ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
123.慈音の滝[21.05.03]
※今回、写真はなしです。


今日、奥さん方の親戚と車2台でドライブに出かけました。(12人と犬1匹)

事前のプランニング無しに、行き当たりばったりで出発!
11:00頃に古賀インターから高速に乗ると、鳥栖ジャンクションまで30㎞の渋滞...
いや~、ゴールデンウィークも2日目なので多少はマシかと思っていましたが、とんでもなかった。

そして、1時間ほどかけて鳥栖JTから大分道へ。
昼食を取ろうと山田SAへ立ち寄るも、既に満車。
それでも、出ていく車を見つけてどうにか駐車し、売店へ。
かなりの人でごった返していました。
レストランは当然に無理だったので、おにぎりなんかを買って芝生で食べる。
そして、九重インター目指して本線に戻りましたが、杷木インター辺りから小雨が...(T_T)
(まぁ、天気予報どおりなんですけどね。)

九重インターで高速を降りて四季彩ロード経由で「くじゅう花公園」まで行く予定だったんですが、四季彩ロードに入った途端、かなり本降りに。
渋滞で時間も押していたし、雨の中で傘を差して歩き回るのもイヤだったので、町田バーネット牧場でUターンして引き返すことに。
その後、一般道を通り、天ヶ瀬にある慈音の滝へ。

雨もだいぶ小雨になっていて、慈音の滝では、天ヶ瀬の役場の人なのか商工会議所の人なのかわかりませんが、緑のブルゾンを着た人たちがちょっとした催し物をしていました。
その人たちに勧められて、滝の裏側を歩いて渡ったり、親戚の子供たち(小学生~幼稚園)が笹で作った舟を川に流したりしました。

その後、日田にある「道の駅おおやま」へ立ち寄った後、渋滞の一般道を走り日田インターから福岡方面へ。
途中、若干渋滞していましたが、往きと比べれば全然マシでした。
そして、無事古賀インターまで走って帰宅。

今日はかなり不完全なドライブとなってしまい、写真も1枚も撮っていませんでしたが、親戚の子供たちはそこそこ楽しんでいたようで、まぁ良しとしよう...。

a0054350_048434.jpg

今回の走行距離 290㎞
[PR]
by happippi-s | 2009-05-03 23:59 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード