本当は水色(ブルードラジェ)を一番見てみたいんだけど、四国に行かないと見られない。
さすがに、四国には行けないしなぁ...。

試乗もできないし、水色の実車も見られないし、せっかく買い替え話が浮上したのに、このままではお蔵入りになりかねない。
あと、「外車はいやだ」も解消されていない。
さて、どうしよう~。
[PR]
by happippi-s | 2016-08-22 18:52 | ひとりごと | Comments(2)
珍しく出張。
今日、明日と講習会に参加。
やっぱ、都会だねー。
a0054350_1615795.jpg

[PR]
by happippi-s | 2013-10-30 16:17 | ひとりごと | Comments(0)
晴れて良かった。
ちょっと風が強いけど。

さぁ、朝市に出かけようかな。

a0054350_6525742.jpg

[PR]
by happippi-s | 2013-10-12 06:54 | ひとりごと | Comments(6)
遅ればせながらの夏休み
昨日の夜から盛岡入り。
19時間、かかりました。
でも、生憎の雨です。
a0054350_7503795.jpg

[PR]
by happippi-s | 2013-10-11 07:52 | ひとりごと | Comments(3)
ようやくPCを買いました。
だいぶ前にパソコンが壊れて、なかなか気に入るものがなくて延び延びになっていましたが、ようやくパソコンを買い替えました。

東芝ダイレクトの「ダイナブック satellite T853」というWEB限定モデルで、「Core i7-4700MQ」の「1TBハイブリッドドライブ」という、個人的に外したくなかった条件を満たすものを見つけることができました。メモリが8GM(最大16GB)というのも満足。

やったー、Haswellだ!

でもね...Win8が使いづらい。
というか、ずっとXPを使ってたので、まだ使い方がよくわからない。

WEBの閲覧はASUSのトランスフォーマーで十分なので、なかなか覚えようという気にならない。
「じゃぁ、PC買わなくてよかったんじゃない?」って言われそうだけど、アンドロイドだけだとそれはそれで不便なんですよね。

まぁ、これでブログも更新できるかな?
でも、更新できる環境は揃ったけど、気力があるかな?

まぁ、ボチボチ考えます。

a0054350_1463644.jpg

映り込みが...。
a0054350_1471170.jpg


[PR]
by happippi-s | 2013-09-09 01:51 | ひとりごと | Comments(2)
もう1ヶ月以上、放置中
実は一ヶ月くらい前にいきなりPCが壊れてしまい、立ち上がらなくなってしまった。

買って5年くらい経つネットブックで、XPだし、「まぁ、買い替え時かな。」と思ってるんですが、Win7・8系のインターフェイスが好みではないので、なかなか検討が進まない。
それに、ネットの閲覧はアンドロイドのタブレットでできるし。

あと、大量にあった未アップの写真が消えてしまった。

ということで、引き続き、しばらく放置状態になりそうだ。
[PR]
by happippi-s | 2013-06-09 15:37 | ひとりごと | Comments(0)
さぁ、総選挙ですね...
これでまた、500億円とか、600億円とかの費用(国家予算)が掛かりますね。
もったいない...
(まぁ、総選挙特需ということで、印刷業界の景気向上には寄与するのかもしれませんが。笑)

マスコミも政策とかはいろいろと批判するけど、500~600億円という多額の経費がかかる総選挙のことは何も言わないんですよねー。(まぁ、総選挙は「政策」ではないですけど。)
マスコミもネタになるから「解散ウェルカム」なんですかね。
よくわかりません。

何か閣僚の不祥事が起こったり、政党間の覇権争いが激しくなったりすると、すぐに野党が「解散して民意を問うべきだ!」とか叫んだり、マスコミが内閣支持率の低下を大々的に報道したりしますが、選挙するのに多額の国家予算が費やされることを知ったら、わりと多くの国民が「そんなに大金がかかるなら、別に解散という手段で民意を問うてもらわなくていいよ。」とか、「内閣支持率が低下したからといって、別に解散(総選挙)の支持率が上昇したわけではないよ。」とか思うんじゃないかな~、なんて思っちゃいます。


でもね...以前にも似たようなことを書きましたが、私は「無政治的無関心」で、政治のことをとやかく言う資格がないので、この記事が気に障ったようでしたら「何もわかってないヤツが知ったようなことを言うな!」と思ってスルーしてくださいませ。(^_^;)
[PR]
by happippi-s | 2012-11-15 00:21 | ひとりごと | Comments(3)
冷蔵庫をのぞいてみると...
エビスとシルクエビスがあった。
a0054350_3154792.jpg


でも、私は日頃アルコールを飲まないので、

a0054350_3194138.jpg


賞味期限が切れていた。
もったいない...
[PR]
by happippi-s | 2012-07-28 03:09 | ひとりごと | Comments(4)
ひさしぶりに...
まだ辞めたわけではありません。悪しからず。(笑)



このあいだ、久しぶりに食べました。

More
[PR]
by happippi-s | 2012-07-07 21:59 | ひとりごと | Comments(4)
おいしいもの
2/5 唐津バーガー
a0054350_0334379.jpg

a0054350_0341935.jpg

2/5 讃匠のそば
a0054350_0351634.jpg

a0054350_0361697.jpg

2/19 キャラメランジュのキャラメルソフト
a0054350_038572.jpg

[PR]
by happippi-s | 2012-03-01 23:45 | ひとりごと | Comments(4)