ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:プレゼント( 19 )
平成25年3月1日、ついでに雑記も。
この日は結婚10周年の記念日でした。
でも、出張前でなんかバタバタしてて、これといって何のイベントもしませんでした。

それに比べ、Gさんは高級ホテルに泊まり、おしゃれなレストランでディナーを楽しまれたとのことで.....うらやましい限りです。

ということで、3月1日はささやかながらキルフェボンのタルトでお祝いしました。

(白いちご~初恋の香り~のタルト 1,575円)
※なんでこんな角度で撮ったんだろう?
a0054350_1349232.jpg


(不知火のタルト 577円)
※もちろん、こっちが私のです。
a0054350_141833.jpg

私はあまりタルトは好きではないんですが、ミーハーな奥さんはキルフェボンのタルトが大好きです。

しかし、「白いちご~」は別格ですね。
店によっては、小さなホールのケーキが買えますね。(^_^;)
まぁ、奥さん、喜んでたんで、全然構わないんですけど。

そして、さすがにケーキだけっていうのもあれなので、ほんとに気持ち程度のプレゼントも渡しました。

a0054350_1610175.jpg

ロンシャンのトートです。
革とナイロンのコンビなので、軽くて普段使いに最適です。
a0054350_16122818.jpg

10周年なのに、なんか日頃のプレゼントの方が豪華になってしまいました。(笑)


さて、3月1日のことはここで終わり。
ついでに、今日までの雑記をまとめてアップしておきたいと思います。
雑記なので、そこまでして載せなくても良いんですけどね。

まずはバレンタインのチョコ
今年は「ジョエルデュラン」をもらいました。
a0054350_1653086.jpg

プリントされたアルファベットによってフレーバーが異なります。
a0054350_17241074.jpg

そして、ホワイトデーはバタバタしてて事前に購入できなかったので、当日残業を早めに切り上げてチョコレートショップに滑り込んでケーキを購入。(長蛇の列が店の外にまでできていました。)
a0054350_171219.jpg



最後にもう一つ。
ハーゲンダッツ「オペラ」
a0054350_1711183.jpg

スペシャルエディッションということで、普通のヤツと比べると、量は少ないのに価格は420円と高め。コンビニ限定らしい。

しかし、「白いちご」といい、この「オペラ」といい、贅沢品ですね。
コスパ的にはどうかと思うけど。
[PR]
by happippi-s | 2013-04-28 17:25 | プレゼント | Comments(4)
昨年のクリスマス
すっかり去年のクリスマスプレゼント(当然、俺→奥さん)ねたをアップするの忘れてました。
年が明けちゃったけど。

今年のクリスマスも、何をあげようかといろいろ調べてみたんですが、いまいちピンと来る物がなく、無難にバックにしました。

以前レベッカ・ミンコフのバックを買いそびれたので、久しぶりに探してみたんですが、福岡には売ってないようでした。
もちろん、通販とかネットとかで買えばいいんですが、それってあまり好きじゃなくて...。

ということで、以前にもバックをあげた「ロンシャン」に行って、

これを購入。
[PR]
by happippi-s | 2013-02-06 02:53 | プレゼント | Comments(0)
今年のプレゼントはこれを貰いました。
もう2週間近く経ってしまいましたが、1月15日の誕生日に奥さんからプレゼントをもらいました。
誕生日プレゼントなのか、Xmasプレゼントのお返しなのかわかりませんが。(笑)

最近は目が悪くなって、運転時だけでなく会議の時にも眼鏡が欠かせなくなってきた...ということで、













はい、眼鏡ケースです。
a0054350_13221179.jpg

a0054350_14533468.jpg

ずっと眼鏡を買ったときにもらったプラスチックのヤツを使ってたんで、これはうれしいですね。

実は、以前私も奥さんに眼鏡ケースをプレゼントしてたんですが、それとは別の形になるみたい。なんかあまり種類がなかったって言ってました。

ということで、ちょっと並べてみました。
a0054350_14515858.jpg

8~9年前にあげたものなんですが、全然きれいです。(ちょっと日本語の使い方がおかしいですね。笑)
ルイヴィトンって、作りがしっかりしていて丈夫なのがいいですね。

同じフランス製でも、こんなに違うんだ...。(笑)
※近々、トラブル日記更新予定!乞うご期待(?)
[PR]
by happippi-s | 2013-01-22 13:32 | プレゼント | Comments(2)
アップするの忘れてた!
今年の奥さんの誕生日プレゼント、アップするの忘れてましたが、ちゃんとあげました。

でも、奥さんの誕生日が10月で、クリスマスが12月、バレンタインが2月と圧倒的に秋冬に集中しているので、いつもあげるものが偏ってしまう。色とか...

ということで、今年は「誕生日プレゼントの前倒し」ということで、だいぶ前に渡してたので、アップするのをすっかり忘れてました。(アップしておくと過去に何をあげたのか記録になるので、結構便利。)

ということで、今年のプレゼントはこちら。



a0054350_22451517.jpg

フォリフォリのバッグ

ギリシャの経済危機を救うため。(笑)

博多阪急にフォリフォリが入ったみたい。
フォリフォリのバッグが売ってるのって、初めて見ました。
っていうか、バッグも作ってたんですね。アクセサリーだけかと思ってました。

なんか生地が革じゃないからとても軽い。
「でも、安いから若い人向けなのかも...」と思いながらも、「まぁ珍しいし、これでいいや。」
ということで決定。

本当はもっと明るい色にしたかったんです。でも、この色しか在庫がなくて、取り寄せは面倒なので...

そして、店員さんが包んでいる間、近くに並んでいた時計を見てたら、「これ、最近出たもので、結構人気なんですよ。この色なんか、このバッグに合わせるとピッタリですよ。」とのこと。
a0054350_23175091.jpg

「...うーん、たしかに合うかも。店員さん、上手いな。笑」
で、時計もセットで購入。安かったし。


あっ、結局、春夏っぽい色にならなかった。
[PR]
by happippi-s | 2012-12-04 23:31 | プレゼント | Comments(2)
お返しをもらった!
10月の誕生日にブルートゥースのヘッドセット、クリスマスに財布をプレゼントしていましたが、1月15日の私の誕生日にお返しをもらいました。

でも、絶対にクリスマスの時にはもらえないことと、毎回クリスマスと誕生日をまとめられてしまうことがちょっとだけ不満。(笑)

つまり、誕生日の「プレゼント」ではなく、あくまで「お返し」なんですよねー。
別にお返しが欲しくてプレゼントしてる訳じゃないんだけど...。
(あっ、もちろん、お返しもそれはそれで嬉しいですけどね。)

まぁ、愚痴はおいといて...

何をもらったかというと、

















a0054350_0232255.jpg

お気に入りブランドの「フェリージ」のかばん。

今、会社に持って行ってるフェリージのかばん、底の部分はマチがあるけど開口部(?)のマチがあまりなくて、タブレットなんかを入れてたせいか内側の布がファスナーに引っかかって破れ始めていました。

それで、ちょっと前から「あー、かばんが破れた。かばん買わなきゃ。」ってアピールしてたんです。(^_^;)

今度のはマチもあるし、大きさも今までの物より一回り大きそうだし、とても気に入りました。
奥さんよ、ありがとね。
a0054350_0345196.jpg


[PR]
by happippi-s | 2012-01-21 00:39 | プレゼント | Comments(4)
クリスマス
毎年恒例の奥さんへのプレゼント。
最近は時間がなくてブログにはアップしていませんが、一応、まだ続けています。

今年はこれです。

















a0054350_2338255.jpg

グッチシマの財布(ピンク)です。

今使ってるのって、いつプレゼントしたヤツだったっけ?
と思い、過去の記事を探してみると、6年くらい経ってました
(こんな時、ブログつけてて良かったと思う。)

そして、今年のケーキは....
三苫にある「カノン」のショートケーキにしました。
ホールだといつも食べきれないし...。

奥さんのと、
a0054350_23463818.jpg

私の
a0054350_0465373.jpg



で、奥さんよ、俺へのプレゼントは???(笑)
[PR]
by happippi-s | 2011-12-25 23:47 | プレゼント | Comments(2)
バースディプレゼント
今年は奥さんの誕生日プレゼントの記事をアップしてなかったので、遅ればせながらアップしたいと思います。(ちなみに、奥さんの誕生日は10/18)
まぁ、記録ですから...。

毎年のことですが、私は奥さんに欲しいものを聞かずに、自分のあげたいものを勝手に選んでプレゼントします。
ということで、今年も何をあげようかと検討。

候補の一つは財布。
以前あげた財布がずいぶんクタクタになってるみたいで、ちょうど同じグッチシマのピンクが新製品で出たばかりだったので...。
もう一つの候補は、最近あげてないバック。

.....で、特に理由はなかったけど、バックにすることにしました。

奥さんはグッチが好きなんですが、
「う~ん、でも、そろそろもう少し大人な感じのヤツを持った方がいいんじゃないかなぁー」という超個人的な意見の下、いつものとおりネットカフェで下調べをして、福岡の老舗百貨店(岩田屋)へ。

そして、選んだのはこちら
[PR]
by happippi-s | 2010-12-29 23:49 | プレゼント | Comments(2)
今年のプレゼントは...
このあいだの金曜日、三十?回目の誕生日を迎えました。
でも、甲斐性のない私は、その日も午前様まで仕事をしてた。
捌けないな...。

ということで、次の日(土曜日)にケーキを買って、奥さんと食べました。
この日も仕事に行ってたので、買ってきたのは奥さんだけど。
ちなみに、今日も仕事に行ってた...(T_T)

今年のケーキは、新宮町にある「ケレス」というお店のフォレノアです。
高宮のマヌカンピスの支店です。(支店っていうのかな?)
a0054350_2346316.jpg

なんかプレートをのっけてくれたみたい。さすがにローソクは断ったらしい。(笑)
a0054350_2347161.jpg

実は、このあいだのクリスマスの時に、「クリスマス+誕生日」ということで既にプレゼントを貰ってました。

今年のプレゼントは、これ。
a0054350_2356519.jpg


フェリージのバックです。
そういえば、この時以来のフェリージです。
a0054350_2359943.jpg

このあいだ、何気なく「斜めがけのバックが欲しい」と言っていたのですが、まさか買ってくれるとは思ってなかったので驚きました。

奥さんよ、ありがとう。
[PR]
by happippi-s | 2010-01-17 23:48 | プレゼント | Comments(6)
早めのx’masプレゼント
TOYOTAカップ、バルサはよく追いついたな~。
(もうトヨタカップって言わないけど。)
それに、最後に決めたのがメッシというのも、やっぱスター選手はそういう星のもとに生まれてきてるんですね。

さて...
今年は既に11月に、奥さんにクリスマスのプレゼントを渡しました。
最近忙しいので、クリスマス前に買いに行けるかわからなかったので。

で、今年は何にしたかというと...
[PR]
by happippi-s | 2009-12-20 05:53 | プレゼント | Comments(2)
この時期、毎年恒例の...
先週末は毎年恒例の奥さんの誕生日でした。
まぁ、「毎年恒例」は当たり前なんですけどね。(笑)

さて、今年はホント忙しくて、プレゼントを選ぶ暇がありませんでした。
あと、なんかモチベーションも低かったし...。

で、何をあげたかというと...
[PR]
by happippi-s | 2009-10-20 02:49 | プレゼント | Comments(7)