ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
114.原鶴ひまわり[20.09.20]
~これまた9月のレポ~
*9月は週一ペースでドライブに行ってたので、これでようやく9月分が終了。


さて、今回は奥さんが「ひまわりが見たい!」と言うので、遅れ咲きのひまわりを求めて原鶴へ。

「道の駅原鶴」の向かいには毎年ひまわりが植えられていて、結構有名でにぎわっているらしい。
あまりにも近場で、これまで行ったことがなかったけど。





日没までに間に合うかな?と心配していたけど、どうにか17時半頃に「道の駅原鶴」へ到着しました。
a0054350_20343051.jpg

ひまわりが有名だけあって、シンボルもひまわりになっています。
a0054350_20363659.jpg

ひまわり畑は、道路を挟んで道の駅の向かいにあります。
a0054350_20373640.jpg

a0054350_2163062.jpg

なかなかの規模で、きれいですね~。
a0054350_20374919.jpg

a0054350_20381258.jpg

a0054350_20382590.jpg

a0054350_20383895.jpg

陽も暮れてきたので、そのまま自宅に向かってとんぼ返り。

途中、前々から気になっていたケーキ屋さんへ。
a0054350_20462884.jpg

a0054350_20464063.jpg

ロールケーキのお店で、イートインもできるようでした。
a0054350_2050562.jpg

閉店間際(もしかしたら閉店直後?)で、ロールケーキがちょうど一つだけ残ってたので、それを購入。
(写真の箱は3種類ありますが、「箱の色は違っても中身は一緒」みたいなことを店員さんが言ってました...。)
a0054350_20524411.jpg

家に帰って食べましたが、すごくクリームが少なかった...。わざと!?
a0054350_20551850.jpg


a0054350_2055325.jpg

今回の走行距離 123㎞ (近っ!)
[PR]
by happippi-s | 2009-01-15 00:15 | ドライブ(   ~150㎞) | Comments(4)
Commented by はた at 2009-01-17 14:04 x
学生の頃よく原鶴方面はよくいってましたよ

最近は行ってないな~

暇になったらいってみようかな?

あっ走行距離が昨日の自分の通退勤の距離より短い(笑)
Commented by はっぴっぴ at 2009-01-18 00:24 x
>あっ走行距離が昨日の自分の通退勤の距離より短い(笑)
片道60ですか...(^_^;)

私の場合、片道9㎞です。
いつもちょっと物足りない気がしてます。(笑)
Commented by はた at 2009-01-18 20:47 x
>片道60ですか...(^_^;)

いえいえ、その日は、家に帰り着く前にトラブルの呼び出しがありまして
2往復しましたよ。
ちなみに、往復70kmくらいですかね?
(でも、寄り道すると平気で100kmいきますね~)
Commented by はっぴっぴ at 2009-01-19 00:07 x
さすがに片道60はないですよね。(笑)
もちろん、2往復っていうのも辛いものがありますけど。