ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
三ツ瀬そば
どこかドライブに行こうと思いながらも行き先が決まらず、とりあえず昼ご飯を食べに行くことにした。
蕎麦を食べようということになり、久しぶりに三ツ瀬そばへ。
新しくできたループ橋も見てみたいし...。





忘れてたけど、都市高速って野芥まで延びたんですね。
だいぶ環状線に近づいてきたみたい。
a0054350_23422366.jpg

そして、早良街道のもう一つ西側の道で三ツ瀬方面へ。
峠に向けて走っていくと、三ツ瀬トンネルの手前あたりからループ橋が現れてきました。
a0054350_23443832.jpg

どうも三ツ瀬トンネルとループ橋がセットで300円(普通車)という設定になったようだ。
つまり、ループ橋を通らない場合は、三ツ瀬トンネルも通らずに旧道を行くことになる。

そして、三ツ瀬そばに到着。
ちょうど13時くらいで、まだ多くの人が並んでいました。
a0054350_23485132.jpg

a0054350_2349543.jpg

20,30分ほど待って中へ。

奥さんは親子丼セットを注文。
a0054350_2351146.jpg

私は名物「板そば」の並(2~3人前)を注文。
a0054350_23515392.jpg

朝食も取ってなかったので食べられるかなと思ったんですが、残してしまいました。
でも、普通に1人で食べている人もいたので、調子がよければいけると思います。

実は、このあと「久留米百年公園のつつじ祭り」か「波佐見町の陶器市」あたりに行こうと思ってたんですが、ゴールデンウィークで人が多いだろうということでキャンセル。
他に行くところも浮かばなかったので、結局佐賀のほうへ降りていき、鳥栖市、筑紫野市と抜け、筑紫野古賀線を通って帰りました。

ということで、「ドライブ」カテゴリーではなく「ひとりごと」カテゴリーでエントリー。(笑)
a0054350_23574124.jpg

今回の走行距離 127㎞
[PR]
by happippi-s | 2009-04-29 23:58 | ひとりごと | Comments(0)