ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
129.亀山の湯[21.5.24]
久しぶりに温泉に行ってきた。
5月の下旬に...(^_^;)





行き先は決めてなかったが、とりあえず高速で九重インターまで走り、そこからいつもの癖で宝泉寺温泉方面へ向かった。
宝泉寺温泉の少し先の菅原温泉に「ほたる湯」という家族風呂があって良く行くんだが、たまには行ったことのないところに行きたかったので、近くの「亀山の湯」に行くことにした。
(at 19:00)
a0054350_1164511.jpg

随分前になるが、実はここがオープンしたての頃に受付まで行ったことがある。
冬だったが、露天風呂が好きな私は「ここって、露天ですか?」と尋ねてみた。
すると、「そんな、冬は露天なんて寒くて入れませんよ~。」と言われた。

オープンしたてで、どうにかしてお客を入れようという思いが見え隠れしていて、
『調子のいいこと言うなぁ~。冬だって、普通に露天風呂入れるでしょ。』と心の中で思った記憶がある。
ということで、その時は(印象が悪かったので)入らなかったんだけど。

そして、だいぶ月日も経ったことだし、久しぶりに行ってみた。
いつの間にか露天風呂形式の家族風呂もいくつか新設されていたが、残念ながら空いてなかったので内湯形式の家族風呂に入った。
ちなみに、ここは戸建て形式でそれぞれの風呂が別棟になっている。
a0054350_1212255.jpg

湯船は寝湯の付いた檜風呂(たぶん。)で、広いし、なかなか良かった。
a0054350_195318.jpg

でも、やっぱり内湯なんで、開放感は...
a0054350_1145467.jpg

次は露天の方に入ってみたいと思う。

温泉から上がったら、そのまま福岡へとんぼ返り。
帰りは一般道で帰ったのだが、途中の日田市で時季外れの花火大会に遭遇した。
a0054350_129187.jpg

見物客も少なくて、ちょっと得した気分。(写真はほとんど撮れなかったけど。)


(地図をクリックで拡大)
a0054350_131773.jpg

今回の走行距離 252㎞
[PR]
by happippi-s | 2009-06-24 01:38 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(3)
Commented by 文宣 at 2009-06-24 21:25 x
日田の花火大会行きたいと思ったけど、きっと人が多くて渋滞しているだろうと思って、映画を見に行ってしまった!いけばよかったな
Commented by 元しらの at 2009-06-24 21:41 x
木の湯船って良いですよね^^
Commented by はっぴっぴ at 2009-06-25 12:57 x
文宣さん
私も今年はノーマークでした。
前日の23日に6,000発、この日は4,000発の打ち上げがあったようです。
どうりで、「川開きの花火にしては人が少なすぎるなぁ」と思ってました。

しらのさん
「檜」なのかどうかは?ですが、ここの湯船はキレイにされてましたよ。
木の湯船で「寝湯」が付いているのは初めて見ました。