ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
明日のこと...
エントリーが遅くなってスミマセン。(^_^;)

まず、いくつか個別にメールやメッセージをいただいておりますが、このエントリーをもって返信に代えさせていただきたいと思います。<(_ _)>
できれば、次回からはブログのほうにコメントいただければと思います。
なかなか個別に返信する暇がないのと、参加する方(や参加するか迷っている方)全員が情報を共有したほうが良いと思いますので。
あと、可能であれば、「検討中」とか、「今のところ参加する予定」とか、「参加微妙です」とか、とりあえず何か書き込んでいただければ幸いです。
誰が参加するかによって、行き先や集合場所、昼食(好き嫌い等)を考えないといけないので...

さてさて、本題ですが、以下の3つのルートを検討しています。
① 平戸
② 柳川 → 福島町の棚田 → 浜野浦の棚田 → 呼子
③ 通潤橋 → 高千穂 

①は350㎞、出発は福岡9時くらいになると思います。
都市高速+西九州道+二丈浜玉道路+一般道で行くか、渋滞するけど高速で佐世保まで行くか、迷っています。本土最西端の駅を見て、田平教会を見て、平戸でちゃんぽんか何かを食べて...といったプラン。
②は何㎞かわかりませんが、①よりは短くなると思います。
元CC乗りのヤスさんが柳川で14時からライブがあるので、昼食にうなぎを食べた後でそれを見に行くというプランです。出発も福岡11時くらいで大丈夫と思います。夕食は呼子のイカ?
③は400㎞オーバー。
12時から放水が始まるので、9時半には福岡を出発する必要がありますが、九州道の鳥栖付近で15㎞の渋滞が発生する予測が出ていたので、間に合うかちょっと心配。あと、昼食の場所が心配。

①も③も、高速で1時間半くらい走ったあとに一般道で1時間弱といった感じでしょうか。
②はそのルートで行ったことがないので、よくわかりません。

ちなみに、私の把握している参加予定者は
まついさん、のん兵衛さん、文宣さん、まりやさん、はっぴっぴです。
(ところで、はたさん、今回は不参加ですか?)

のん兵衛さん、許容範囲はいかがでしょうか。山口から福岡まで2時間くらいかかりますよね。
まついさん、湯布院は連休で人が多いと思うのでとりあえず外してますが、湯布院がよろしければ湯布院でも構いませんよ。

個人的には、ぜひ通潤橋をまついさんに見ていただきたいのですが、連休の高速渋滞で通潤橋の放水に間に合わなかった場合が最悪なのと、近くに他に見どころがないのと、昼食どころもないので、③はキツイかなと思っています。
見どころや写真の撮り甲斐(笑)は①が多いと思いますが、のん兵衛さん的にキツイかも。
②はヤスさんのライブが見られるチャンスですが、うなぎを食べるのに並ばないといけないと思います。
って、皆さん、ウナギは大丈夫?

さて、どうしましょうか。
一応、遅くとも21時半くらいには決めたいと思います。
では、後ほど。

追伸…
平戸はこちら
柳川はこちら
通潤橋はこちら
[PR]
by happippi-s | 2009-10-10 18:54 | 307CC(その他) | Comments(7)
Commented by はた at 2009-10-10 19:37 x
検討中です

朝にお勤めがあるもので
行き先が決まりましたら改めて書き込みます
Commented by happippi-s at 2009-10-10 19:47
はたさんコメありがとうございます。
朝に用事があるんですね。了解しました。

湯布院とか別府、国東半島方面だったら近いですよね。
どこか良いところがあったら、大分方面でも全然構わないと思いますよ。
もし思いついたときは、またコメお願いします。
Commented by まつい@17時間かかった at 2009-10-10 19:53 x
通潤橋見たいけど渋滞はもうけっこう(笑)
平戸は修学旅行で一度訪れたことあります。
ウナギとイカ~ライブ~
Commented by はっぴっぴ at 2009-10-10 20:25 x
17時間ですか...f^_^;)
お疲れ様でした。
柳川も鳥栖を通るので、渋滞は避けられないとは思いますが、距離的にはだいぶ近いので、一般道ルートを考えて見ましょうかねー。
Commented by ヤス at 2009-10-10 22:16 x
お~っと、柳川、ルートに入れてくれたんですねー、しかも柳川コースで決まり??明日の柳川は駅近辺が自分も参加する三柱神社のイベントで、大川市役所近辺も日中何かイベントがあるようです。なので、人が多いかもしれませんので…一応ご報告です。あと、福岡→柳川はワインディングが好きな方の場合(僕は好きですが…(^_^;))東脊振トンネルルートがお勧めです。因みに明日、僕は東脊振トンネルコースで攻めて行きます。
(^^)v 
参考になったら幸いで~す
Commented by inakichi-307 at 2009-11-03 09:05
お久しぶりです。
遅コメですが・・・これだけ書きたくて。

横浜のまついさん、何故に年3回も九州に自走…
距離計が根元から破壊されてしまっているんでしょう(爆)
Commented by はっぴっぴ at 2009-11-05 12:55 x
inakichiさん、ご無沙汰してます。

FBM行かれたんですよね。うらやましいです。
実は、私も先日(シルバーウィーク)、田毎庵と車山高原に行って来ました。「1台で」ですけど。(^_^;)
(なかなかブログにはアップできずにいます。)

>距離計が根元から破壊されてしまっているんでしょう(爆)
たぶん、「inakichiさんには言われたくない」と思ってらっしゃるんじゃないでしょうか。(笑)