ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
最新の記事
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
外部リンク
カテゴリ:ドライブ(251~350㎞)( 49 )
123.慈音の滝[21.05.03]
※今回、写真はなしです。

今日、奥さん方の親戚と車2台でドライブに出かけました。(12人と犬1匹)

事前のプランニング無しに、行き当たりばったりで出発!
11:00頃に古賀インターから高速に乗ると、鳥栖ジャンクションまで30㎞の渋滞...
いや~、ゴールデンウィークも2日目なので多少はマシかと思っていましたが、とんでもなかった。

そして、1時間ほどかけて鳥栖JTから大分道へ。
昼食を取ろうと山田SAへ立ち寄るも、既に満車。
それでも、出ていく車を見つけてどうにか駐車し、売店へ。
かなりの人でごった返していました。
レストランは当然に無理だったので、おにぎりなんかを買って芝生で食べる。
そして、九重インター目指して本線に戻りましたが、杷木インター辺りから小雨が...(T_T)
(まぁ、天気予報どおりなんですけどね。)

九重インターで高速を降りて四季彩ロード経由で「くじゅう花公園」まで行く予定だったんですが、四季彩ロードに入った途端、かなり本降りに。
渋滞で時間も押していたし、雨の中で傘を差して歩き回るのもイヤだったので、町田バーネット牧場でUターンして引き返すことに。
その後、一般道を通り、天ヶ瀬にある慈音の滝へ。

雨もだいぶ小雨になっていて、慈音の滝では、天ヶ瀬の役場の人なのか商工会議所の人なのかわかりませんが、緑のブルゾンを着た人たちがちょっとした催し物をしていました。
その人たちに勧められて、滝の裏側を歩いて渡ったり、親戚の子供たち(小学生~幼稚園)が笹で作った舟を川に流したりしました。

その後、日田にある「道の駅おおやま」へ立ち寄った後、渋滞の一般道を走り日田インターから福岡方面へ。
途中、若干渋滞していましたが、往きと比べれば全然マシでした。
そして、無事古賀インターまで走って帰宅。

今日はかなり不完全なドライブとなってしまい、写真も1枚も撮っていませんでしたが、親戚の子供たちはそこそこ楽しんでいたようで、まぁ良しとしよう...。

今回の走行距離 290㎞
by happippi-s | 2009-05-03 23:59 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(0)
122.湯布院・九重夢大吊橋[21.04.19]
気が付いたら、3月は(タイヤ交換やら車検やらで)1度もドライブに行ってなかった。
調べてみると、月に1度も行ってないのはプジョーになって初めてだった。
(というか、今より昔のほうが確実にドライブに行ってたので、ひょっとしたら車に乗るようになって初めて!?)

でも、その反動で4月は仕事が忙しいにもかかわらず度々ドライブに出かけてたりしてました。(^_^;)
平日(&たまに土曜日)は日が変わるまで仕事をして、日曜日は精神衛生のためにドライブでストレス発散しているといった感じか...。
さすがに体力的にキツイものがあったので、先週末は行かなかったけど。(仕事に行ってたし...。)

ということで、とりあえず第1週、第2週のドライブレポは後回しにして、第3週のレポをアップ!
by happippi-s | 2009-05-03 02:21 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(2)
121.大島(長崎県)[21.02.28]
先月末に長崎県の大島というところへ行ってきました。
前々から「いつか行ってみよう」と思ってたんですが、あまり観光地という感じではなさそうだったので先延ばしになっていた場所です。

13:15頃に出発!
by happippi-s | 2009-03-22 13:29 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(4)
118.阿蘇(きのこ)・ほたる湯[21.02.01]
このところ、週末の度に寒くなっていたので、ずっとドライブに行ってませんでした。
今日は天気がよさそうだったので、1月3日以来のドライブに出かけてきました。
(今日のドライブに向けて昨日せっかく洗車をしたのに、昨夜雨が降ってしまった...(T_T))

11時に出発!
by happippi-s | 2009-02-01 22:20 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(2)
115.小国、阿蘇、紅さんざし[20.10.19]
~10月のレポ~

小国に秋桜を見に行ってきました。
このあいだはひまわりのレポだったけど。(^_^;)

以前スタンプを押し損なった「道の駅せせらぎ郷かみつえ」に立ち寄るため、今回はいつもと違うルートで、矢部村から竹原峠を抜けて行きました。

つづき
by happippi-s | 2009-01-16 23:28 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(2)
111.湯布院夢想園[20.11.17]
11月1日に行った長崎県雲仙の仁田峠があまり紅葉していなかったので、11月17日に今度は湯布院に行ってきました。

この日は平日だったので、久しぶりの一人ドライブ。

相変わらずの曇天の中、出発。
by happippi-s | 2008-12-29 04:28 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(2)
109.世知原温泉じゃなく鳥栖やまぼうし[20.8.30]
~夏の話(^_^;)~

佐賀県方面へドライブ。
by happippi-s | 2008-12-14 20:30 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(0)
103.フラワーパークあまがせ[20.08.14]
珍しく、ドライブ当日にブログにUP!(笑)
(まぁ、まだUPできてないレポもあるんですけどね。)

今日は昼過ぎから「ひまわり」観賞に出掛けました。
本当は大分県の国東半島へ行きたかったんですが、時間的に厳しかったので同じ大分県の天ヶ瀬方面へ行くことにしました。

つづき
by happippi-s | 2008-08-14 23:43 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(0)
102.阿蘇メガーヌオフ[20.07.27]
気付いたら、久しぶりのレポとなりました。
いつものことですが。(^_^;)

7月の終わり頃、ルノーメガーヌの集まりにまたお邪魔させていただきました。
(なんかプジョーの方々よりメガーヌの方々にお会いすることのほうが多い気がする...)

まずは集合場所の広川SAへ。
by happippi-s | 2008-08-09 10:31 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(9)
100.ほたる湯・茶のこ[6/22]
先月のことですが、
生憎の天気の中、温泉に行ってきました。(もちろん、日帰りで。)

5/18以来、1ヶ月ぶりの温泉です。
行き先はその時と同じで「ほたる湯」(大分県九重町)です。

最近、新しい温泉にあまり行かなくなった気がする。(^_^;)
by happippi-s | 2008-07-09 23:53 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(4)