ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:プレゼント( 19 )
クリスマスのプレゼント
毎年恒例、奥さんへのクリスマスプレゼントの話。
(最近はだいぶ飽きてきたけど...。)

24日、珍しく19時くらいに会社を出ることができたので、帰りにケーキを買って帰った。
今年のケーキは、福岡市東区にある「ロン・ポワン」の「ブッシュ・ド・なんとか」
(「ブッシュ・ド・ノエル」という名前ではなかった気がする。)
a0054350_122513.jpg

a0054350_125330.jpg

ロールケーキに見えたけど、そうではなくて普通に「ケーキ」で、だいぶ甘かった。(^_^;)
横にたばこの箱を置いてないので写真ではわからないと思うが、結構小さなケーキで、2人で食べるにはちょうど良かった。(値段は普通のホール並みで、大きさの割には高い気がしたけど。)




そして、奥さんへのプレゼントは...














ipod touch!
a0054350_181622.jpg

まぁ、今更ではあるが、最近になって以前プレゼントしたipod mini のバッテリーが逝ってしまったらしく、「ipod nano が欲しい。」と言っていたから...。
しかも、apple store 限定の赤いヤツがいいらしい。

でも、あまのじゃくな私としては、素直にipod nano をあげるのがイヤだったので、代わりにipod touch をプレゼントすることにした。

最近のMP3プレーヤーについてはまったく知識を持ち合わせてなかったんですが、ipod touch って、もうMP3プレーヤーの域を超えてるんですね~。
アプリとかダウンロードできたり、無線LANにも繋げられるし...。
(試しに、なつかしい「ボンバーマン」をダウンロードしてみた。笑)

うちの奥さんはPCやインターネットを含め家電には非常に疎いので、当然初期設定は(初期に限ったことではないが、)私がすることになる。

さて、年末年始の休みの間に、いろいろいじってみようかな。
[PR]
by happippi-s | 2008-12-26 00:55 | プレゼント | Comments(2)
毎年恒例の...
10月18日は毎年恒例の...

(恒例なのは当たり前だけど。笑)
[PR]
by happippi-s | 2008-10-31 01:36 | プレゼント | Comments(2)
また一つ歳をとってしまった。
昨日(15日)は○○回目の誕生日でした。

21時前くらいに仕事を切り上げて帰宅。
家に帰ると、奥さんがプレゼントをくれました。(サンキュ~!)
a0054350_20472918.jpg

開けてみると.....トゥモローランドのニットでした。
もう春物ばかりだったみたいです。
a0054350_20482516.jpg

そして、「アンテノール」のケーキも買ってきてくれてました。
「アンテノール」って久しぶりです。(最近あまり聞かないので、存在自体を忘れてました。笑)
a0054350_20544979.jpg

こっちが奥さんが食べたマロン系のヤツ。
a0054350_2055325.jpg

こっちが私の食べたチョコレート系のヤツ。(「アンテノールショコラ」?)
a0054350_20564255.jpg

いや~、これ、むちゃくちゃおいしかったです!!
久しぶりに「おぉ、おいしい!!」と思いました。
たぶん、ストロベリーガーデンのいちごショートを初めて食べた時以来の感動でした。\(^^)/
また食べたい...
[PR]
by happippi-s | 2008-01-16 21:00 | プレゼント | Comments(11)
今年の冬も...
12月といえば、恒例のクリスマスプレゼント。
私的には決して「恒例」のつもりはないのですが...。

これまで誕生日とかクリスマスとかには必ずプレゼントを贈ってきたので、(奥さん的にはどうなのか知りませんが、)ある意味贈ること(贈られること)が「当たり前」と化してきたような気がしてました。
ということで、あまのじゃくな私は「今年は何も贈らない!!」と心に決めていました。(お金ないし。笑)

そしてクリスマスの日、ケーキは買って帰りましたがプレゼントは無しでした。
(実際には今年は選ぶ時間がなかったというのも理由の一つだけど。)
もちろん、そのことに対して文句を言うような奥さんではありません。

でも...これまで贈り続けてきたことを改めて回想すると、なんか今年でそれを止めてしまうことがとても「もったいない」ような気がしてきました。ということで、やっぱり贈ることに。(^_^;)

しかし、この忙しい年末、都合良くプレゼント探しに出掛ける暇が見つからず、仕事納めの28日、仕事が終わって会社の飲み会までのわずかな時間に天神まで行ってプレゼントを買ってきました。

この日は飲み会から3時頃に帰宅したのですが、奥さんが起きてきたのでプレゼントを渡しました。クリスマスはとっくに過ぎていたので、「えっ、何で?」と言われてしまいました。(半分、寝ぼけてたみたいだけど。)

そして、今回選んだプレゼントはこちら。
[PR]
by happippi-s | 2007-12-30 21:10 | プレゼント | Comments(8)
Happy Birthday !
昨日は奥さんの誕生日でした。
この日ばかりは、ほぼ残業なしで帰宅!
奥さんと一緒にケーキを買いに、「ロン・ポワン」へ。
「パヴェ」という立方体のチョコレートケーキを購入!
「プチ・パヴェ」というのが一人用で、「パヴェ」はその巨大版。
値段も1,500円くらい。
とりあえず4つに切って、一切れずつ食べて、翌朝にまた一切れずつ食す。
でも、切る前の写真を撮るの忘れてました。(^_^;)
a0054350_2126254.jpg

昨年のプレゼントはこちらでしたが、今年は携帯ストラップにしました。
以前着けていた「GUCCI」のストラップ、革がベロ~ンと裂けてしまって、随分前から「ストラップ欲しいなぁ。」と言っていたので。(携帯も新しくなったことだし。)

いくつかのショップを見てまわって、最終的に「クロエ」さんで購入。
(しかし、最新型の携帯本体よりストラップの方が高いっていうのはどうなんだろう...という気がする。)
a0054350_1595530.jpg

なんか、ラインストーンが流行ってると言われました。(他のショップでも言われた。)
a0054350_205159.jpg

「今年はお金がないからプレゼントはあげないよ~。」って言ってたので、驚いていたようです。

そして、早速携帯に着けてみました。
a0054350_235376.jpg

実は、このあいだ携帯を買い換えた時、奥さんも一緒に買い換えて、まったく同じ機種の同じ色を買ったので、これで見分けがつきます。(笑)
a0054350_2758100.jpg


[PR]
by happippi-s | 2007-10-19 20:40 | プレゼント | Comments(8)
birthday present
このあいだ(1/15)は、おいらの誕生日でした。
何年か前までは「成人の日」ということで祝日だったのに、今は単なる「平日」です。

小さい頃は学校が休みということで、友達に「おめでとー」と祝福されることもなく悲しい思いをし、社会人になってからは「誕生日が必ず休みっていいよね」って喜んだのも束の間、ハッピーマンデーとかで「成人の日」は第2月曜日になってしまった。(T_T)

まぁ、それは置いといて...
退社時間になって、「誕生日くらい残業しないで帰ろう」と思って奥さんに電話したところ、天神(福岡の中心街)にいるとのこと。ケーキを買ってるとか。
そこで、車で迎えに行き、久しぶりに焼き鳥を食べに高宮(タモリの通っていた小学校付近)にある「焼き鳥高宮」へ。(誕生日ってカンジじゃないけど、いいんです!)

そして、家に帰ってケーキを食べる。(そのために、焼き鳥は腹八分にしてました。)
キルフェボンのタルトでした。
a0054350_19502569.jpg

もも?(奥さん用)
a0054350_1952344.jpg

モンブラン。(おいら用)
a0054350_19525170.jpg

チョコレート。(誰の?)
ちなみに、翌日にはなくなってました。(笑)
a0054350_1953156.jpg

そして、奥さんからプレゼントをもらいました。ヴィトンのエピの財布でした。
何も考えていなかったので、ちょっとびっくりです。
a0054350_19563232.jpg

今使ってるコーチの財布は、だいぶ昔(たぶん7~8年くらい前)に買ったもので、それでも外側の皮は十分綺麗だったんですが、お札入れの部分(内側)が擦れて破れかけていました。
a0054350_2035020.jpg

大切に使おうと思います。
[PR]
by happippi-s | 2007-01-19 20:13 | プレゼント | Comments(8)
奥さんの誕生日
つい先日、うちの奥さんの誕生日でした。

毎年そうなんですが、私はあまのじゃくなので、何が欲しいか本人には聞かず、自分で勝手にプレゼントを選びます。

今年もここ1ヶ月くらい、ネットカフェなんかに行っていろいろ調べました。
(本屋で女性誌を立ち読みするのは、さすがに変な目で見られそうだし。)

今回の候補は、
1.ヴィトンのマルチカラーの「ipod mini」用のカバー
2.GUCCIのバック
3.4℃のコートもしくはバーバリーのコート
4.レベッカ・ミンコフのバック
5.クロエのバック
6.バレンシアガのバック
といったカンジでした。(えらくバラバラなんですが。)

奥さんはGUCCIが好きで、これまでバックなんかをあげてたんですが、贈る私の方が飽きてしまったので、「2」は却下。

「3」のコートは、安いものから高いものまであって、費用対効果的にちょっと?と思ったので、なんとなく止めました。

「6」のバレンシアガは、福岡でもセレクトショップに売ってるようだったんですが、私は「正規代理店で買いたい派」なので、ちょっと敬遠してしまいました。

ということで、「1」か「4」か「5」に絞り込みました。
金額的にかなり幅があるんですが、絶対的な金額よりもその物にそれだけのお金を掛ける価値があるのか(要は、費用対効果ですね。)で判断しがちな私です。でも、はっきりいって、「5」「6」は予算オーバーですね。

とりあえず、現物を見たかったので、レベッカ・ミンコフのバックを見るために三越に行きました。
あまり有名ではないようで、持っている人もクロエなんかと比べると少ないとのことで、なかなか気に入ったんですが(クロエと比べると半額くらいだし(^_^;))、せっかくなのでクロエも見に行くことにしました。

岩田屋(福岡で老舗のデパート)に入っているので行ってみると、……ありました。
パディントンを筆頭に、ごついカンジのバックがずらり。
南京錠の塗装が剥げるという噂も聞いていたし、もともとごついのは嫌だったんで、エディスというのを手に取ってみたんですが、結構しっかりした作りでした。
レベッカ・ミンコフと比べるとさすがに大人のバックという印象で、こちらを見てしまうとレベッカのほうには戻れないな~....
ということで、決定です。(三越の店員さん、ごめんなさい。)
ちなみに、ipod miniのカバーは、頭から飛んでました。
色は、白(ベージュ?)もかわいらしかったんですが、これからの季節のことを考えて、無難な黒にしました。在庫も黒しかなかったし。

a0054350_18255051.jpg


a0054350_1831031.jpg

ちょっと見ただけでは、クロエだとわからないかも。
a0054350_18311895.jpg

奥さんも喜んでたみたいです。
でも、私はしばらく金欠生活です。(T_T)
[PR]
by happippi-s | 2006-10-21 18:37 | プレゼント | Comments(5)
バレンタインの贈り物
先日、クリスマス&誕生日&バレンタインのプレゼントとして、奥さんからバックをもらいました。
a0054350_10463653.jpg日頃私が「通勤に使っているカバンが重い!」と言っていたので、新しいのをプレゼントしてくれました。

a0054350_10522541.jpg以前から欲しがっていた「フェリージ」です。
うれしいです。

a0054350_10541117.jpg中はグリーン(エメラルドグリーン)のようです。
結構荷物が多い私ですが、素材を考えるとシルエットが崩れそうなので、少な目を心がけようと思います。

a0054350_1141620.jpgチョコレートも頂きました。
もちろん、奥さんの口にも入りますが。(っていうか、「試食してきた」とか言ってました。)

a0054350_1153520.jpg「ミッシェル・ショーダン」のチョコだそうです。
有名なんでしょうか。よく知りません。(^_^;)

a0054350_1185053.jpgコニャック味とミルク味(?)らしいですが、あまり違いがわかりませんでした。(笑)

a0054350_11103278.jpg普通においしかったです。
[PR]
by happippi-s | 2006-02-18 11:10 | プレゼント | Comments(4)
誕生日プレゼント
このあいだ、奥さんの誕生日だったので、小物をプレゼントした。

プレゼントを買うときはいつも、何が欲しいか聞かずに自分で勝手に選ぶようにしている。
事前に欲しいものを聞くと、それが貰えるものだと期待されてしまうので、あまのじゃくな私としてはおもしろくないのだ。

ということで、今回もいろいろと考えた。

そういえば、化粧ポーチが欲しいって言ってたなぁ…。
時計も欲しいって言ってたなぁ…。
財布が欲しいとも言ってたなぁ…。

でも、時計は高いし、クリスマスもあるから、今回は安上がりにしよう!
ということで、化粧ポーチに狙いを定め、下調べ。

自宅のパソコンで調べていると、何を買うのか奥さんにバレてしまうので、ネットカフェに行って探した。(ここだと、ドマーニとか、その辺の女性誌もあって、何が流行っているかわかるし。)

うちの奥さんはグッチが好きらしく、今年の秋冬もので「グッチッシマ」という革製のラインがあったので、これのポーチに決めて、いざお店へ!

平日の閉店間際だったので、お客さんは誰もいなくて、店員さんもディスプレイの整理を始めていた。入ってすぐに財布がたくさん並べられていて、「グッチッシマ」の財布も飾られていた。
一応財布も見てみようと思い、ケースの中を覗いていると、店員さんがケースから出してきた。「グッチッシマ」は白と黒があるが、白は若干グレーがかった感じでネットで見るよりずっと良かった。
そして、ポーチを見ずして、財布を購入!(いつもどおり予算オーバー。)

その後、自宅に戻って奥さんにプレゼントを渡したところ、驚いていたようだけど、結構よろこんでくれたみたいだったので、とりあえず良かった。

a0054350_192417100.jpg


a0054350_19252838.jpg


a0054350_1924118.jpg

[PR]
by happippi-s | 2005-10-29 19:32 | プレゼント | Comments(0)