ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
137.柳川オフ[21.10.11]
まついさんがいらっしゃるのは、今回で3回目です。(距離計、壊れてますね~。)
しかも、今回は2泊3日という弾丸ドライブでいらっしゃいました。
17時間かけて...。

まついさんがいらっしゃるとオフ会が開催される。
逆に言うと、まついさんがいらっしゃらないとオフ会が開催されない。(笑)
いつのまにか、「まついさん来福=オフ開催」という数式ができあがってる気がします。(^_^;)





ということで、今回もオフ開催です。
(今回、ほとんど写真を撮っていませんでした。汗)

まずは、イオンモール筑紫野に集合。(at 10:00)
今回の参加者は...
右から文宣さん、のん兵衛さん、はっぴっぴ、まりやさんご夫妻、まついさん、そして元CC乗りのヤスさん(@スイスポ)です。
あと、写真には写っていませんが、はたさんが途中参加されました。
a0054350_2313539.jpg

ヤスさんのスイスポです。オーバーフェンダーです。マフリャーもいい音してます。
a0054350_2324887.jpg

実は、この日はヤスさんの所属する「vic bongo」というバンドのライブを見るために、柳川に行くことにしていました。
ということで、まずは鳥栖筑紫野道路を南下し、国道34号で吉野ヶ里公園付近まで行きました。
きっと隊列が崩れるだろうと思い、吉野ヶ里を経由地にしていたんですが、珍しく6台とも連なったまま到着することができました。

そして、ここでライブの準備があるヤスさんは一足先に柳川へ。
残る5台は国道385号を下って、いざ柳川へ。
ライブ会場近くの駐車場に車を停めて、まずは腹ごしらえに本吉屋へウナギを食べに行きました。
「ちょうどお昼時で並ぶだろうなぁ」と覚悟していましたが、すでに行列ができはじめていました。
a0054350_1529123.jpg

文宣さんが機転を効かせて、先にお店に行って並んでくださっていたんですが、それでも1時間くらい並んだと思います。(私たちの後ろには、まだまだ続々と行列できていました。)

そして、中に入って、私と奥さんは「せいろ蒸し」を注文したんですが、写真を撮り忘れてました。(^_^;)
ウナギ屋では、白焼き事件(笑)なんかもありつつ、ヤスさんのライブの時間が迫っていたので、さっさと食して会場へ。

ここで、はたさんと合流。
会場のステージでは、すでに演奏が始まっていました。(ヤスさん、スミマセン。(^_^;))
※写真は全体的にボカシ加工を入れてみました。
a0054350_15522396.jpg

ジャンルとしてはスカがベースのようで、とても楽しそうに演奏されていました。
自主出版でCDを出されたそうで...本格的ですね~。

演奏が終わった後、ヤスさんと少しお話をさせていただいて、会場を後にしました。
そして、呼子に行ってイカを食べようということで、三瀬峠方面へ向かうことにしました。

途中、渋滞で隊列が崩れたので、一旦どんぐり村に集合することになったんですが、私たちははたさんの先導の元、佐賀市内の渋滞を回避し、無事どんぐり村へ。
呼子に行くには時間的に厳しそうだったので、周船寺経由で二見浦へ向かうことになりました。

二見浦に着く頃には日が暮れてしまっていて、暗闇に鳥居がかすかに見える程度で、綺麗な海は見ることができませんでしたが、駐車場に車を停めて、しばし歓談。
(写真はまついさんのカメラと三脚)
a0054350_1684977.jpg

そして、夕食を食べに西区にある「梅の花」へ向かいました。
a0054350_16192378.jpg

a0054350_16194864.jpg

a0054350_1620166.jpg


予約なしでしたが、個室に入ることができ、みなさん豆腐懐石に舌鼓を打ち、閉店間際までゆっくり歓談することができました。(まりやさん、「梅の花」はベストチョイスでしたね。)
例のごとく、食事の写真は取り損ねましたが...。
a0054350_16175228.jpg

そして、22時過ぎに解散。
なかなか楽しい1日でした。
a0054350_16223442.jpg

今回の走行距離 204㎞ (思っていたよりも少なかった。)

追伸…今回、ちょっとずつ何日もかけて書いていたら、小学生の絵日記みたくなってしまった。(^_^;)
[PR]
by happippi-s | 2009-10-18 16:33 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(7)
Commented by はた at 2009-10-18 20:09 x
先週はどうも~
なんだか、まついさんとは地元の友人よりお会いしているかも?(笑)

は~ヤスさんのイエローブレッド見てみたかったな~。キビキビ走れて
楽しそうですね。

>たちははたさんの先導の元、佐賀市内の渋滞を回避し、無事どんぐり村へ。

いや~、柳川からは大回りですが神埼へ抜けて北バイ(R34)経由
で行った方が早いんですが、はぐれると余計に時間がかかりそう
だったもので...佐賀市内ももっと早く抜ける道があるんですが、
狭いし、道が変わっている可能性もあったもので
(しかし、どんどんどんの森の表示はみんなに受けてましたね~)

年末に佐賀にいくから、もしもの時のために道を調べとかないと...

Commented by のん兵衛@ハプニングメーカー at 2009-10-18 21:47 x
先週はお世話になりました~

全行程204kmって時間を考えたら案外少なかったんですね。

今回は灼熱の門司港(笑)と違って歓談の時間が多々あって良かったです。

皆さんはもちろん、初めてお会いした文宣さんとも沢山お話出来ました。

おっさんが話すことですから彼には退屈させてしまったかもですが…(>_<)

今回ヤスさんに2年ぶりにお会いできましたが、葉さん、元しらのさん、(方向は逆ですが)かえりんさんにも会ってみたいなぁと思うこの頃です。

次回もよろしくお願いします。

相棒にもそろそろ顔出してもらわないと皆さんに忘れられますから首に縄をくくってでも…(笑)
Commented by happippi-s at 2009-10-18 23:54
はたさん

>なんだか、まついさんとは地元の友人よりお会いしているかも?(笑)
言えてる、言えてる。(笑)

>道が変わっている可能性もあったもので...
最近は目印にしていた店舗なんかも、いつの間にか変わってたりしますよね。

のん兵衛さん
↑単語登録しました。(笑)

>全行程204kmって時間を考えたら案外少なかったんですね。
のん兵衛さんは、プラス350㎞くらい走られたんでしょうね。
お疲れさまでした。

>葉さん、元しらのさん、(方向は逆ですが)かえりんさんにも会ってみたいなぁと思うこの頃です。
懐かしいですね。しかし、このメンバーの場合、行き先はどこになりますかね~。
思いっきり鹿児島県と岡山県って...。(^_^;)

次回は、ぜひCHATONさんもご一緒に。
(あっ、でも、無理はされないように。)
Commented by happiと単語登録@まつい at 2009-10-19 01:47 x
お疲れ様でした。
はい、次回は来春4月に…(笑)
地元の友人より…そう言っていただけると嬉しいです。
17時間もなんのその~
Commented by はっぴっぴ at 2009-10-20 00:51 x
>はい、次回は来春4月に…(笑)
じゃぁ、モアイを見に日南海岸へ行きますか。(笑)
Commented by ヤス at 2009-10-21 00:24 x
ライヴも車も一面扱いで、有難う御座いまーす。
はたさんはイエローブレッドというお言葉も知ってらっしゃるなんて、お詳しいですね。
ライヴも車も?皆さんに好評だったようで、良かったです。
CDジャケも紹介有難う御座いまーす
ライヴ映像は特にぼかしなしで大丈夫でしたよー演奏時は公の顔のつもり(^^ゞ なんでー
次回のオフ会等のイベントは是非フル参加したいと思ってる今日この頃です。
Commented by はっぴっぴ at 2009-10-23 01:38 x
>ライヴ映像は特にぼかしなしで大丈夫でしたよー
そうですよね。たぶん、そうだろうと思ったんですが、一応念のためにと思って...。
他にもヤスさんのソロパートの時の写真とかも撮ってたんですけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード