ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
111.湯布院夢想園[20.11.17]
11月1日に行った長崎県雲仙の仁田峠があまり紅葉していなかったので、11月17日に今度は湯布院に行ってきました。

この日は平日だったので、久しぶりの一人ドライブ。





途中、慈恩の滝に立ち寄る。(at 11:30)
a0054350_3225967.jpg

風があったので、銀杏の葉がひらひらと落ちて綺麗でした。
(写真にも写ってます。)
a0054350_3311227.jpg

滝と紅葉がなかなか綺麗でした。
a0054350_3321219.jpg

a0054350_3322571.jpg

a0054350_351204.jpg

そして、湯布院へ到着。(at 12:30)
a0054350_3532048.jpg

今日も夢想園の大露天風呂へ行きました。
夢想園は敷地が広いので、露天風呂に行くまでの木々も紅葉していて綺麗でした。
a0054350_355046.jpg

a0054350_3551391.jpg

そして、この建物が露天風呂(男湯)の脱衣所になります。
a0054350_3555222.jpg

紅葉の時季ということで、月曜日にもかかわらず観光客がそこそこいました。
ということで、さすがに露天風呂の写真はありません。(^_^;)

露天風呂のあとは、とりあえず湯布院を少し散策。
紅葉が綺麗でしたが、結構寒かった...。
a0054350_3595315.jpg

a0054350_402625.jpg

a0054350_405056.jpg

あとは「今回も」奥さんへのお土産に「B-speak」のロールケーキを買って帰りました。
(今回はプレーンを購入。写真はなし。)

a0054350_482980.jpg

今回の走行距離 302㎞
[PR]
by happippi-s | 2008-12-29 04:28 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(2)
Commented by のん兵衛 at 2008-12-29 12:19 x
やはり紅葉って情緒や旅情を誘われますね。
来年は出無精を直して相棒を色んなトコに連れてってやりたいなと。
CCもガタピシきてますから無理せずのんびり(笑)
その際は、はっぴっぴさんのブログを参考にさせて貰います~
Commented by はっぴっぴ at 2008-12-29 21:28 x
のん兵衛さん、お久しぶりです。

>やはり紅葉って情緒や旅情を誘われますね。
かなり季節はずれでスミマセン。(^_^;)

今年はなかなか忙しくて、まだ9月のレポが3つも残っている状態です。
今年の事は今年のうちに...できそうにありません。(笑)

>来年は出無精を直して相棒を色んなトコに連れてってやりたいなと。
ぜひ九州方面へいらしてくださいね。
がんばって駆け付けますので。(^_^)

来年もよろしくお願いします。