ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ついに来た!!(>_<)
うちのCC、現在96,000㎞オーバー。

諸先輩方(笑)の話を聞いていて、「うちのもそろそろかな...」と多少覚悟はしていましたが、




窓が落ちてしまいました。(>_<)
a0054350_0194081.jpg

運転席の窓です。(後ろじゃなくて良かった。)
正確には「窓落ち」ではないんですが、UPを押しても途中で「挟み込み防止」が掛かって、窓が降りていきます。
最近、窓を上げ下げする際に、「カラカラ」とワイヤーの音がしてたんで、「ヤバイな...」と思ってたんですよね~。(-_-)

土曜日の夕方に発生したんですが、そのままディーラーへ直行し、とりあえず引き上げてもらいました。
レギュレーターを交換しないといけなくて、それまでは運転席側のドアを開けることができないので、助手席側から出入りしないといけません。
また、誤って窓を下げてしまうと自分では元に戻せなくなるので、パワーウィンドウスイッチのユニットごと取り外されてしまいました。したがって、すべての窓を開けることができなくなりました。

今日、CS(ショッピングセンター)のマックに行ってドライブスルーしようとしたんですが、途中で「あっ、無理だ。」と思い、CSの駐車場に車を停めてカウンターでテイクアウトすることにしたんですが...
CSの駐車場に入るときに駐車券を取らないといけなくて、結局同じ事でした。(^_^;)

現在、運転席側のドアの内張が外されて、中がむき出し状態です。
なんか、「ドアノブを触ってしまうと、ショートドロップ機能が働いて隙間が開いたままになってしまうので、間違って触らないようにしてください。」とのことでした。
う~ん、仕事終わるの遅いから、暗闇の中で忘れて触ってしまいそうで心配だ...。
(今週は奥さんの車で通勤したほうが良さそうだな。)

直ぐに部品を発注してくれたそうで、今度の土曜日の朝、修理してもらえるそうです。
(前なので、おそらく4、5万くらいです。)
さて、次は助手席側ですかね??


追伸…ちなみに、2週間ほど前から「アンチポリューション・フォルト」が再発していたんですが、なぜか窓落ちが発生すると共に警告灯が消えてました。.....偶然??
[PR]
by happippi-s | 2009-11-30 00:35 | 307CC(その他) | Comments(6)
Commented by ubar at 2009-11-30 06:49 x
4,5万ですか。
meganeより安いのはうらやましいですが、痛いですよねぇ(T_T
Commented by はた at 2009-11-30 15:25 x
とうとう来ちゃいましたか

フロント側は修理代は安いんですが、ドアや窓の開け閉めができないので不便ですよね。

去年助手席のレギュレーターを交換したとき、間違えて右の
レギュレーターが来てしまい、修理に2週間かかりました。
ちなみにその時の修理代は税込みで39700円でした
Commented by 元しらの at 2009-11-30 21:53 x
だいじょうぶ、僕らが通ってきた道です。
Commented by はっぴっぴ at 2009-12-03 01:09 x
ubarさん
この修理代があったら、このあいだ買ったカメラ、コンデジじゃなくてデジ一が買えましたね。(笑)
まぁ、それを言い出すと、きりがないですけど。

はたさん
来ちゃいましたね。
うちのは比較的優等生だったんですけどね~。
しかし、4枚とも修理なんてことになると、乗り換えちゃうかも...
まぁ、先立つものがありませんが。(笑)

元しらのさん
先輩、おひさしぶりです。(笑)
>だいじょうぶ、僕らが通ってきた道です。
えっ!ということは、うちのCCも4枚落ち...。(^_^;)
Commented by 文宣 at 2009-12-04 21:44 x
まとめて4枚とも修理で10万円とか無理なんですかね?
修理に出す手間もはぶけるし、結果的に安くすんでいいと思いますが。
Commented by はっぴっぴ at 2009-12-05 01:33 x
>修理に出す手間もはぶけるし、結果的に安くすんでいいと思います
>が。

「次はいつ来るのか」を考えなくて済むので、精神衛生的にもイイかも。(笑)