ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
はじめまして。ネットサー..
by よーすけ at 00:02
文宣さん、ご無沙汰してま..
by はっぴっぴ at 00:56
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:308CC(その他)( 6 )
308CCの○と×
308CCに乗り換えて、あと1週間で丸2年になります。
ずっと「書こう!書こう!」と思っていながら先延ばしになっていたんですが、308CCの良いところ(○)と悪いところ(×)を書いておこうと思います。
まぁ、今更ですけど。

言うまでもなく、超個人的な感想に基づいて○×を付けていますので、人によっては「えっ、逆じゃないの?」と思われるものがあるかもしれませんが、悪しからず。
また、ところどころ、以前乗っていた307CC(マイチェン前)と比較して○×を付けているところがありますが、「307CCと比べると○だけど、他の車と比べると×」なんてこともありますのでご注意を!

それでは早速。(あっ、長いですよ~。)
[PR]
by happippi-s | 2012-12-18 00:25 | 308CC(その他) | Comments(4)
あっ、うちのCCが載ってる...
ここのHPの下の方にある「施工ギャラリー」に見覚えのある車が。(写真をクリックすると、もう何枚か写真があります。)

窓ガラス撥水加工は結構お気に入りです。
水滴を飛ばすためのものではなく、油膜(雨じみ)の付着を防止するためのものです。

それはそうと、インテリジェントオートエアコンなんて、知らなかった...。(汗)
[PR]
by happippi-s | 2011-05-22 01:02 | 308CC(その他) | Comments(5)
赤い代車でキャラメランジュ
2月19日から26日までの1週間、修理のためディーラーに308CCを預けていたので、代車生活でした。

今まで307CCの車検等で車を預けていたときの代車は、206か206SWだったんですが、今回はクレーム処理での修理だからなのか、代車が走行距離4000㎞ちょっとの「308style」
a0054350_1825977.jpg

バビロンレッドは色がテールランプと同一化するから、なかなか好きです。
a0054350_18102332.jpg


308styleにはドリンクホルダーが付いてるんですね。
a0054350_18122274.jpg

鍵が2つ。紛らわしいです。(笑)
(ライオンが逆さまになってしまった。)
a0054350_18141810.jpg

そして、代車生活最終日の26日、夕方に受け取りだったので、昼食後にキャラメルソフトを求めてキャラメランジュへ。
ちなみに、写真は撮っていませんが、お店自体が赤系だし、車もバビロンレッド、この日の私の服も赤い服だったので、赤だらけでした。(笑)

キャラメルソフトのコーンが2種類から選べるようになっていたので、ココア(カカオ?)のほうを頼みました。
a0054350_1822511.jpg

いつ食べてもおいしいソフトクリームだ。
[PR]
by happippi-s | 2011-03-09 02:06 | 308CC(その他) | Comments(4)
308CCのドリンクホルダー
308CCの大きな不満点として、ドリンクホルダーがあります。
というか、正確にはドリンクホルダーがないことが不満。

個人的にはとても重要なことで、これが原因で最後の最後まで(308CCを)買うかどうか迷ったくらいです。だって、スタバとかタリーズとか買ったときに困るし...。

一応、308専用ドリンクホルダーなるものも売られていますが、あまりエアコン吹き出し口に取り付けるのは好きではないので...。
もちろん、だからといってダッシュボード上に据え置き型を置くのはもってのほかですけど。
(※あくまで個人的な意見です。)

また、プジョー車のドアポケットをドリンクホルダーにするアイテムも売られているようですが、308CCに合うヤツはないらしい。

ということで、いろいろ試行錯誤した結果、(運転席と助手席の間にある)肘置き下の小物入れの中にドリンクホルダーを入れてみてはどうかということになり、早速サイズが合うものを探してみることにしました。でも、これでさらに小物入れが減ってしまいます。(涙)
a0054350_8523541.jpg

まずは小物入れの内寸を測らないといけないんですが、都合の良い道具を持ってなかったので硬貨を敷き詰めて測りました。
(参考までに、おおむね 8.4㎝×14.4㎝ といった感じです。)
でも、小物入れの四隅の一角に突起物があるんで、ちょっと邪魔になります。
a0054350_8592592.jpg

久しぶりにスーパーオートバックスに行ってドリンクホルダー売り場を覗いてみたんですが、いまどき据え置き型のドリンクホルダーって、ほとんど売ってないんですね。
「チープでシンプルなヤツでいいんだけどなぁー。」と思ってたんですが、「それなら!」ということで、100円ショップ(ダイソー)に行ってみることにしました。

そして、ギリギリ入るかどうかといったサイズのヤツを見つけました。
据え置き型のドリンクホルダーが「黒にゴールド」のヤツと「黒にグレー」のヤツと2つあって、グレーのほうが少し小さかったのでそちらを購入して小物入れに入れてみました。(型番を控えておけば良かったんですが、パッケージを捨ててしまいました。)


おおっ、どうにか入りました!
やるねー、ダイソー。
a0054350_9272286.jpg

底面の突起のせいで多少斜めになってしまいますが、使用上特に問題はなさそうです。
横幅に少し隙間があるのでクレイアート用の粘土か何かで埋めてしまおうかとも思いましたが、そこまでしなくても支障なさそうだったので、とりあえず見た目はイマイチですがポケットティッシュを詰めておきました。
a0054350_17154778.jpg

もう1ヶ月以上使用していますが、今のところこぼれたり倒れたりすることはないので、これで行けそうです。

でも、ドリンクホルダーとして使用中は肘置きが使えず、開けたままにしておかないといけなくなります。たぶん、缶だったら閉めることもできますが、ペットボトルやストローを挿すタイプだとダメですね。
私は体型がガリガリ君なので(笑)、もともと肘がシートのサイドサポートの内側に入る体勢で運転しているので、特に肘置きがなくても問題ありませんが...。

あと、ドリンクホルダーとしてはだいぶ後方になってしまうので、ドリンクが取りにくい。(汗)

でもね、ないよりはマシなので十分満足しています。
出費も100円で済むしね。
[PR]
by happippi-s | 2011-02-20 18:08 | 308CC(その他) | Comments(4)
あらためまして...乗り換えました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

さあ、新年のご挨拶はこの程度にして...

例のごとく、長編です。(笑)
[PR]
by happippi-s | 2011-01-02 23:09 | 308CC(その他) | Comments(19)
サンタからの贈り物♪
今日、サンタさんからプレゼントをいただきました。

これです。
[PR]
by happippi-s | 2010-12-25 23:59 | 308CC(その他) | Comments(12)