ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
113.国東半島[20.9.14]
~昨年9月の書き残し~(^_^;)

国東半島は以前にも1周してたけど、当時はまだ道の駅のスタンプ集めを始めてなかったので、今回あらためて行ってきました。

国東半島のみどころが良くわからなかったので、まぁ一般道で1日かけてのんびりと行くことに。




都市高速で水城インターまで行って、そこからいつもの道で筑後川まで。
そして、川沿いの道を走り、国道210号を東へ。
a0054350_18534052.jpg

a0054350_1854522.jpg

でも、家を出たのがあまり早い時間じゃなかったので、「この調子じゃ間に合いそうにない。」ということで、玖珠インターから高速に乗ることにしました。
(道の駅は17、18時くらいまでしか開いてないから...)

そして、有料道路も乗り継いで大分空港近くまで行き、「道の駅くにさき」で無事一つ目のスタンプをゲット!
お昼を食べたかったけど、いまいちお店がなかったのでそのまま先を急ぐ。

~途中の砂浜~
a0054350_190547.jpg

a0054350_191677.jpg

そして、ひたすら海岸線を走り、「道の駅くにみ」へ。
a0054350_1915320.jpg

a0054350_194758.jpg

ここは裏に芝生広場なんかもあって、季節が良ければのんびりできるかも。

今日の目的は達成したので、北九州経由で帰路に就く。

陽が落ちてきて、海岸線の夕陽が綺麗でした。
a0054350_19203873.jpg

a0054350_19205262.jpg

そして、20時頃に小倉のリバーウォークに到着。
ビルの隙間からライトアップされた小倉城が見えます。
a0054350_19255658.jpg

「風」という串揚げ屋でようやく食事です。
a0054350_19265869.jpg

a0054350_19271657.jpg

食べ物は写真に撮るのが難しい...
a0054350_1928093.jpg

a0054350_19281348.jpg

a0054350_19282784.jpg

そして、デザート。
a0054350_19285013.jpg

おいしくいただいて帰りました。

a0054350_19364175.jpg

今回の走行距離 380㎞

*なんか小学生の絵日記みたいになってしまった。(^_^;)
[PR]
by happippi-s | 2009-01-11 19:46 | ドライブ(351~450㎞) | Comments(5)
Commented by ubar at 2009-01-12 01:22 x
食べ物撮るのは難しいですか (^^;?
アップ気味に撮るといいかもしれません♪
Commented by まつい at 2009-01-12 21:23 x
テーブルフォトはクローズアップモード(マクロモード)にすればきれいに撮れます。
または、デジ一とマクロレンズで・・・
Commented by はっぴっぴ at 2009-01-15 00:13 x
ubarさん

アップ気味ですね。今度試してみます。
構図もそうですが、イマイチ「明るさ(彩度?)」がうまく調整できません。
フラッシュを炊くと不味そうになるし、炊かないとなんとなく暖色系になってしまいます。
まぁ、どうせ旅の思い出のスナップなんで構わないんですけどね。(笑)


まついさん

コンデジの「食べ物モード(マクロモード)」で撮ってるんですが、いまいち発色が気に入らないんですよね~。(^_^;)

>または、デジ一とマクロレンズで・・・
宝の持ち腐れになりそうです。(笑)

追伸…リック君も今頃、虹の橋のたもとを駆け回っているんでしょうね。ご冥福をお祈りします。
Commented by まつい at 2009-01-15 19:37 x
某セレブ若奥様(謎笑)も上手に撮っていらっしゃいますが、食べ物は全てを撮ろうとせず、むしろファインダーからはみ出すように撮ると美味しくみえます。
>発色
本当ならば、両サイドから光をあてるんです。そうすると、料理本に写っているような写真になります。
Commented by はっぴっぴ at 2009-01-15 22:46 x
>本当ならば、両サイドから光をあてるんです。そうすると、料理本に写っているような写真になります。

おおっ、本格的ですね~。
皆さんの写真をもっとたくさん拝見して勉強しないといけないですね。(^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード