人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!

by happippi-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
現在の車は...
at 2019-07-03 01:07
178.大観峰、天句松裕花[..
at 2016-09-18 21:22
高圧ポンプって、消耗品でした..
at 2016-09-17 21:17
トゥインゴが気になる
at 2016-08-22 18:52
天井垂れ、再び
at 2016-07-11 12:27
最新のコメント
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 21:09
はっぴっぴさん、またまた..
by tane at 23:41
あっ、初旬ですか。 ち..
by はっぴっぴ at 01:16
こんにちわ。今年のFBM..
by tane at 10:10
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 12:43
はっぴっぴさん、お久しぶ..
by tane at 19:11
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
136.トリコロールデイ[21.09.27]
1週間経ってしまいましたが、このあいだの日曜日(9/27)にトリコロールデイに行ってきました。場所は「阿蘇いこいの村」です。
ちなみにメンバーは、はたさん、まりやさん、お初の文宣さん、そして私たち。

数日前に長距離ドライブから戻ってきたばかりだったので「自粛しようか」とも思いましたが、木・金・土と目一杯働いて仕事の都合も付いたので、「やっぱ行かなきゃ!」ということで行ってきました。

307CCのメンバーは、事前に計画を立てるのが苦手なのか(笑)、ギリギリにならないと予定を立てません。
ということで、前日まで集合場所を決めてなかったので、毎度おなじみのメガニストの方々に連れて行ってもらいました。
それも、無断で集合場所(日田IC近くのサニー)に乱入して...(^_^;)
本当にありがとうございました。





そして、スカイファームロードひたを通って小国方面へ出発!
(フロントガラス越しなんで、写真が曇ってます。)
136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_12543619.jpg

136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_1257255.jpg

スカイファームロードは、道がクネクネしててアップダウンもあるので、写真の撮り甲斐があります。
(でも、なかなか全部を撮るのはムズカシイ...)
136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_130348.jpg

結構流れが速かったんですが、最後尾を努めさせていただいていたので、「こんな感じの写真を撮らなきゃ」という妙なプレッシャーを感じてたりして。
(うちのCCを除いて、7台全部フレームインできました。\(^^)/)
136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_1342239.jpg

そして、スカイファームロードからR387、R212と乗り継ぎ、会場まで行きました。
136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_13142089.jpg

宿泊施設の直ぐ下にある駐車場が受付となっており、既にたくさんの車が到着されていました。
マセラッティとかフェラーリとかランボルギーニなんてのもありましたね。
写真は撮ってないけど。
そして、そこから少し下ったオートキャンプ場に車を止めることになります。

写真をダイジェストで。
(初っぱなの写真が仏車でも伊車でもないっていうのもなんですが。)
136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_13212292.jpg

136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_13411450.jpg

136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_13413581.jpg

奥の方に少しフェラーリが写ってます。
136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_13415125.jpg

メガニストの方々(ubarさんは今回FIATで。)
136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_1342560.jpg

136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_134316.jpg

136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_13431775.jpg

136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_13432926.jpg

何て車でしょうか??
136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_13435531.jpg

私たちは昼食のことを何も決めてなかったので、ここで失礼することにしました。
そして、一宮にあるパン屋さんでお土産のパンを買った後に、「なか田」という定食屋で昼食を取り、コスモスを目指して西原村の萌の里へ行くことにしました。
136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_1349599.jpg

阿蘇登山道路を南阿蘇へ抜けて、萌の里へ到着。
136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_13501271.jpg

萌の里はすごい人出でした。
この日は砂埃が舞い上がるほど風が強くて、私たち夫婦はコスモス畑の端っこから眺めるだけにしました。
136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_13532590.jpg

136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_13535290.jpg

そして、ここでお開きです。

私たちは、その後、平山温泉の近くにある栗山温泉の「紅さんざし」という貸切温泉に向かいました。
この日は10分ほどの待ち時間で¥3,000-(60分)の部屋に入ることができました。
湯船3つに、畳敷きの脱衣場(結構広い)、トイレが着きます。なかなか快適で良いですね。
136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_13585574.jpg

内湯
136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_1414191.jpg

もう一つの内湯
136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_1422043.jpg

露天風呂(といっても、ほとんど半露天もしくは内湯)
136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_1432089.jpg

ちなみに、洗面台
136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_1442242.jpg

「紅さんざし」は田舎道沿いに建っているので、(道路側の部屋は)ほとんど露天風呂の感覚を味わえません。
また、たまに車の通る音が聞こえてきたりします。
でも、不思議なことに、それらが気にならないんですよね~。十分にゆっくり安らげます。
お湯はpHが高いようで、いわゆる美人湯です。トロトロしてます。
値段も60分で¥1,700-、¥2,500-、¥3,000-と良心的です。

お風呂の後は、ご期待に反しますが(笑)、高速で福岡に帰り、ゆめタウン博多のオムライス亭で夕食を取って帰宅しました。
136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_14194336.jpg

136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_14202345.jpg


企画・運営していただいたけんじさんを始めスタッフの皆様、お邪魔させていただいたメガニストの方々、そして307CCのみなさん、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

136.トリコロールデイ[21.09.27]_a0054350_14223466.jpg
今回の走行距離 351㎞
by happippi-s | 2009-10-04 00:59 | ドライブ(351~450㎞) | Comments(7)
Commented by はた at 2009-10-04 17:20 x
先週はお疲れ様でした。
ほしかった車が色々みられ、購買意欲がそそられる日でした(笑)
また、機会がありました参加したいですね~
Commented by tricolore_5 at 2009-10-04 18:14
お疲れ様でした!
ファームロードの写真、いいですね~
次回はアウトドア用品とお昼ご持参でどうぞ!
Commented by はっぴっぴ at 2009-10-05 23:20 x
>ほしかった車が色々みられ、購買意欲がそそられる日でした
そうですね~。でも、できれば308CCが見たかったです。

けんじさん
お疲れさまでした。
>次回はアウトドア用品とお昼ご持参でどうぞ!
本当ですね。(^_^;)
次回は早い段階から準備したいと思います。
Commented by 文宣 at 2009-10-06 00:19 x
自分の車が写ってる
あんな感じで走ってたんですね
Commented by はっぴっぴ at 2009-10-06 02:01 x
文宣さん、先日はお疲れさまでした。

>あんな感じで走ってたんですね
このあいだは特等席を走らせていただきましたので、今度はぜひ文宣さんが最後尾を堪能してください。(^_^)
(「今度は」といっても、今週末ですけど。笑)
Commented by ubar at 2009-10-07 21:21 x
おぉ、前のクルマが遅かったおかげで、ずらっと並んだ写真が撮れてますね (^^;
またどこかで遊びましょう♪
Commented by はっぴっぴ at 2009-10-08 01:46 x
ubarさん、先日はありがとうございました。

>前のクルマが遅かったおかげで、ずらっと並んだ写真が撮れてますね
はい、どうにか1枚撮ることができました。(^_^;)
スカイファームロードはクネクネしてるので、7台全部がフレームインするチャンスが少なくて...。
名前
URL
削除用パスワード