ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
131.ジオンの滝から茶のこへ[21.7/11]
7/12のプチオフの前日、まついさんと小国巡りに行ってきました。

でも、ノープランで出掛けた上に雨だったので、特に目玉となる見どころもなく、個人的には申し訳ない気持ちで一杯です。008.gif
やっぱ、九州って、雨だと行くところないなぁ~。





私が朝の9時まで仕事だったので、まついさんが気を遣ってくださり、お昼から合流となりました。

そして、まついさんからの前日のメールに「カフェにでも」とあったので、二見浦あたりか、福津市あたりか、もしくは南小国のいつものところか迷ったんですが、二見浦や福津市だとあまりにも近すぎる気がしたので、南小国まで行くことにしました。
(まついさんは前日にも白水ダムまで行かれてたんですが...。)

都市高速、九州道と乗り継ぎ、日田インターまで。
そこから、ファームロードひたを途中まで走った後、急遽天ヶ瀬方面へ向かいました。

ファームロードひたは、残念ながらだいぶ手前のほうしか走らなかったんですが、もう少し先まで行くと景色の良いところが出てくるんですよね~。
(ちなみに、このブログのタイトル部分の写真もファームロードひたです。)
いつかCCで隊列走行したい場所です。

さて、わざわざ天ヶ瀬方面へ向かった理由は、まついさんにぜひお見せしたい場所があったからです。

それがこちら、「慈音の滝」です。
夜中になると、滝壺からズゴックが出てきます。(ウソです。笑)
a0054350_19223526.jpg


その後、宝泉寺温泉、菅原温泉と通り抜け、岡本豆腐店にちょっと寄り道した後、道の駅小国へ。
a0054350_19455697.jpg

そして、ようやく南小国にあるカフェ「茶のこ」に到着。
ちょっと木が茂りすぎてて、中が見えませんね。
a0054350_19553467.jpg

ここでひと休み。
a0054350_2012011.jpg

まついさん、これは「白玉団子」ですよ。(笑)
a0054350_2023868.jpg

さて、18時近くになり、そろそろ福岡へ戻ろうということで一般道で帰ってたんですが、途中で朝倉三連水車に立ち寄ることに。
でも、だいぶ陽が傾いてきていたので、あまり上手く撮れませんでした。
a0054350_2030381.jpg

その後、朝倉インターから福岡に戻り、想夫恋(住吉店)でやきそばを食べて、天神で解散しました。

まついさん、お疲れのところ、いろいろと連れ回してスミマセンでした。(^_^;)
次回、秋口にお待ちしております。017.gif

a0054350_20344015.jpg

今回の走行距離 260㎞
[PR]
by happippi-s | 2009-07-25 20:44 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(4)
Commented by ma2116 at 2009-07-25 23:07
いえいえ…
お疲れだったのは、はっぴっぴさんの方だったでしょ?

行き当たりばったりノープラン楽しかったです。
地図上のピンクラインを見ると、けっこう走ったんですねぇ。
運転お任せっぱなしですみませんでした。
秋には(少なくとも)もう1台連れて行きますので(笑)よろしくお願いいたします。
Commented by はっぴっぴ at 2009-07-26 21:51 x
お粗末様でした。(^_^;)
64号がいらっしゃったら、福岡県道60号の「しょうけ越え」にお連れしましょうか!?(笑)
Commented by 文宣 at 2009-07-27 21:41 x
ジオンの滝はかなりツボに入りました。
自分は東京のお台場に等身大ガンダムを見にいってきました。
博多の人工島に等身大シャア専用ザクを作っていただきたいものです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by はっぴっぴ at 2009-07-28 02:56 x
>東京のお台場に等身大ガンダムを見にいってきました。
あっ、いいなぁ~。
あれはぜひ見てみたいですね。
鉄人28号は興味ないけど。(世代が違うし。)

>博多の人工島に等身大シャア専用ザクを・・・
青森県おいらせ町には、3.5m程のシャアザクがガンダムと共に立っているらしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード