人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!

by happippi-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
現在の車は...
at 2019-07-03 01:07
178.大観峰、天句松裕花[..
at 2016-09-18 21:22
高圧ポンプって、消耗品でした..
at 2016-09-17 21:17
トゥインゴが気になる
at 2016-08-22 18:52
天井垂れ、再び
at 2016-07-11 12:27
最新のコメント
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 21:09
はっぴっぴさん、またまた..
by tane at 23:41
あっ、初旬ですか。 ち..
by はっぴっぴ at 01:16
こんにちわ。今年のFBM..
by tane at 10:10
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 12:43
はっぴっぴさん、お久しぶ..
by tane at 19:11
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ひょっとして、フランス好きだったの!?
福岡にはダックワーズで有名な「フランス菓子16区」というケーキ屋さんがあって、たまに買って帰る。
そういえば、ちょうど昨日、DMが届いていたようだ。


だいぶ前に移転してしまったけど、福岡には以前「OLD ENGLAND」のショップがあった。
『ENGLAND』とあるけれどフランスのブランドで、当時良くシャツとかパンツとかを買っていた。
結構頻繁に買っていたので、今でも数枚は着回している。


そして、今、プジョーの307CCに乗っている。



「フランスのシャツを着て、フランス菓子屋さんに、フランス車で行く」


自覚はしてないが、ひょっとしておいらはフランス好き!?

でも、フランスには行ったことないけど。(笑)
by happippi-s | 2009-06-27 18:42 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by tricolore_5 at 2009-06-27 21:03
僕も先日16区行きました~
そういえばAIGLEは結構持っとるなぁ~
そしてフランスには・・・行ったことないです!
Commented by のん兵衛 at 2009-06-27 21:24 x
え? はっぴっぴさんって、フランスの方じゃなかったんですか?

てっきり…(笑)


意識せず惹かれるのは、持っておられる波長とか感性が合うからでしょうね。

原人系の私には羨ましい限りです。(笑)
Commented by はた at 2009-06-27 21:32 x
私の前の前職場は、某フランスの会社と資本提携し、前の職場はフランス企業と日本企業の合弁会社でした...

フランス人と仕事をしたことがありますが、フランスには行ったことありません(笑)
Commented by はっぴっぴ at 2009-06-28 23:50 x
けんじさん
>そういえばAIGLEは結構持っとるなぁ~
あっ、エーグルもフランスでしたね。
エーグルも好きで、私も良く買ってましたね~。
キャナルとかで。

のん兵衛さん
>え? はっぴっぴさんって、フランスの方じゃなかったんですか?
純粋培養の国産車、もとい、国産者です。(笑)

はたさん
>フランス人と仕事をしたことがありますが、
フランスの方の仕事ぶりは、やっぱりフランス車みたく、おおざっぱ、じゃなくて「おおらか」なんですかね?
(プライドが高いとも聞きますが。)
Commented by level_300 at 2009-07-03 01:10
昔からフランス製のヘリコプターは好きでしたが、まさかフランスのクルマに乗るなんて思ってもいませんでした。
そして昨年からフランスにあるとあるメーカーの輸入代理店で仕事をして・・・
まあ私は超ドメスティックな部門なんで年に一回くらい会社に来るフランス人を横目に仕事をしているわけですが(^-^;、フランス本社と仕事をしている同僚はいつもイライラしています(笑)
Commented by happippi-s at 2009-07-03 02:51
level_300さん、初めまして...ですよね。(^_^;)
コメントありがとうございます。

フランス車にお乗りなんですね~。
(獅子か、菱形か、ヘヘか...といったところですね。)

>フランス本社と仕事をしている同僚はいつもイライラしています
あはは、やはりそういうお国柄なんですね。(笑)
まぁ、日本人の場合も、几帳面な人もいれば大雑把な人もいるので、一概には言えませんが...。
名前
URL
削除用パスワード