ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
クリスマスのプレゼント
毎年恒例、奥さんへのクリスマスプレゼントの話。
(最近はだいぶ飽きてきたけど...。)

24日、珍しく19時くらいに会社を出ることができたので、帰りにケーキを買って帰った。
今年のケーキは、福岡市東区にある「ロン・ポワン」の「ブッシュ・ド・なんとか」
(「ブッシュ・ド・ノエル」という名前ではなかった気がする。)
a0054350_122513.jpg

a0054350_125330.jpg

ロールケーキに見えたけど、そうではなくて普通に「ケーキ」で、だいぶ甘かった。(^_^;)
横にたばこの箱を置いてないので写真ではわからないと思うが、結構小さなケーキで、2人で食べるにはちょうど良かった。(値段は普通のホール並みで、大きさの割には高い気がしたけど。)




そして、奥さんへのプレゼントは...














ipod touch!
a0054350_181622.jpg

まぁ、今更ではあるが、最近になって以前プレゼントしたipod mini のバッテリーが逝ってしまったらしく、「ipod nano が欲しい。」と言っていたから...。
しかも、apple store 限定の赤いヤツがいいらしい。

でも、あまのじゃくな私としては、素直にipod nano をあげるのがイヤだったので、代わりにipod touch をプレゼントすることにした。

最近のMP3プレーヤーについてはまったく知識を持ち合わせてなかったんですが、ipod touch って、もうMP3プレーヤーの域を超えてるんですね~。
アプリとかダウンロードできたり、無線LANにも繋げられるし...。
(試しに、なつかしい「ボンバーマン」をダウンロードしてみた。笑)

うちの奥さんはPCやインターネットを含め家電には非常に疎いので、当然初期設定は(初期に限ったことではないが、)私がすることになる。

さて、年末年始の休みの間に、いろいろいじってみようかな。
[PR]
by happippi-s | 2008-12-26 00:55 | プレゼント | Comments(2)
Commented by pfmika at 2008-12-27 15:38 x
わぉ!!!
我が家も、ipodを購入予定なのだ!
彼は、ランニング中に聴きたいらしく、
私はBOSEのスピーカーに繋げて、部屋で聴きたい♪
ただ、とにかくシステムがよく分からない・・・
奥様よりはるかに疎い。。。お正月に詳しく教えて!
Commented by はっぴっぴ at 2008-12-28 02:42 x
>彼は、ランニング中に聴きたいらしく、
>私はBOSEのスピーカーに繋げて、部屋で聴きたい♪

音楽を聴くだけなら、ipod nano 辺りで十分だと思うよ。
ipod touch は「小さなパソコン」って感じです。
でも、家のパソコンを無線LANにしなければ、あまり意味がないかも。

まぁ、詳しくは2日に!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード