ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
明日のこと(その2)
さて、もう22時を過ぎましたので、明日の行き先を決定します。
行き先は、まついさんのコメントにありましたとおり、プラン②の柳川にします。
これなら、のん兵衛さんも(時間的に)多少はマシかもしれませんし、もしかしたら、はたさんも途中参加できるかな~と思いまして...。
それに、さすがのまついさんもお疲れでしょうから、平戸・通潤橋はつらいと思います。

高速は太宰府IC付近で5㎞、基山SA付近で渋滞15㎞の予報が出ているので、一般道で行くことにします。(途中、はぐれる可能性もありますが。)

なお、集合時間・場所は10時に「イオンモール筑紫野」の駐車場Cということで。

ちなみに、最近できたショッピングモールですので、カーナビに登録されていない可能性が高いです。
住所で検索してください。(福岡県筑紫野市立明寺434番地1)

そこから、鳥栖筑紫野道路(元有料道路)を下り、久留米を抜けて柳川まで行きます。
そして、昼はうなぎを食べて、ヤスさんのライブ会場である柳川市三橋町「高畑公園」内(※三柱神社の隣)に行きましょう。でも、駐車場があるのかどうかわかりませんが。

その後、時間があれば、棚田経由で呼子へ。
時間がなければ、棚田をとばして呼子へ。
または、三ツ瀬経由で二見浦方面へ。
その辺りは、後でちょっと探ってみます。

では、明日、よろしくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by happippi-s | 2009-10-10 22:03 | 307CC(その他) | Comments(19)
Commented by ヤス at 2009-10-10 22:26 x
あー、コメント一歩遅かったようです…
でも柳川ルートになって嬉しいです。駐車場はちょっとこちらでも探してみますねー一応近くにtsutayaがありますので、そこなら大丈夫かとは思うのですが。。
当日良い所ありましたら御連絡します。
で、僕も柳川迄ご一緒できたらしても良いでしょうかぁ?ちょっと明日にならないと判らないのですが…行けるようでしたら朝にでも連絡致しますー
Commented by はた at 2009-10-10 22:31 x
え~っと、途中参加になるかな?
朝のお勤めが何時に終わるか当日の参加状況で変わるので

また、ご連絡いたします
Commented by happippi-s at 2009-10-10 22:43
コメント、入れ違いでしたね。
そういえば、筑後地区は「スローフードフェスタ」でした...。(>_<)
ヤスさんのライブの前に、昼食で本吉屋にでも行こうかと考えているんですが、10時に集合して、一般道で久留米市、筑後市と抜けていって、食べる時間があるか心配になりました。
渋滞を避けたつもりが、スローフードフェスタ渋滞とか...。(^_^;)
Commented by 文宣 at 2009-10-10 22:51 x
了解しました。
明日はよろしくお願いします。
ちなみに、ナビにイオン登録なかったです。
リアルタイムで地図更新できるナビが発売されてほしいものです。
Commented by 元しらの at 2009-10-10 22:56 x
せっかくお誘いいただいたのにすみません。明日は宮崎の落語祭に行く予定で、今回もうかがえそうにありません。楽しいオフ会になることを祈っておりますm(_ _)m
Commented by ma2116 at 2009-10-10 23:13
筑紫野って博多駅前から下道走って1時間ぐらいで行けますか?
Commented by まりや at 2009-10-10 23:18 x
返答が遅くなってすみません。
明日の件、了解☆彡
ヤスさんのライブは予定が無ければ見に行くつもりだったので
プランにはいっており嬉しいなー(#^.^#)
本日は久留米・八女と出かけていたのですが
3号線は渋滞気味でした><
そして博多駅前から筑紫野のイオンまでは渋滞してなければ
1時間で余裕でいけますよ!!!
(我が家はよく筑紫野のイオンに行くので、笑。
Commented by happippi-s at 2009-10-10 23:20
はたさん、すみませんね~、気を遣っていただいて。
ちなみに、やすさんのライブは14時から30分間ですので、その後、移動することになります。
あっ、でも、無理はされないでくださいね。
来られそうだったら、電話かメールをください。(^^)/
Commented by ヤス at 2009-10-10 23:46 x
スローフードフェスタは確か六角堂での開催ではなかったですかね、まぁ大丈夫でしょう、きっと
Commented by happippi-s at 2009-10-10 23:53
文宣さん、明日はよろしくお願いします。
文宣さんの場合、南区役所前の5号線(通称?)をひたすら下って、鳥栖筑紫野道路の手前を左折されると到着しますね。
>リアルタイムで地図更新できるナビが発売されてほしいものです。
でも、年会費とか取られそう...。

元しらのさん
「たぶん、この時期は忙しくて無理だろうな」と思ってました。
引き続き、誘い続けますので、覚悟しておいてください。
.....ひょっとして迷惑だったりして。(笑)
Commented by happippi-s at 2009-10-11 00:07
まついさん
博多駅からだったら、おそらく1時間で着くと思いますよ。
3号線が混んでたら、県道31号(旧5号線)に迂回するか、都市高速に乗って水城インターで降りると良いです。

まりやさん
>本日は久留米・八女と出かけていたのですが...
あら、かぶっちゃいましたね。
ウナギは大丈夫だったでしょうか...

ヤスさん
明日はみんなで応援に(声援に)行きますので、がんばってくださいませ。
もし時間が合えば、集合場所でお待ちしております。
でも、私たちは大きな道を隊列して行くことになるので、思いの外時間がかかると思うので、裏道に抜けられたほうが得策かもしれませんね。
Commented by happippi-s at 2009-10-11 00:12
ところで、のん兵衛さんは、ご覧になられたのでしょうか。
一応、メッセージは入れたんだけど、大丈夫かな...。
Commented by まりや at 2009-10-11 00:15 x
ウナギは白焼きは好きなので大丈夫ですし、主人は
ウナギ好きなので喜びますよー♪
明日はどうぞ宜しくお願いしまーす(#^.^#)
Commented by はっぴっぴ at 2009-10-11 01:02 x
あとは、ウナギ屋さんに入るのに何分並ぶかですね。
では、明日。(っていうか、もう今日ですが。)
Commented by のん兵衛 at 2009-10-11 03:24 x
ナビが古いもんで場所が良く解ってないですが(笑)
とりあえず7時くらいに山口を出発します。
よろしくお願いします。
Commented by はっぴっぴ at 2009-10-11 08:42 x
あっ、のん兵衛さんのコメント、今見ました。
今更ですが、筑紫野インターを降りて、そのまま真っ直ぐ下って行くと右手にあります。
携帯でこのブログを見られることを祈って。(-人-)
Commented by はた at 2009-10-11 09:09 x
いま、終わりました

集合場所には間に合いそうありません

直接柳川に向かいます
Commented by ヤス at 2009-10-12 01:33 x
あれ、まだコメントないという事はまだ続いてるとか!?
なんちゃって…でも柳川をあの時間発という事はきっと遅くまでだったんでしょうねー
自分はもう一件ライヴはしごして、先程帰りましたー
本日はオフ会にライヴも組み込んで頂き、本当に有難う御座いましたー
久々皆さんにお会いでき、ライヴ迄もご覧になって頂き、とても良い思い出になりましたーまた何か御座いましたら是非参加したいです。
Commented by はっぴっぴ at 2009-10-12 21:26 x
はたさん
当日、帰宅してからコメント見ました。
お会いできて良かったです。

ヤスさん、お疲れさまでした。
演奏のことは良くわかりませんが、ライブすごく良かったですね。
結局、呼子に行くには時間がなかったので、三ツ瀬峠を抜けて二見浦にいきました。(着く頃には日が暮れてましたが。)
また今度、ゆっくりと黄色い弾丸を見せてくださいね。