ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アンチ...(T_T)
ついに、わがCCにも「アンチポリューション」発生!!

あ~、とうとう出てしまった...(T_T)

うちのCCって、

ウォッシャーポンプを交換したり、
ライトレバーを交換したり、
エアコンのコンプレッサーを交換したり、
運転席側のパワーウィンドウユニットを交換したり、
ダッシュボードの革が裂けたり(交換はしてないけど。)、

したくらいで、比較的「良い子」だったのになぁ。(笑)

ちなみに、現在80,000㎞オーバーで来月2回目の車検。
症状は「アンチポリューション フォルト」と「エンジンマーク」の点灯。
エンジン自体は特に問題なし。

といったところ。


「アンチ...」の原因って、いろいろあるみたいだし、
修理代も2万円程度から13万円程度まで幅広いみたいだし、
来月車検で、すでにタイヤとタイミングベルトを交換しなきゃいけないので、お金ないんだけど。(汗)

とりあえず、しらのさんの有意義な(笑)ブログを読み返してみましたが、
ディーラーに診てもらってカーボンが原因だったら、カーボンクリーニングに出してみるかなぁ。
とてもじゃないけど、エンジン解体・清掃は無理だし...。


追伸...はたさん、しらのさん、その後「アンチ」は出てますか?(もしご覧になってましたら、コメお願いします。(^^)/ )
[PR]
by happippi-s | 2009-03-02 22:16 | 307CC(その他) | Comments(4)
Commented by はた@求職中 at 2009-03-03 09:55 x
どうも、お呼びがかかったので

>ウォッシャーポンプを交換したり、
>ライトレバーを交換したり、
>エアコンのコンプレッサーを交換したり、
>運転席側のパワーウィンドウユニットを交換したり、
>ダッシュボードの革が裂けたり(交換はしてないけど。)、

いや~それだけ交換していれば、我儘な子じゃないですか?
(ひとのこと言えないど(笑)

アンチの件はmixiにてメッセージ送りますね。
Commented by のん兵衛@良い子友達 at 2009-03-03 13:01 x
高圧電線傍を通行中でも何かの拍子でアンチが出ることありますからね。

車検時に原因を究明してもらって思案するのも良いかと…。

それからタイミングベルト交換する時はウォーターポンプも一緒に。

ポンプだけ壊れて修理するときもタイミングベルト外して作業しなくちゃいけないんで工賃がオトクです。
私の場合で部品7万、工賃6万だったような記憶が…(笑)
Commented by 元しらの at 2009-03-03 22:30 x
メールもさせて頂きましたが、コメントもしますねー^^
その後、アンチは出ていませんが、構造上、これは時間の
問題だと思っています。エンジンのタイプをディーラーかPJに
確認なさってはいかがでしょうか?
Commented by はっぴっぴ at 2009-03-04 23:28 x
はたさん

>いや~それだけ交換していれば、我儘な子じゃないですか?
>(ひとのこと言えないど(笑)
まちがいなく、はたさんのお子さんよりかは良い子だと...失礼しました。(笑)
それと、メールありがとうございました。


のん兵衛さん

お久しぶりです。
>ポンプだけ壊れて修理するときもタイミングベルト外して作業しなくちゃ
>いけないんで工賃がオトクです。
それは良いことを聞いた!
ウォーターポンプですね、了解しました。
しかし、CCって、いつも「さぁ、次は何だ!?」って思っちゃいますね。


元しらのさん

メール、ありがとうございました。
いろいろと大変だったんですね。
私はたぶん放置することになりそうな気がしています。
抜本的解決はできそうにないようなので...。